肉欲団Z

スポンサーサイト


しくじり日記 その1 ~ しくじり大家誕生 ~

肉欲団Z ブログに、ご訪問いただきありがとうございます。
当ブログにたどり着いたという事は、不動産投資について
興味があっての事だとは存じますが、
貴方の投資家人生において、まったく役にたたないと思います。

時間の無駄なので、基本スルーでおながいしますmm
ごく、たまに良い事が書いてある事がありますので、
宝探し気分で読むのも良いかもしれませんww

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。

肉マーク3

不動産投資で失敗する近道
↑まずはココをクリックするんだ↑



どーも、しくじり大家です


2012年のロ◯キヨセミナーをきっかけに不動産投資家を目指し、
最初に相談したのが水◯大家さんでした







しくじり感、半端ないっしょwww






紆余曲折あってようやく手に入れた新築アパート、数々のしくじりを経験しました

一体誰ですか

新築は手間いらずで楽チン♪なんてほざいてるヤツは!!(−_−#)💢



そんなしくじり大家のことが、何故か肉欲団の中枢部に知られたらしく、

「どーせすぐ消えるんだから、不動産投資でいかに失敗したかを『生きてた証』として世間に晒しとけ!

(そしたら骨くらいは拾ってやるぞwww)」


ひどい醜団です

人数足りないから声かけたって、正直に言えばいいのにw


そんな訳で、これから不動産投資を始めようとしているサラリーマン向けに、

新築アパートのリアル(という名の失敗談)を書いてみようと思います







いくらしくじり大家だからって、しくじりたくて不動産投資を始めた訳ではもちろんありません

学生時代に一人暮らししていた頃をイメージしながら、20平米以上で駅近の物件を探しました

しかし、希望条件の物件なんて出てきません

中古も検討しましたが、利回りが新築と変わらず、むしろ融資期間が短くなるのでキャッシュフローが悪くなります

机上の計算では新築投資の方が断然メリットがありました


ようやく見つけた希望の物件、しかし買付が通りません

指値したら相手にもされず、満額で買付入れても「現金で買う人が現れた」とか言われて、買えないのです

買付入れても通らない悔しさを繰り返し経験すると、段々と気持ちも麻痺してきます

次はどうしても手に入れたい衝動が強くなると、条件が次第に緩くなるのです

希望の物件を買うことよりも、買付が通る物件を探し始めます

これがいわゆる、「買いたい病」です



そんな折、積極的に紹介してくれる仲介さんから、ほとんど出回っていないという物件情報をもらいます

俗に未公開物件というやつです

場所は希望していた路線とは異なり、しかも最寄駅から遠く、部屋も20平米以下の狭小アパートです

探し始めた頃であれば見向きもしなかった物件ですが、親しい仲介さんの紹介でもあり、調べてみました

すると、思いの外、賃料が取れるエリアだということが分かりました

ファミリー中心だから単身向けが少ない?

レオ〇レスが家具家電付きとはいえ、駅から遠いのにあり得ない賃料で貸している!!

ここは穴場だと、正直思ったんです

そして買付を入れました


買付が何故か通ったのです!!!

嬉しい反面、「誰も買わない物件なのかな?」と一瞬不安もよぎりました

でも、気持ちは前向きです

絶対大丈夫と思い込もうとしていただけかもしれませんが


融資も通りました

もう、今更辞めることはできません

無事契約となりました


このようにして、しくじり大家は誕生したのです





さて、これは私が経験した、1つのしくじり事例に過ぎません。

とはいえ、サラリーマン大家が1棟目でしくじるのは、大概このようなパターンではないでしょうか


何がマズかったのか

一番マズいのは、サラリーマン属性だけを頼りに不動産を買おうとしたことです


あなたは、ご自身のことを高属性で、不動産投資ができる限られた人間だと思っていませんか?

同じくらい年収を稼いでいる人であれば、同じくらいストレスを溜めていて、同じようにアーリーリタイアを考えているものです

不動産を買いたい高属性の人は、あなただけではありません

仲介さんはそんな人の中から、この世に1つしか存在しない不動産に対して、それぞれ1人ずつ嵌めればいいのです

より正確に言えば、ライバルの仲介会社が出してくるカモに対して、ちょっと勝てるカモを差し出せば、自分の懐が潤うのです

資産規模とか人柄とか、その程度は大差ないのです


買う本人は儲けるために不動産投資を目指しているのに、その実態は、

誰が目の前のリスクある不動産に手を挙げるか、

そんな競争になっているのです



しくじり大家がこのことに気付くのは、それから数カ月先のことです



そして、苦労が始まるのでした

↓ココをポチってくれると、続きが書けるんだよww↓
不動産投資のリスクを知りたい方はこちらへ





関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

続き楽しみ

世間の大家さんの成功事例なんつーもん、どうせ悪い事は表に出さないから、
この手の話は参考になりまちゅよ。
それにしても、のっけから飛ばして大丈夫でちゅかー?
信奉者が多そうな水○大家さん!
広告もあちらこちらにバンバン!!
なんて、悪徳代官役が似合いそうな面構えなんだろうと、常日頃…。
紺地に金糸を織り込んだ羽織と饅頭がとっても似合いそうでちゅ♪
利権とお金と女大好きそうな勝手な!イメージ。
お会いしたことは無いでちゅよ!
でも結構当たる、ぼくちんの勘どころ。

中央城東大好き | URL | 2016-06-21 (Tue) 19:58 [編集 ]


Re: 続き楽しみ

中央城東大好き さん

コメントありがとうございました!

のっけから飛ばしてます??
この程度の失敗談、多くの方が経験してると思うのですが、、、表に出さないだけでw


恥ずかしくて誰も言わないから、今日もしくじり大家が誕生し、そのお金で豪遊している仲介がいる訳でして。。。

しくじり大家 | URL | 2016-06-22 (Wed) 00:36 [編集 ]


ミトーから買っちゃダメだけど、売るときならいい仕事してくれそうw

yoyo | URL | 2016-06-22 (Wed) 20:48 [編集 ]


yoyoさん

>ミトーから買っちゃダメだけど、売るときならいい仕事してくれそうw


話題になりますが、しかし実践した人を聞いたことがありません
もしいたら、体験談プリーズです!
肉欲団Zで掲載します、無料ですがw

しくじり大家 | URL | 2016-06-22 (Wed) 23:06 [編集 ]


 
