fc2ブログ
 

肉欲団Z

災害

肉欲団Z ブログに、ご訪問いただきありがとうございます。
当ブログにたどり着いたという事は、不動産投資について
興味があっての事だとは存じますが、
貴方の投資家人生において、まったく役にたたないと思います。

時間の無駄なので、基本スルーでおながいしますmm
ごく、たまに良い事が書いてある事がありますので、
宝探し気分で読むのも良いかもしれませんww

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。


↑ココのクリックよろしくです↑


先週、台風が3つも発生して大荒れの天気の中、物件の確認に行ったら車に木の枝が直撃したアサダチテツヤです。
(修理代考えると頭が痛いです。。。)


地震とか台風とか色々な天災がありますが、自分の不動産もいつかは被害が出るのではって考えたりしませんか?

先週の台風では、上陸場所によっては自分の物件も被害が出る可能性があると思い確認に行ったんですが、屋根も飛ばされず、塀も倒れて無く、倒木なんかも無く、もちろん雨漏りもしてない無傷な状態でした(笑)
車の修理を考えたら、現地確認に行かなきゃ良かったよwwww


台風が千葉の館山付近に上陸した関係で、千葉に物件持ってる友人は雨漏りなどの被害が出たらしいのですが、きっちり保険に入っていたので補修費用は掛からないらしいです。
というか、儲かったって話らしいのですがwww


投資用や居住用にこだわらず、不動産を持ったら手厚く保険を掛けておくことは大事です。
地震台風以外にも、火事や洪水、空き巣被害なんかにも対応してもらえるからです。


皆さんも補償内容や保険金額を十分に考慮して、保険加入しとくといいですよ。
何かあっても安心ですし、心配が少なくて済みますwwww
(これだけ勧めていますが、私、保険屋さんの回し者では決してございません。。。)


保険の事について書いて見ましたが、実はこの前大きな失敗をしてしまいました。

所有している区分物件で、エアコンが故障したとの連絡があり、暑い日が続いているので速攻で修理の手配をして、さて保険の請求をしようかなと思ったところ、この物件だけ保険に入っていませんでしたwwwww

仕方なく自腹での修理となったのですが、その後すぐに保険に加入しました。

ところが悪い事は続くもので、保険加入から数日で今度は給湯器の故障との連絡が。。。

これまたシャワーも使えない状況では大問題なので、すぐに修理の手配をしたんですが、保険加入直後過ぎて保険適用は難しそうです。

出費の多い夏となってしまいましたが、これも勉強代だと思って前向きにとらえたいと思います。
(車の修理代も考えたら、いくらの支払いなのか頭が痛いです。。。)

皆さんも、物件の保険の確認や見直しをして見て下さいね。


では、来月の10日にお会いしましょう!!




不動産投資 ブログランキングへ
↑ここをポチッてしてね↑


肉マーク3


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

火災保険や施設賠

通常使用のエアコンや給湯器の補償は適用外では?
わたくし無能なので、今までこれらで事故報告したことありませんでした>_<

中央城東大好き | URL | 2016-08-30 (Tue) 19:59 [編集 ]


電気的機械的設備でエアコンまで行けちゃいます?
設備だからいいのかなあ。教えてください!

らくだ男 | URL | 2016-08-31 (Wed) 19:12 [編集 ]


Re: 火災保険や施設賠

中央城東大好き さん
コメントありがとうございます。
保険の契約内容によっては適用になるようです。
契約内容確認して見て下さい(^^)

> 通常使用のエアコンや給湯器の補償は適用外では?
> わたくし無能なので、今までこれらで事故報告したことありませんでした>_<

アサダチ テツヤ | URL | 2016-09-01 (Thu) 21:19 [編集 ]


Re: タイトルなし

らくだ男 さん
コメントありがとうございます。
電気的機械的設備の特約で行けると思います。
詳しくは、保険代理店とかに確認して見て下さいね。

> 電気的機械的設備でエアコンまで行けちゃいます?
> 設備だからいいのかなあ。教えてください!

アサダチ テツヤ | URL | 2016-09-01 (Thu) 21:21 [編集 ]