肉欲団Z

スポンサーサイト


しくじり日記 お邪魔編 ~ しくじり大家のヨメです ~


人気ブログランキングへ


初めまして。
しくじり大家のヨメです。

主人がいつもお世話になっております。


お正月に、主人が突然「今まで内緒にしていたことがある。ごめんね」って言ってきました。

休日も私を置いてきぼりでセミナー行ったり飲み会行ったり。
もしやこれは昨年流行ったゲス不倫がついに我が家でも勃発か?
恐る恐る聞きました。



私 「何を内緒にしてたの?」

主 「肉欲団Zというブログをこっそり書いていたの」


人気ブロガーの仲間入りしたとかなんとかちょっと自慢もしてたけど、ほんと大した話じゃなかった。

一生ナイショにしてても良かったのに…。

(ところで肉欲団というのは何故「肉欲団」という名前なのですか?)



主人の突然の告白は、私にブログを書かせたかったからだそうです。
書くの面倒ですが、しつこいので少し書きます。



<不動産投資って儲かるの?>
私は3LDKの駅近で新築の素敵なマンションにいつか住みたいです。
憧れのマイホーム。

でも主人は「アパートなら、他人に部屋を貸したお金で、自分達の家賃が払えるようになるよ」言うから渋々OKしたのに、ローンや税金でお金残ってないみたいだし、言ってたことと全然違うし。

不動産投資って本当に儲かるんですか?



<不動産投資、面倒くさくない?>
いろんな人にお願いしたりお金払ったり、でも思うように部屋が決まらなかったり。
変な入居者入れると更に面倒だし。

不動産投資って人付き合いが好きでないとできないなって、主人を見てるとホント思います。

更に面倒くさい事が大好きな主人。
物件を自主管理すると言い出す。
一人でやってくれれば良いが、退去が出た際の掃除とかで貴重な休日駆り出される。
(しかもその労働の対価をハーゲンダッツ1個分で済ませようとするし)



<株のほうが楽チンじゃない?>
それより、不動産投資よりも、株の方が楽じゃないですか?
危なくなったらすぐに手放す事も出来ますし。

でも主人みたいに不動産投資で一攫千金を目指す人が増えたお陰で、私は不動産株で儲けさせて頂きました

(ちなみに買った株はシ○ケンです)

小型株中心なのでボンと増えてはいませんが、コツコツ稼げています。



最後に1つだけ
家族のために投資をする前に、家族との時間を大事にしてください。

私からみた主人の一番のしくじりは、そこだと思っています。
少しは家事を手伝ってください!




人気ブログランキングへ

関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今晩は

あっぱれ!
面白いです。オチが、よかったです

まりりん | URL | 2017-01-11 (Wed) 22:35 [編集 ]


 
