肉欲団Z

スポンサーサイト


サラリーマン大家と不動産投資家の違い

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ



どーも、しくじり大家です

前回の都知勝代さんの記事に、たかだか1棟持っただけで先輩風吹かしてる人が登場しましたが、
あれ、しくじり大家では無いですからね!!




先輩風吹かすで思い出したんですが、私がしくじる以前(つまり、不動産を購入する前w)、とあるセミナーでご一緒したファ〇ナン〇ャル〇カ〇ミー系の方に誘われて、こじんまりとした懇親会に参加したことがあります

既に大家さんデビューを果たした方々と、デビュー前の私
全員、本業はサラリーマン

まだ勉強したての頃なので、サラリーマンがどうすれば不動産で収入を増やしていけるか、どんな話も新鮮に聞こえました

(当時の私にとって)すごく羨ましい物件を皆さん買っていて、 「いいもの見つけましたねー。どうやって手に入れたのですか?」と聞いたところ、

 「不動産は売却してはじめて成功したか分かるんだよ。だから俺たちまだ、どうなるか分からないんだよ」


今振り返っても慎重だし、むやみに煽るようなことも言わない、至極真っ当な話をしてくれたと記憶してます



いい時間になったのでお開きとなり、財布を取り出そうとしたところ、

「今日は奢るから、いいよ」と言われました

これだけ教えてもらったのにご馳走になるなんてできません、自分の分は払います!

「俺たちは経費で落とせるんだからさ」


好きに飲んだのに経費で落とせるなんて最高!って思ってました
(いや、今でもそう思いますがw)





でもこれ、今にして思えば、ちょっと違うと思うのです



本当に成功している専業大家さん達と飲む機会が増えましたが、奢ってもらったことはありません

必ず、割り勘

儲かってるんだから少しくらい多く払ってくれても、って、最初は思いました

でも、その発想が違う、というか、間違えなんだと

儲かってようが儲かってなかろうが、投資家として同じ土俵にいるのです


うまくいった話、失敗した話、相談事など持ち寄り、利害無しに話し合い、情報交換する大事な場

かといって、仲間意識で慰めたり、または褒め合うこともなく、ダメな時には厳しいことも言われる

そんな飲み会であればこそ、経費だと思うのです

奢ることも言わば投資であり、リターンがどれだけあるか、投資家であれば見極めるべきです

逆に、本当にお世話になった時には、損得考える前に最大限の感謝の気持ちを表すべきだと思うのです




話は戻りますが、奢ってもらった飲み会に誘ってくれた先輩大家さん、実は1年くらい経ってから、変なセールスレターを送ってきました

それ以来、連絡を断ちました

ショックでした。あんなに面倒見のいい、良いパパって感じの人だったのに、まさかねずみ講まがいの勧誘をしてくるなんて



忘年会シーズンに入り、不動産投資家や予備軍を集めた懇親会も数多く企画されていると思います

最初は、とにかくいろんな人に会うことは大事だと思います

将来、恩人となるであろう方と、どこで会えるか分かりません

しかし、すごく仲良くなった人に、足を引っ張られることも無いとは限りません

いろんな失敗をしながらも、いざという時に相談できる人を増やしていくことが、不動産投資で成功するために大事なことだと信じています



そんなことも頭の片隅に置きながら、でもやっぱり、

楽しく飲めたら最高♪

2016120601013484b.jpg



↓もうすぐ地上げ完了だねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ


関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いや、次飲んだ時はチミの奢りで全っ然OKですよww

丸投げ大家 | URL | 2016-12-06 (Tue) 17:53 [編集 ]


飲み代まで丸投げする先輩大家さんは初めてでつww

しくじり大家 | URL | 2016-12-06 (Tue) 23:09 [編集 ]


 
