肉欲団Z



妻がブチ切れました。。。

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ

あっという間に10日経ちました。
10の付く日がだんだん怖くなっているニコニコ大家です。

前回からの続きですが、何とか仕様を決めたり、図面を決めたりと色々ありましたがやっと終わったと思った矢先でした。。。
営業マン:「仕事中すいません、今いいですか?」
私:「いいですよーどうかしましたか?」(何か足りないものとかあったかな?ローンの関係かな)
営業マン「大変申し上げにくいのですが、アパートが建たなくなりました・・・
私「は?どういうことですか?」
営業マン「私どもの設計グループが区役所に建築申請したところ、許可できないと言われまして・・・」
私「え、え~???建築できるって言いましたよね?もう変更できないって印鑑押させられましたよね?それなのに建築できないってどういうことですか?」
営業マン「埼玉だとOKなんですが、東京都ではダメって言われました、いやー地域によって違うなんて知りませんでしたw
この発言を聞いて、おまえの会社どうなってるの?と本気で思いました。
あんだけ埼玉が多いですが、東京でもいっぱい建てているので問題ありません!って胸張ってたよね。。。

理由なんですが、基本中の基本ですが、接道の問題で4mと認められないとのことで建てられなくなったようでした。
わかりにくいかもしれませんが、下記のような状況です。
DSC_0924.jpg
お絵かきできず、ワードで作ったところ、ワードファイルをアップできなかったので、無理やり写真撮ってアップしてます。。。


営業マン「設計担当連れて訪問します!」
私「いいです、こちらから行きます!」
なぜなら「なんかヤダ妻」は、絶対に家に人を上げたくないのです、私がガチで怒られます。。。

妻に電話し、今聞いている状況を説明すると「ハァ??そんなこと言われて引き下がったの?」といきなり説教されました。。。
「私悪くないですよーきっと」と空につぶやきました。



そして、HMのところにいって言い訳と状況説明を受けました。
・大丈夫だと確信して、申請を上げたので、こちらとしても信じられない。
・まだ絶対にダメというわけではない、上司連れて再度交渉する。
・ただ、ダメだった場合にどうするか検討してほしい。
以上の話を聞いて「なんかヤダ妻」が切れました!
「言い訳は聞いていない、しっかりした企業で建築の仕様はもう変更できないってそっちから通告してきて建築できませんなんて話があること自体、会社としてどうなっているんだ?今までの作業が無駄になるので、私の時間を返せ!時給に換算しろ!」
「責任者が出てこないのはどういうことだ?この被害に対する補償はどうなっている」と体を震わせながらまくし立てまくっていました。

「この土地で建てられるって言ったから買ったのに、希望どおリ建たないなら、土地を買い取れ!」
いやー、聞いてて気持ちがいいくらいのクレームでした。(非はないので、クレームではないかもしれませんが。。。)

この後、「なんかヤダ妻」は、もっとむちゃくちゃなことを言うのでした。。。


↓もうすぐ地上げ完了だねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ


あ、この人飛ぶかもしれない(第2回)

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ

どうも

バールのようなものです

前回に引き続き今回も「あ、こいつそのうち飛んじゃうんだろうな、、」って予感のする人の傾向ということで今回は【他人の忠告、アドバイスを一切聞かない人】に焦点を当ててみます

大家さんの会とかの飲み会でよく不動産のことで相談されることがある人って多いんじゃないかと思います
相談する人からしたらなにかいい意見を聞けると思って質問してるんでしょうけど相談される側ってその場で解決できるように意見したりすることが多く質問の内容によっては必ずしも本人が求める答えになってないこともあります

で、問題なのが不動産投資を始めてまだ日が浅いってのに「聞いて耳が痛い話は聞かずに聞き心地がいい話だけを吸収してしまう人」、、です。

不動産投資ってのは融資を利用して拡大させる傾向が強いので志す方のほとんどがそこそこ属性が高いです(少なくともノンバンクでさえ融資が組めないブラックな人はそもそもこの世界には入ってこないものです)

全員が全員高属性というわけではありませんが、そういう人は実社会である程度競争に晒されそれなりに競争で勝ち抜いた実績もあるはずでその実績の対価が「お金」でありそのお金が毎月安定的に入ってくるのを「担保」にして融資も引っ張れるからこそ物件を買うことが出来てるはずです

しかしここで投資物件を増やすとなるといろいろな当事者(売り主、買い主、仲介、設備業者、などなど)が介在してきます
どの人も利害関係があり皆さん「自分が一番得するにはどうすればいいか?」を考えて仕掛けてきますのでそれなりに専門知識が必要になるしそれ以外にもこの世界の慣習というものがあります

この専門知識や業界独特の慣習を理解してないと相手方から「この人、なんにも知らないんだな」と判断されその瞬間からカモられる可能性が増してきます

実社会での本業ではそれなりに専門知識もあるでしょうし本業の看板がデカければデカいほど商売相手に舐められることもありませんが不動産投資の世界ではそういう肩書は単に融資属性としてしか見て貰えません

そこを理解しないまま不動産投資の世界に飛び込んでくるとこの世界独特の世界観に翻弄されうまくいくものもうまくいかないことがあります

これが初心者がやらかすスタート時でのつまずきの最大の要因ではないでしょうか?

そんな人が不動産投資の本や情報商材を買って読むなり、先人の意見を聞いて勉強しつつ知識を高めているんじゃないかと思いますが、よくある事例でたくさんの情報を仕入れすぎてその情報に溺れてしまい頭の中で飽和してる人がいらっしゃいます

大体、こういう人は「なにから始めたらいいかわからない」とか言い出すのですがもっと怖いのはわからない状態でとりあえず始めてしまい結局途、中でリカバリーしないといけなくなるケースです

安全にスタートが切れていればいいのですが取っ散らかった状態から始めてしまったときに限ってロクでもない物件を掴まされ、途中でそれに気が付いても「俺は間違っちゃいない」と耳を塞ぎひたすら「なんかこれおかしいよなー」って世界に突き進み周りがいくらアドバイスしても聞き心地が悪い話なので一切聞かず、最終的に同じようなことをやってる人同士と繋がってしまいリカバリーするタイミングを失い本来であればもっと儲かっていたであろう話がカツカツな低空飛行運営になってるって人、、、

なんとなくですが結構な数いる気がします


ワタシ、こういう人を見てると気になってアドバイスしてあげたくなるのですがアドバイスすると超ウザそうな顔しているので「あぁ、、こういう話って聞き心地が悪いんだな」と思い、アドバイスするのやめてしまいます

不動産は失敗事例から学ぶ方がうまくいくのは間違いないのですがそれはあくまでも他人の失敗の話であって自分が失敗してると面と向かって言われるとムカつくんでしょうね


こういう人は将来的に飛ぶ確率が高くなる傾向があるのでご注意いただきたいのですが、、
そんな他人の意見に耳を貸さない人で、「そもそもすでにある程度の規模で成功してる人」に関してはむしろ自分の考えを優先した方がいい場合が多いです

このままおとなしくやってれば問題なかったのに他人の意見に傾倒して違う道に進んでダメになるってケースも少なからずありますのでこういう時はあくまでもご自身の成功事例だけを信じて進んでいただけるとわざわざ遠回りしなくても済むかもしれませんね


ということでまた次回の9が付く日にお会いしましょう

バールのようなものでした


↓もうすぐ地上げ完了だねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ

クリスマスまで1か月切りました

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ


みなさま、ごきげんよう♪都知勝代(とちかつよ)です。

クリスマスまで1か月を切ってしまいました

あせるぅ~

姉はバブル世代育ちなので、なにかというと、

「女の子の賞味期限はクリスマスケーキとおんなじで

24までが華で、25になるともう売れ残りって

私の世代なんかは言われてたのよぉ~、

それなのに、かつよはもうアラフォーじゃない」

とかなんとか、いつも言われます。

もう時代が違うんですけどぉ、って言いたいですが、

ぐっとこらえています

さて、

この前、先輩投資家とお茶しました。

先輩投資家さんといっても、千葉の習志野っていうところに6戸のアパート1棟持っている

という人ですが、「オレがいろいろと教えてやるよ」というので、

教えてもらうことになりました

先輩風がビュービュー吹きまくっていました。

教えてもらったことは

・公庫でどうやって融資をつけるか

・部屋が空いたときには、イケヤで買ったミニクッションとかおくと良い

・手作りのマイソク(っていうんですね)の作り方

そんなことを教えてもらいました~

へぇ~へぇ~

でも、その話、不動産投資本に全部書いてありましたよねぇ~

(あ、ごめんなさい、先輩風ふかしたかったんですよね、そうですよね、ごめんなさい)

ありがとうございました! といって、夕飯前にファミレスでさよならさせていただきました。

ふぅ~、あたし、不動産投資活動このまま続けてていいのかなぁ

「都知勝代(とちかつよ) アラフォーまでのタイムリミット 34Days」

↓もうすぐ地上げ完了だねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ

不動産投資と確定申告

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ

はい

今日も始まりました。

肉欲団Z!わたくし、本日司会の肉欲団団長です。

どうぞよろしくお願いいたします。





早いもので今年も残すところ1か月余りとなってしまいました。

不動産投資をやってらっしゃる方は、よくご存知かと思いますが、年が明ければ直ぐに確定申告の準備をしなければいけません。


所得税は累進課税ですので、収入が多ければ多いほど、税率が上がる仕組みとなっております。
つまり、副業でやられている方の収入は、本業+アルファとなってしまますので、この確定申告を甘く見積もっていると、とんでもないことになってしまいます。

世間で言われているように、賃貸経営は税金との戦いという話ですね。



そんな訳で、どうせ税金がかかってしまうなら、物件のバリューアップでもしようかと、毎年、ちょっとした工事をしております。


今年は、ケーブルテレビを入れている物件があるのですが、今の時代、テレビ離れでしょうか?ケーブルテレビを契約しているお客さんも少ないため、ケーブルテレビを止めてテレビアンテナに変更しようと考えています。

これから見積りですが、工事代としては10万くらいでしょうか?

相場がわかる方がいらっしゃったら教えてください。

ちなみに工事は1日で終わるそうです。







賃貸経営って、左うちわで儲かると思われている方も多いいかと思います。



ですが、賃貸経営を円滑に行うためには、絶えず入退去の管理をしなければならず、いかにして空室の期間を減らし年間の収入をアップするかが重要です。

そのためには
入居さんに、退去されない工夫も必要ですし、退去されれば原状回復工事を安くあげられないかと頭を悩ましますし、募集すれば早くお客さんがきまるよう管理会社さんへお土産の一つも渡さないとなぁとか。。。


そういって稼いだ家賃収入も税金対策をするために、これまたあれこれ考えないといけません。

賃貸経営の中身って、こんな感じです。
blog_import_52b7590592b00.jpg
↑不動産投資の中身を見るイメージ図

はっきりいいますと、結構面倒です。





お金儲けだけを考えるなら不動産投資以外もありますので、これから不動産を考えている方は、そのあたりの話を先輩大家さんに聞くといいかもしれませんよ。

投資はバランスが必要かと個人的には考えております。

みんさんは、どうお考えでしょうか?


では、またね




↓やっと地上げ出来たねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ

ギロッポンの想い出

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ




どーも、しくじり大家です

前回、4年前にギロッポンブログをポチってた人を募りましたが、1人も名乗り出てくれませんでした


最近では都知勝代さんが面談行ってますし、大家学さんのようなベテランになるとギロッポン以前をご存知だったりするようですが、何と言うか、同期がいない寂しさを感じましたw



ちなみに私、ギロッポンからは買ってません

こちらの条件と違う物件ばかり紹介されても、、、買えないです

◯◯駅徒歩5分なので客付がチョー楽ですよ!って言われても、そんなマイナー路線よく知らないし、判断つかないです。
電話越しに残念そうな声で話されても、こちらも困ってしまいます。。。希望エリアは伝えたつもりですが


あれだけ儲かっているということは、私を担当した営業マンがたまたまハズレだったのか、私がハズレだったのでしょうww



それでも、買付入れた物件はあります

新築建売でした

連絡あった日、仕事帰りに現地を見てその日に買付送りました

結果はダメでしたけどね

随分経ってから、その物件の元付業者が分かり、営業に行ったことがあります
新築の企画からやってる元付なので、仲良くなるのが吉ですw

担当してくれた方と話をしているうち、その買付入れた物件名を挙げたら、たまたまその人が担当してた物件でした

よく覚えていてくれてましたよ

買付証明書だけFAXしてきて何のフォロー電話も無かったから、放置してたよ
既に一番手で話は進んでたしね。アハハハ〜



なんだってぇ〜〜??Σ( ̄ロ ̄lll)

ギロッポンの営業さん、「指値含めて検討すると言ってくれてます」とか何とか話してたけど、そもそも電話で確認もしてなかったのかよっ!


元付だった営業さん、ギロッポンに興味があるのか、こんなことを聞いてきました

「あそこの社長さん、もしかしてあっちの方ではないですよね??」

あっちとは、〇〇ザのこと

当時はまだギロッポンフリークだったので全力で否定しましたが、これが他業者からの生の評判を聞いた最初でした

そういうふうに思われてるんだ〜

新興勢力だし、儲かってるからやっかみも多いんだろうなっ

当時はその程度にしか思ってませんでした



元付だった担当さんも、新築サブリースのメリットを力説してきたり、即答でNGと判断できる物件を出してきたり、、、

今から考えるとどっちもどっちでした



↓もうすぐ地上げ完了だねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ


その電気工事やっていいの?

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?
ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe  役に立ちませんww
まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw
なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww)
↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ


山吹色のお菓子だ。ご無沙汰している。
10日に一回と言うのはかなり気が抜ける。まだ先だと思ってたら、あっという間だ…



前回へのブログへのコメントありがたい。
新築の土地以外(インフラや諸経費含む)が利回り18%くらいと言うのは中々良い方だと言うことがわかった。もっと探せば良い条件のところが見つかりそうだが。。。



今日は電気工事士について書きたい。

大家の中には電気工事士の資格を取ったと言う人も少なくないと思う。



特にセルフリフォーマーな人達は取ってる人も多いと思う。



私も以前取得した。電気の知識が無くても1週間くらい勉強すれば取れる。



ここからが本題だ。



見事電気工事士の資格に合格したからと言って物件のリフォームで電気工事をしていいのかどうかと言うことだ。
電気工事業法と電気工事士法と言う法律がある
正直あまり詳しくはない。



例えば第二種電気工事士の資格を取得した人が電気工事業を開業できるかと言うとNGだ。



既に電気工事業の営んでいる会社で実務経験を積まないといけない(確か3年間だったと記憶している)



この2つの法には色々な解釈があり、良いようにとらえれば全てOKで悪いようにとらえれば全てがNGだ。



自宅のリフォームはOKだが他はダメと言ってる人もいる。自宅のリフォームすらダメだと言ってる人もいる。
自分で作った法人にリフォームを発注(自分でリフォームをする)などのようなことをしている人もいると思うが、これは極めて危険だ。業法に違反していると思われる(何か抜け道があるのかもしれないが。。。)



また電気工事士の資格が取れたからと言って大家仲間の物件リフォームを手伝った(電気工事を行なった)というのもマズイと思う。



そもそもその工事が原因で火災が発生、入居者が死亡したとなった場合誰が責任を取るのだろうか。

じゃぁ何が出来るのか。
電気工事士の免状は各都道府県で発行されているので、管轄の担当へ問い合わせするのが確実だ。
私も機会があれば問い合わせてみようと思う。



セルフリフォーマーの皆様には趣味ではなく個人事業として電気工事(不動産賃貸業)を行なっているということを頭に入れ作業をやるかやらないか判断してほしい。



もしこのような作業であれば業法、仕法に引っかからずに電気工事士の免状を取得していれば実施できると確認済の人が居たらコメントにて教えて欲しい。

では、また10日後に会おう。
↓もうすぐ地上げ完了だねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ

決済完了しました(*^^)v

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ


ブログで書いていた区分物件ですが、無事に決済出来ました(*^^*)

お祝いに、大好きなヴーヴ・クリコ飲みました!!
161124_01.jpg
(社長、ご馳走様でした!!!)

残金の支払いを済まして、司法書士の先生に登記をお願いして、登記の完了を待ってます♪♪♪

でも、待っているといっても、やる事いっぱいなんです(>_<)

賃貸募集は、物件を紹介してくれた某社長の所でやってくれることになったんですが、リフォームの手配でどこまでやればいいのか悩み中なんです。

賃料がたくさんとれるような物件ではないので、見た目をきれいにすればいいのか、気になる所は全部やった方がいいのか、名古屋の凄い方に相談した方がいいのか。
(アネゴさん、勝手にリンクしてすいません。)

リフォームが終わったら、小物を使って女性らしい飾りつけしたなと思ってます(≧▽≦)

年末から年明けにかけての賃貸募集になるので、いい時期なんじゃないって丸投げさんも言ってくれたので、早く賃貸が決まる事を願ってます。
(丸投げさんに募集お願いしたら、お前の小さいやつなんかやってらんねーよって言われちゃいました。)

賃貸が決まって時間が取れるようになったら、都知勝代さんと一緒にセミナーとか行ってみたいな(^^)

今日はこれから仕事なんで、寒さ対策して行ってきます!!

では、また次回よろしくお願いします。

元キャバ嬢大家リオ(*^^*)



↓やっと地上げ出来たねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ

ほんとにそんな物件価格で買うの??

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ

警備員犬家の高田です。

実は、今年1件物件を売りました。

希望金額は、

「私だったらその価格では買わない金額」

よりちょっと高めで設定したのですが、

カンタンに売れました。



東京23区内で築も浅かったから、

買い付け入れちゃったみたいです。


買主さんだいじょうぶかな?




返済金額は年間収支の8割を超えているみたいでした。


しかも家賃も相場に比べ結構高めなんだよなあ。


結構、まずくない?


でも買主さんはサラリーマンの方でしたので、


もし空室が長引いて、手出しが発生するようでも、


なんとか身銭切れそう(な雰囲気)だし!


うまくいけば老後の年金がわりになる(かもしれない)し。



まぁまぁ他人の財布の中身は、所詮ひとごとなので。


ご自身でリスクをとって、


がんばって

低利回り物件買って、

日本経済に貢献してくれ!













↓もうすぐ地上げ完了だねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ

新築投資用マンション

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ


これはおいらが若き日に新築投資用マンションを買ってしまった時の回想録です。
微エロ織り交ぜ書いています。
第6話。

念願の営業女子とのマンツーマン商談、あわよくばHなこともしてやろうというゲスな考えはまさかのネクタイ野郎同行のせいでうち砕かれてしまった。

マンションの話にはまったく興味がないのでその場で帰ろうと思ったが、営業の子の困った顔を見てとりあえず席に着いた。

そもそも自宅購入すら検討したことがないのに、他人に貸すためのマンションを買うという発想自体が考えたこともなかった。

一杯目のワインとアンティパストの後辺りからネクタイ野郎は本題を切り出し始めた。
おいらは冷めた顔で聞いていた。

話そのものは簡単で、マンションを買って人に貸す、その賃料でローンは返済できる、差し引き手元にお金が残ればおこずかいになるが、残らなくてもローンのほとんどは他人が返してくれるので返済後は家賃が丸々儲けになる、そんな話だった。

今思えば、やつらの勧誘トークには利回りなんて言葉は出てきていなかったように思うし、出てきたところでわからないので気にしなかっただろう。
ただ、単純に月々の支払よりも家賃収入が上回るのであればそれは「儲け」なのだという考え方しかなかった。

「ローンよりも家賃のほうが多ければおこずかいになるし、同じくらいだとしてもローン完済後には家賃が全部はいってくるんだよね?」
おいらがそういうことを口に出すと、ネクタイ野郎はケタタマシクうなづき、営業女子はコクコクとうなづいた。
ネクタイ野郎ははムカついたが、営業女子のそのしぐさは可愛かった。
「はい、不労所得ですw」
ネクタイ野郎は得意げに言った。

当時のおいらは一部上場企業に在籍しており、タダ同然の独身寮に入居し、福利厚生ばっちりの環境、さらにバブルのなごりでまだまだ仕事が忙しくお金を使うヒマがなかったのでお金には困っていなかった。

ただ、「不労所得」という響きはなんだか気に入ってしまった。

今、改めて振り返ると驚くのは、おいらは結局、購入するにあたって、利回りや金利、返済総額や、税金、ランニングコストなどまったく気にも留めていなかった。
さらに我ながらすごいと思うのは「物件がどこにあるのか」すら気にしていなかった。
当然、客付けなど考えもせず、なにもしなくても入居者というのは常にいるものだと思い込んでいたので空室リスクなども考えなかった。
売りつけられる新築投資用マンションの価格が相場と比較してどうなのかの検討すらしなかったのだから、もうおめでたいとしか言いようがない。

でも素人ってこんなもんなんだよね。
買えば家賃が入ってくる打ち出の小づちくらいに思っていたのだから。

カッコよく作られたパンフレットを見ながらおいらはすっかり興味津々で彼らの話を聞いていた。

続く



↓もうすぐ地上げ完了だねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ


賃貸併用住宅の話(打倒ニコニコ大家ww)

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ

どーも 10日ぶりです。
どう見ても無目的なブログを書いている
丸投げ大家ですw  こんにちは



世の中には、どう見ても『人の金カッパいでやる気マンマン』のブログが多い気がしますが、
ワレワレ、なんの目的もありませんww





だって落書きだもの   みつを




どうしてブログで不安を煽ったり、もうすぐ締め切りますとか急かしたりして『有料面談』とかに誘導しようとするんですかね??
そんなにお金に困ってるんでしょうか?

こんな言い方する人もいますw
「他の人はもうこんな動きしてますよ! アナタ乗り遅れちゃいますよ??」
「幸運の女神は前髪しかないですよ! チャンスをつかみ損ねちゃいますよ!!」


なんつってww


大五郎
女神想像図

まぁ そんなクソミソブロガーはどうでもいいですww

こないだ、ある大家の会に行った時の懇親会のことです。
ちょっと離れた席からの話題だったのですが、思わず聞き耳立てちゃいましたww


ある独身のサラリーマンの方が、不動産投資を始めようとしたのですが、この方あまり属性も良くなく、さりとて現金が潤沢にあるわけでもなく、ちょっと残念な感じのまぁ不動産投資なんかやるなよww

って方なんですけど、たどり着いたのが

住宅ローンで賃貸併用住宅を新築して自分は親元に住むという
『スネカジリ投資法』でしたww
スネカジリかよwww(突っ込む所ソコじゃない気が若干しますw)

このマイナス金利で住宅ローンも激安です。4.5%銀行なんかとは比べるまでもなくイールドギャップ取れますw
住宅ローンの控除まで受けられますw(黒田さんありがとーーーーw)
新築なのでたいしてトラブルもないだろうと自主管理です。
管理費節約で手残りUPですw
スネカジリなので当然頭金は『親ローン』家庭内レバレッジも効かせていますww

住宅ローンの事前審査も通り、客付けしやすいように設計にもチョコチョコと口出して着工後も特にトラブルもなく引き渡しになりました。

ま、引渡し前に満室に出来なかったんで、そこは反省点として次に繋げようとしてたのかな。。
それでも初めての物件だし、ウキウキしながら客付け仲介巡りをしていたそうなw

ある日、住宅ローンを組んでいる銀行さんから呼び出されて問い詰められたそうです。

「スネカジリさん、住宅ローンで建てた家に住んでないですよね?」
最初のうちはアウアウ言いながら言い訳していたけど、逃げ切れないと思ったのか
住んでいない事と、部屋全部を貸そうとしている事を白状したそうです。

「スネカジリさん、契約違反です。」
「ローンの期限の利益はなくなると思ってください。」

期限の利益って何だろう?と思っていたら
「一括で返済してください」
ぇえええええええええ
ってビックリして、なんとか勘弁してもらえないか食い下がったら
「本来ですと、信頼関係もなくなりましたので一括での返済を求めますが、当初のお話通りに、ご自分でお住まいになれば契約通りの返済で結構です。」って言われて、もう交渉の余地も無く(まぁ最初に決めた通りなんだけどw)自分で住む事になり当初予定していた収益が上がらなくなっちゃいましたとさwww


って話でしたww

その後、その場にいたみんなで
『なぜ銀行にバレたのか?』
『どうしたらバレずに済んだのか』
を肴に楽しく飲みましたww

人の不幸は蜜の味  的なwww
(内容はエグいのが多かったので割愛しますww)

銀行さんにウソつくのは、やめよーーねwレントロールふかすとかw給与明細偽造するとかwwww
















なんか有名な話らしいよwww




↓もうすぐ地上げ完了だねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ


