肉欲団Z



今日は31日だよw (世の中はハロウィーーーンww)

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ

みなさんこんばんは。


うちの物件で一番稼ぐ大きな部屋があいちゃってかなり困ってます。

がけっぷち大家です。シャレにならなくなってきた。




この肉欲ブログは10人で交替で書いているから1のつく日、2のつく日、3のつく日と担当が決まってるんだけど今日は31日です。

1のつく日は丸投げ大家さんの担当。でもあしたも1日で二日続きになっちゃうから今日は俺が代走だよ。




いまうちにいてこのブログ書いてたら「マンション買ってサラリーマン大家さんになりませんか?」って電話かかってきた。

休みの日はこんな電話ばっかり。







こないだ狼さんのセミナーに行ってきたよ。

終わった後の懇親会に参加したんだけどいろんな大家さんと話せてホント楽しいね。

不動産から株からFXからエロいお店まで、なんでも詳しくなっちゃうww

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1477878664455.jpg



話をしてると、人によって区分だったり、シェアやってたり、築古をリフォームしたり千差万別。

別の仕事しながら副収入を得たい人もいるし、運営やリフォームにかなり自分の時間をついやしてる人もいる。

これは正解は無いよね。家庭環境や投資の地域によって変わってくるから、不動産投資にどう向き合ってるかでしょう。




俺も以前は自分で鍵交換してローテーションしてみたりとか、ガステーブル取り付けに行ったりしてました。

でもその物件は一回行くと往復で3時間かかるところ。

ホームセンターで消火器10本くらい買って交換したこともあったな。

買った本数と同じだけを古いものを引き取ってくれるんだけど、

まず古いものを持ち出しちゃって一時的に消火器が無い状態になると困るので

新品買って交換して、店に古いもの持って帰って引き取ってもらう。一人で乗用車で運んで一本一本6Fまで交換して歩くの結構大変だったな。




最近はでかい工事ならともかく鍵交換とかガステーブル設置のためだけに往復3時間はバカバカしくて、

「いくらか業者に儲けられてもしょうがねえか。」という気になりました(笑)。

もっと早く気づきゃ良いんだけど、初めてやることばっかりでそん時は楽しかったんだね。あはは。




最初のうちは色々やりとりもしたけれど、最近は管理会社もうちがOKを出す値段の相場も判ってくれたんでしょうね

退去した部屋でリフォームするとかだったら顔を出すけど、ちょっとした修繕とかだったら任せちゃいます。




そんないろんな大家さんがいる中で、俺の大好きな先輩大家さんはこの人(丸投げ大家さんのブログ)。




文章は面白いし、読んでてホント楽しい。

最後のオチなんてたまんないね。どっから拾って来んのかしらwww

セミナーにいたこの人が丸投げ大家さんかな??
mos.png



↓もうすぐ地上げ完了だねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ


住宅展示場へレッツゴー!1 その2

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ

こんにちわ、ブログの話を続けるのって難しいと早々と感じてきたニコニコ大家です。
初めてブログを書いているんですが、コメントないのって凹みますねw
まあ、大した話でないので、仕方ないと感じておりますwww

前回は、予算オーバーであきらめた物件を書きました。
今回は、真剣に検討していった会社を記載していきます。

続いて桧〇住宅
ここははっきり言ってやっと値段が折り合えそうな形でした。
営業マンも対応が良く、資料の提供も早かったです。
ここが第一候補になりました。
土地も自分たちでも探していましたが、土地も含めた予算で出していただきました。
桧〇だけあって木造のアパート、自分の住まいが3LDKと1Kが2部屋でした。
予算上、2階までで3階建てはできませんでしたが、自宅の内装がかなり良く、嫁はかなりひかれていました。
営業マンは、2700のツネそっくりで!動きもセカセカしていました。(意識していたのかな~)
th.jpg


最後の一つがセキ〇イハイ〇でした。
ここも最初は相手にあまりされていなかたのですが、営業マンが通常のアパートを建ててそこに住んだらいいですよ!

大した話ではないのですが、当時の私たちは目から鱗!
値段が下がるなら、それでいいです!と見積もりを依頼しました。
セキ〇イハイ〇で一番印象に残っているのは、見込み顧客を展示場の屋上に集めた花火大会の鑑賞会でした。
女性の事務員さんの作ったカレーのうまいこと、うまいこと!
(この時のカレーがコーンが入っていたのですが、以後うちのカレーはコーン入りですw)
情報提供は積極的で賃貸併用を建てた人の見学会や値下げも頑張りますとのことでした。
鉄骨アパートで2LDKと1Kが2部屋でした

どこの会社もそうでしたが、当時は太陽光発電をすすめてきました。
この値段は不思議なとこにどこも似たような値段でした。(メーカーは違っていましたが)
何か値段の協定でもあるのかなと疑問に思いました。。。
結果いろいろあってつけたのですが、金額としては大した金額とはならず、家賃の一部補てん程度になっています。

次回は、最終的に決めたHMと何が決め手になったのか、我が家のポイントを記載したいと思います。


↓もうすぐ地上げ完了だねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ

楽待コラムニストの実力について

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ

どーも

9の付く日はワタシ、「バールのようなもの」の出番です

先週のブログネタが好評だったようで初めてファンレターらしきものまでいただき益々調子に乗ってしまいそうなワタシですが今日はそんな勢いの中先週お約束した「楽待コラムニストの実力について」書いてみます

この楽待コラムニストなるものですが
ポータルサイトに不動産投資家を集めて広告料をいただいてる不動産業者様に対して「我々、こうやって不動産投資家さんが集まって来やすいように我々が身銭切ってなにかコラムを書いてくれそうな人にコラム書かせて集客に一役買ってもらってるんです」というもの。。(それ以外の使い道があるならむしろその使い道を聞いてみたいです)

健美屋さんあたりだと一回の原稿料がいくらで月何回以上と決まっているそうなのですがこっちのコラムは閲覧数を競う形なのでコラムニストにも相当な負荷を掛けてます

なんでも順位が上位になると貰えるフィーも違うようで人によっては月末の締め時期が近付くにつれ更新回数も上がり最後はどんなに内容が薄くなっても「更新第一」になってるんじゃないかという薄っぺらさ

当然ながら大家さんが毎日記事を書くとなると最初はいろいろネタもあり一気に書けてもそんなに毎日続くわけもなく何か月かは必死に上位目指して頑張りますが次第にネタも尽き最終的に「卒業」と言う名のもとにいつの間にか更新頻度も落ちて消えていきます

それでも中にはすごく勉強して資料を揃えてくれるコラムニストさんもいらっしゃるのですが、「これってどこかのブログに書いてあったやつをパクって書いてるだけじないんですか?」と思われる記述も多くそういう記述が多くなってくるコラムを見かけると「このコラムもそう長くはないのかな」と思ってしまうこともしばしばです

そんなコラムの今の順位を見ると、、やはり前とはかなり違った顔ぶれの方ばっかりです

そう言えばこれはほかの人から聞いた話なのですがブログを自力で書いてブログランキングでアクセス増やすならこのコラムで書いてるほうがアクセスが多いのでこっちで書くほうが人気者になれる早道とのこと

上場企業のポータルサイトですからアクセス数もとても多くそこでコラム書けばそれなりに読んで貰えますからその作戦を肉欲団でもやればいいのにと思うのはワタシだけではないはずです

まぁ、、面倒くさくて誰もやらないでしょうけど(笑)

ところでワタシ、このコラムニストで一つ気に入らないことがあります

ブログで本文書かずに「続きはコラムに書いたからそっちで読んでね」というやつなのですが正直イラっとします

せっかくブログを読みに行ってもコラムまで行かないと話が読めないというのはまだいいのですが
わざわざコラムまで飛ばされて薄っすい内容のネタなんてことが多くなにやら騙された感いっぱいになるときが多いです

それでもやはり中には短期間とは言え読み応えたっぷりなコラムも存在します

ワタシもそういうコラムを見習って日々精進したいと思うのですがカゲロウの一生みたいに短命すぎるのでその後のご活躍がとても気になります

そんなわけなので短命で消えていったコラムニストさん

ぜひまた復活していただいて読み応え満点なコラム書いていただるとうれしいです



ではまた次回の9がつく日にお会いしましょう



↓もうすぐ地上げ完了だねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ


ワタシ、この物件買ってもよいのでしょうか?

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ


みなさま、ごきげんよう♪都知勝代(とちかつよ)です。

男性の筋肉の中で好きな部位は、「上腕二頭筋」ですwww

前回の記事をアップしたら、丸投げ大家さんから

「かっちゃん、コメントが一つも入っていないけど、記事つまんないんじゃないの? クビでつwww」

って言われました。

泣 泣 泣

でも、四十過ぎても需要があるかしら さんからコメントをいただき、

クビがつながりました。 ありがとうございます♪

では、わたくしの不動産活動報告をさせていただきます!


この前の週末に大阪と岐阜と北海道に行ってきました。

金曜日に会社の有給を使って、二泊三日のお泊り旅行です♪

え、? 婚カツの話なの?

違うのです、不動産活動のほうです。

水戸から出てきた六本木の大家さんの無料面談の次に、

青山にあるシャンパングラスでお茶(ピーチティ)がでてくる不動産会社さんのセミナーに行きました

そこで、セミナーの後に個人面談をしていただき、さっそく物件を紹介していただいたのです

大阪; 築28年 RC ワンルーム28戸 9,800万円 利回り7%
岐阜: 築25年 RC 3LDK 15戸 8,300万円 利回り8%
札幌; 築20年 鉄骨 ワンルーム 20戸 7,900万円 利回り8.5%

なかなかいいでしょー
全部、自社物件なんですって、すごーい
サブリースで保証もしてくれるんだって~

年下のイケメンの営業担当さんと3日間、飲んだり食べたり、カラオケしたり、ドライブしたり、うふっ

楽しく物件めぐりしてきました!

もちろん、全部買付をして、満額で出させていただきました

お と な 買 い ♪

銀行は静岡県にあるスル、なんとか、っていう銀行さんが全部まるっと諸経費や修繕費も含めて

出してくれるそうです!

いろいろと交渉をがんばってくれた営業担当さんには、

「おこづかい」を握らせるのが通例らしいので、いまからポチ袋を用意しなきゃ。

わたしってラッキー

ついているわ~

不動産投資って、ちょー楽しいわ~ 


(でも、これでいいのかしら? 私大丈夫かしら? 飛ぶの? ねぇっ、飛ぶのワタシ?)


「都知勝代(とちかつよ) アラフォーまでのタイムリミット 64Days」

↓もうすぐ地上げ完了だねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ

テディベアと不動産投資

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ














はーい
みなさん
こんばんは~
今日も、肉欲団Z、はじまりましたよー


わたくし、司会の肉欲団 団長です。

どうぞよろしくお願いしま~~す。

平成28年10月27日(大安)


本日はわたくしの記事ということで、恒例の「おハガキのコーナー」に行きたいと思ったのですが、個人的に物件の売却がありましたので、

たまには不動産のことを、さらっと書いておこうかと思います。





今回、売却したのは10年以上も前に取得した福岡と名古屋の区分です。

ちなみにほとんどがワンルームです。

基本的に自分の住んでいるエリアから離れた物件は、なかなか気軽に見に行けることはありません。ということで日頃の清掃などの管理はちょっと面倒です。
ですが区分ならば、日常清掃はマンションの管理でやってしまえるので、遠方の物件はすべて区分にしています。
管理的には楽なので、ずっと持ってても良いのですが、ここ最近、まだまだ物件が売れているようなんで、思い切って遠方にある区分全て20戸程を売却中でございます。

ちなみに目的は投資物件の集約です

ところで、賃料は、10年も経てば買った当初に比べると若干下がっているのですが、最近は利回りが低くても売却可能みたいですので、結果的にまずまずの価格になりました。
そうはいっても、元値が安いのであまり気にならない誤差の範囲ですが。。。
ま、
そんなこんなで今年中にあと5戸(福岡3戸と名古屋2戸)売却するために、本日は、福岡に向けて移動中です。

ちなみに本日は大安。契約にはもってこいです。

豆知識
さて不動産ネタには関係ありませんが、10月27日は、何の日かご存知でしょうか?

本日は、テディベアの日だそうです。


blog_import_52b7590592b00.jpg
イメージ写真


ということで、お約束の写真も使えたので、本日の記事はおしまいです。


ネタ記事なんですけどね

↓もうすぐ地上げ完了だねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ


破産しそうな不動産投資家の実態

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁひつまぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ


どーも、しくじり大家です

今日は、前々回のひなさんの質問にお答えします



破産しそうな不動産投資家の実態







うーん、、、分かりません(^_^;)



 |


 |


 |


 |


 |



これで終わったら、前回以上にボロカス言われますねw



まず、破産する一歩手前の状態とはどのような状態でしょうか?

一言で言えば、「手持ちの現金が底をつき、支払わなければならないものが支払えなくなった時」

会社だと倒産ですね

公式にするとこんな感じでしょうか

  手持ち現金 + 収入 < 支出

資産の大きさは関係ありません

ここまでくると不動産投資からは撤退するしか選択肢はほぼありません

残っている資産を売却して現金を用意して、それで債務を賄えたら破産は回避できますが、無理だと自己破産でしょう



では、これより少し前の状態って、どんな状態でしょうか?

自ら予兆が気付けるのはこのパターンだと思います

  不動産収入 < 不動産支出

例えば、フルローンなどで返済比率が高いのに、退去が重なって家賃収入が急に減ってしまい、ローン返済額を下回ったとか

そんな時に税金の支払いが重なったりするとピンチですね

手持ち資金が少ないタイミングでこうなると、あっという間に破産への道です



気を付けなければならないのは、

  本業での収入 + 不動産収入 < 不動産支出

ではないということです

本業収入合わせるとプラスだから大丈夫なんて考えていると、たとえ破産しなくても、何のための不動産投資か分からなくなります



  不動産収入 < 不動産支出

ここで気付いて破産を免れた事例が、まりおさんだと思うのです

私達が共有できる、ほぼ唯一の体験談であり、これをタダで読めるなんて本当に感謝しないといけません

下手なセミナーよりどれだけ価値があることか

まりおさんがあの状況下(第26話)で売却を先延ばししたり、更なる問題が発生したりしていたら、本当に破産していたのではないでしょうか

そして、破産しそうな人の典型的なパターンが、あのマンガには描かれていると思うのです



しくじり大家も、新築建てた最初は不動産収入ゼロでしたから、この状態を味わいました

  不動産収入 (=ゼロ) < 不動産支出

預金通帳を見ると、毎月お金が出て行くだけ

購入時に大きな支出(投資)をして、その後はすぐ満室になってお金が貯まっていくだけと思ってたのに、現実は結構な金額が毎月減るだけなのです


これはきっついですよ



当時は、買ったのだからやるっきゃないと思ってたし、しかも初めての不動産だからやる気があったんですよね

そして、1年間無収入でも耐えられるだけの資金を、生活費とは別に確保してました

精神的に追い込まれていたものの、自暴自棄にならず、冷静に、失敗を恐れずチャレンジできた理由は、金銭面でまだ余裕があったからだと思っています

だから、余裕資金無しに不動産を買ってはいけないのです



とはいえ、現状はまだ破産していないだけで、先延ばしにしてるだけかもしれません

そこで次のパターン、しくじり大家が今の状況で破産するならこのパターン、を説明します

でも長くなったので、評判良ければ次回また書きます



↓もうすぐ地上げ完了だねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ

インターネット無料2

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?
ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe  役に立ちませんww
まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw
なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww)
↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ
山吹色のお菓子です。
未だに他のメンバーのブログを読めてない。
まぁ、いいか。
ところで、俺の記事、すごく読み難いな。
ということで、今回から改行を増やそうと思う。
で、なんだっけ、そうだ、インターネットのなんとかってやつだな。
偉そうに書くが、もっと良い方法は沢山あるだろうし全てが正しいわけじゃない。
先に言っておくが、個人で提供するWi-Fiサービスはかなりグレーだ。
インターネットを接続するためには光回線などの「通信回線」とインターネット接続サービスの「プロバイダ」との契約が必要だ。
で、グレーな要因の1つがこの「プロバイダ」の存在だ。
ほとんどのプロバイダでは帯域を共有で使うこと、つまり「第三者へのインターネット接続サービスの提供」を禁止している。
これは利用規約などを読めば書いてあるはずだ。
私が調べたところO◯Nにはそれを禁止する規約が無かった。(今はもしかしたらあるかもしれない)
どちみちグレーだ。
もし、我々大家が契約したインターネット回線を使用し入居者が犯罪行為をした場合、契約者である大家に責任を問われる可能性もある。
それでもやりたいのか・・・?というところだ。
プロバイダに対しての名目としては共用部の監視カメラ等接続のためのインターネット回線だ。と言ってもプロバイダ契約の時に何のために引くのかなんて聞かれないが。。。
入居者に対しては契約書を作った方がいい。
街の無料Wi-Fiサービスの利用規約などが非常に参考になる。
まぁ、とにかく、プロバイダの契約書は必須だ。プロバイダは価格.comにでも行ってキャッシュバックと維持費の安いプロバイダでも見つけてくれ。
契約の設置先にアパートの名前を書くが、必ず電話で確認が入る。
「◯◯アパートで契約希望ですが、大家さんと話は済んでいますか?また、部屋番号を教えてください」
と。
大家である事と、共用部で使いたいので、野外が設置先で、ウォルボックスを準備していると伝えると話が早い。
そう。工場の日程までにウォルボックスを準備しておく必要がある。
↓こういうやつだ。

こいつを電線引き込みの近くに設置する。
電線引き込みと言うのは↓こんなやつだ

恐らくこの引き込み位置の真下あたりに共用部のブレーカーや過去に繋いだ光回線や電話回線などの残骸が入ったウォルボックスが既にあるんじゃないかと思う。
その周辺にウォルボックスを新たに設置すれば良い。既存のボックスの中に余裕があるのであれば、そのボックスを使えば良い。
今回のまとめだ
・個人のインターネット無料サービスはグレーだ(嫌だと言うなら正式なサービスに申し込め)
・プロバイダと契約しろ!
・電線引き込みの位置とそこと繋がっているボックスを探せ!!
簡単な内容だな。
残りの流れは
・ウォルボックス同士の接続
・各部屋にLANを引き込む?
・Wi-Fiルーターの設置
そのくらいか?
もう飽きてきたんだが、続き必要??
今回はホントどうでも良い内容だな。すまん。
↓もうすぐ地上げ完了だねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ

おとな買い(*^^)v

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ



昨日は、カープ女子の友達とご飯に行ってたんですが、日本シリーズ2連勝で凄く興奮してたので、こんど野球を見に行きたいなと思ってるリオです(^_-)-☆

前回のブログで書いてた契約ですが、無事に出来ました(*^_^*)

前のお店の時に知り合った不動産会社の社長が、マンションを5室まとめて仕入れるっていうのを聞いてて、その1室を譲ってもらったんです(^^)

あたしが「おとな買いですね!」って社長に言ったら、「こういうのってバルク買いって言うんだぞ」って教えてもらいました。

また一つ、不動産の知識が増えました。(*^^)v

細かいお話をすると、リオが社長の会社の社員って事にして、「うちの会社でまとめて買うけど、一部屋は社員の名義にする」って話を売主さんに了解してもらったんです♪♪

決済はまだですが、手付金をお支払いして始めての契約完了です!

これも、丸投げさんが某社長と一緒に飲みに来てくれて出会えたおかげです(*´▽`*)

出会いって大事だと思いました。

ワンルームの小さい物件ですが、私の初めての購入なんで嬉しいです。

決済までに時間があるので、今度は買ったマンションについてブログを書こうと思ってます(^^)

次は来月4日ですよ(^^)/


161024_01.jpg



↓やっと地上げ出来たねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ


警備員犬家の高田、第三話

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ

皆様、ご機嫌いかがですか。警備員犬家こと高田オサムです。
似たような名前のどうしようもないヤツが楽待でコラムを書いてるようですが、別人ですから気にしないでくれたまえ。

さて、ほんの2・3ヶ月ほど前の出来事なのですが、
妙なことになっていまして、その話の続き3話目です。

新しい入居申込があったのですが、
・3年の海外勤務から戻ってきた。
・会社の2階を臨時に借りてるのですぐに転居したい。
・中高年の割りにネット回線にこだわりがある。
・契約書類の免許証コピーの写真を見たら893そのもので驚いた。
・ネットで検索したら・・・
が前回のお話でした。

まさか893?と思い、入居予定者の氏名とある特定の語句でネット検索すると・・・

10年前に覚せい剤をネットで大量に販売した罪で逮捕されていた人と同姓同名でした。
ただ、2chの記事しか残っておらず、元ネタの新聞記事はまったく検出できませんので真偽はわかりません。

他にも書類を見てみると・・・
・もともとの住所はネットで出てきた逮捕者の住所地と同じ
・5月、6月と2回転居していて、なぜ今回転居?
・海外勤務をしていたと言っていたが、中古車業の整備士だし、中高年だし、まったくそんな風には見えないし。

覚せい剤をネットで販売していた人と同じであれば、ネット環境を気にすることは納得がいきます。

もし何度か逮捕されていて、刑務所行きを繰り返していたとすれば、
直近での社会生活を行っていなかった期間を海外勤務3年と嘘をついていたのではとも疑われます。


なんかやだなぁ、入居させたくないなぁ、正確な情報じゃないしなぁ。どうしようかなぁ。
ということで、管理会社に連絡してみました。

高田「この前の申込の方、入居契約書類ありがとうございました~!」

管理会社「こちらこそ、いつもありがとうございます!」

高田「それで、その方なんですが、免許証みたんですよ」

管理会社「えぇ、はいはい。」

高田「顔がなんか怖いですよね~」

管理会社「・・・・!」
次回に続きます。












↓もうすぐ地上げ完了だねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ


汗ばんだ胸元

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ

これはおいらの回想記です。
第三話。

その夏は本当に暑かった。

マンション営業の女性と3日後に会って話す予定を控えていた日の夕方、
おいらは職場近くの路上の自販機の横に貼られた、ビールのキャンペーンガールのハイレグ姿の股間をだらしなく眺めていた。

と、その時、
「すいませーん、おにーさん!」と背後から声をかけられた。

みると当時のおいらより少し年上っぽい、
バブルの余韻を引きずっているような長めのソバージュヘアの
やや下品な顔つきの女が立っていた。

「ん、なに?」
ホントは久々に見知らぬ女に声をかけられてドキドキしたが、
わざと興味の無さげな顔でぶっきらぼうに答えてみた。

「このへんにコンビニないかしら」
その女のそばにはもうひとり同じ歳くらいの女性も立っていたことに気づいた。

(なんだよ、道を尋ねてきただけかよ)
説明しようと彼女のほうに向きなおり、改めて見てみると彼女は開襟シャツのような服を着ていて、
その胸元は結構切れ込んでおり、Y字の谷間がくっきりと出ていた。

おいらは細めの華奢な女性が好きなので、正直キョヌーはもてあます感じでそれほど好みではない。
しかしセカンドチェリーボーイのおいらにとってキョヌーはビジュアル的に刺激じゅうぶんであった。
しかも彼女の首筋から流れた汗が谷間のY字奥深くに流れ込んでいく瞬間を目撃し、それがとても生々しく感じた。

(あー、おいら、あの汗になりたい、ゴクリ、、、)

「えっと、あの信号を渡って、そしたらそしたら、、」
おいらは彼女の顔なんて見ずに、ほとんどY字の谷間に向かって一生懸命道を説明していた。

そんなおいらの説明を遮り彼女は言った。
「ふーん、あのさあ、私たちホントは道なんてどーだっていいのぉ」

は?
なんだこいつら、こっちが道案内してやっているというのにどうでもいいってどうゆうことだ?

「あなた、保険って入ってる?」
「私たち、生保ガールなの」
そしていたずらっぽくミニスカートのすそをさらに上にちょっと上げる仕草をしてみせた。

おいらは26歳独身なのに生命保険にふたつも加入することになった。
こんなおいらだが、投資用マンションの営業の子と会って、勧誘を断れるのだろうか。

続く


↓もうすぐ地上げ完了だねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ


