肉欲団Z



ちょっと役に立つ(かもしれない)話

肉欲団Z ブログに、ご訪問いただきありがとうございます。
当ブログにたどり着いたという事は、不動産投資について
興味があっての事だとは存じますが、
貴方の投資家人生において、まったく役にたたないと思います。

時間の無駄なので、基本スルーでおながいしますmm
ごく、たまに良い事が書いてある事がありますので、
宝探し気分で読むのも良いかもしれませんww

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。


↑まずはココをクリックするんだ↑



みなさんこんばんは。


先月末も書いたけどギリギリどうにかなってる がけっぷち大家です。

なんだか一ヶ月は早いね。






この肉欲ブログは10人で交替で書いているから1のつく日、2のつく日、3のつく日と担当が決まってるんだけど今日は31日です。

1のつく日はしくじり大家さん(大人気ですね)の担当。でもあしたも1日で二日続きになっちゃうから今日は俺が代走だよ。

って先月も書いた気がするかも(汗)




不動産取引をする時に必ず土地の謄本見ますよね。誰の所有かとか抵当がついてんのかとか。名称は違うけど、今日は謄本に統一ね。

業者は狙いをつけた物件の謄本見て住所から電話調べて「あの物件売ってくれませんか?」なんて電話かけてきます。




俺さ、本業で取引先の会社謄本もちょこちょこ取るんです。

そうすると不動産とは全然関係ない会社の目的にけっこう「不動産の売買、仲介、賃貸、管理」なんて入っています。それと「飲食店の経営」っていうのもよく書いてあるよ。

商売をやってお金を儲けて、不動産を買ったりレストランを経営したりしたいって多くの人が思うんだろうね。




やっぱり本店がしょっちゅう移転していたり、役員がポーカーみたいに全交代してるとかは経験上やめたほうが良いね。

そうそう、取引先がナイショで一度会社閉めて、同名で別法人を立ち上げてることがあってビビったことがあったな。

こんな感じで入居者が法人の場合は審査するのにも使います。




昔は謄本取るのに法務局まで行っていたけど、最近はネットで見れちゃう。

それがこのサイト

読者さんが法人持ってるんだったら事前に登録しておけば銀行引き落としも出来ます。

個人の一時利用だったら一回単位でクレジットカード払いも出来るよ。




役所に提出する公的文書としては使えないけれど内容は法務局でとる謄本と同じです。

買おうとしている不動産がどんな状態か判るし、固定費はかからないから登録しておくと便利だよ。


そういえばこの間、物件探していたら「ずいぶん安いな~~」と思って見に行ったらこんなんだったよ(笑)
d2494ae8-s.jpg
道路付け いいね


じゃまたね〜。











↓ココをポチってくれると、元気がでるんだよww↓
不動産投資のリスクを知りたい方はこちらへ

肉マーク3


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




災害

肉欲団Z ブログに、ご訪問いただきありがとうございます。
当ブログにたどり着いたという事は、不動産投資について
興味があっての事だとは存じますが、
貴方の投資家人生において、まったく役にたたないと思います。

時間の無駄なので、基本スルーでおながいしますmm
ごく、たまに良い事が書いてある事がありますので、
宝探し気分で読むのも良いかもしれませんww

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。


↑ココのクリックよろしくです↑


先週、台風が3つも発生して大荒れの天気の中、物件の確認に行ったら車に木の枝が直撃したアサダチテツヤです。
(修理代考えると頭が痛いです。。。)


地震とか台風とか色々な天災がありますが、自分の不動産もいつかは被害が出るのではって考えたりしませんか?

先週の台風では、上陸場所によっては自分の物件も被害が出る可能性があると思い確認に行ったんですが、屋根も飛ばされず、塀も倒れて無く、倒木なんかも無く、もちろん雨漏りもしてない無傷な状態でした(笑)
車の修理を考えたら、現地確認に行かなきゃ良かったよwwww


台風が千葉の館山付近に上陸した関係で、千葉に物件持ってる友人は雨漏りなどの被害が出たらしいのですが、きっちり保険に入っていたので補修費用は掛からないらしいです。
というか、儲かったって話らしいのですがwww


投資用や居住用にこだわらず、不動産を持ったら手厚く保険を掛けておくことは大事です。
地震台風以外にも、火事や洪水、空き巣被害なんかにも対応してもらえるからです。


皆さんも補償内容や保険金額を十分に考慮して、保険加入しとくといいですよ。
何かあっても安心ですし、心配が少なくて済みますwwww
(これだけ勧めていますが、私、保険屋さんの回し者では決してございません。。。)


保険の事について書いて見ましたが、実はこの前大きな失敗をしてしまいました。

所有している区分物件で、エアコンが故障したとの連絡があり、暑い日が続いているので速攻で修理の手配をして、さて保険の請求をしようかなと思ったところ、この物件だけ保険に入っていませんでしたwwwww

仕方なく自腹での修理となったのですが、その後すぐに保険に加入しました。

ところが悪い事は続くもので、保険加入から数日で今度は給湯器の故障との連絡が。。。

これまたシャワーも使えない状況では大問題なので、すぐに修理の手配をしたんですが、保険加入直後過ぎて保険適用は難しそうです。

出費の多い夏となってしまいましたが、これも勉強代だと思って前向きにとらえたいと思います。
(車の修理代も考えたら、いくらの支払いなのか頭が痛いです。。。)

皆さんも、物件の保険の確認や見直しをして見て下さいね。


では、来月の10日にお会いしましょう!!




不動産投資 ブログランキングへ
↑ここをポチッてしてね↑


肉マーク3


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



融資サポート400億?w

肉欲団Z ブログに、ご訪問いただきありがとうございます。
当ブログにたどり着いたという事は、不動産投資について
興味があっての事だとは存じますが、
貴方の投資家人生において、まったく役にたたないと思います。

時間の無駄なので、基本スルーでおながいしますmm
ごく、たまに良い事が書いてある事がありますので、
宝探し気分で読むのも良いかもしれませんww

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。


↑まずはココをクリックするんだ↑

こんにちは、大島るるです。

先日どくだみちゃんの記事にあった「不動産業界の美香さん」には笑ったw
アタマの良さの欠片も感じないけど、どんなコンサルするんだよー。

ちなみにるるはホンモノの美香さんを(つかプライベートの叶姉妹を)何回も見かけたことある。
イメージどうりなんだよね。

グッドルッキングボーイズをはべらせたお姉さんを後部座席に乗せて運転をする美香さん。。

麻布十番のスーパー「ナニワヤ」でカゴを持つのは美香さん。
ちなみに恭子さんはそのカゴに品物をポイポイ入れていくだけ。

銀行業務で待合のベンチにポツンと一人、美香さん。。。
ちなみに信金(意外と庶民派?w)

そんなことはどーでも良いが。

どくだみちゃん引用の記事には川島某とかいうワケのわからないカリスマに集う、これまたよく分からない人々がたくさんドヤ顔で写ってた。
だいたい、「メンター」やら「お金の入る仕組みがどーたら」とか言い出す奴はこの一派に感化されてるw

その中に、みんな大好きM大家のお姿もwww

この方、会社設立して数年で400億の「融資サポート」の実績があるのだそうだ。

5年間だとして、1年あたりで80億か。
顧客の平均購入額が1億だとして年間80件。
すごいですねー。月平均で6件以上も売ってるのか〜。
社員さんそんなにいないだろうに、よくお仕事してるんですねーw

この方の無料面談は、とにかく見込み客の属性からどれだけ融資が引っ張れるか見極めて、その金額MAXの物件をハメ込むスタイルだそーな。

そのスタイルはどーでも良いけど、この融資サポート400億って、仲介したものは売りだろうと買いだろうと、とにかく全ての取引で発生した融資は全部サポートしたことにして、さらに○○倍とかしてんじゃねーのw

言ったもん勝ちなんですかねーw

↓ココをポチってくれると、元気がでるんだよww↓
不動産投資のリスクを知りたい方はこちらへ

肉マーク3


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


好きこそものの上手なれ^^ゞ

肉欲団Z ブログに、ご訪問いただきありがとうございます。
当ブログにたどり着いたという事は、不動産投資について
興味があっての事だとは存じますが、
貴方の投資家人生において、まったく役にたたないと思います。

時間の無駄なので、基本スルーでおながいしますmm
ごく、たまに良い事が書いてある事がありますので、
宝探し気分で読むのも良いかもしれませんww

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。


↑まずはココをクリックするんだ↑


今日は、珍しくポジティブにいこうか。

これから不動産投資を始めようと思っている

は、最後までお付き合いしてね^^ゞ

「好きこそものの上手なれ」という諺がある。

肉欲ブログの読者たちは不動産が好きかな。

カウンセリングでは「愛と関心」は、同義語だ。

好きな異性に関心を持つのは愛の証だ。

関心を持つこと≒愛だといえる。

不動産が好きなら、関心も持てるはず。

お金に関心があっても不動産には無いという

人は、不動産投資には向かないってことかも^^ゞ


関心があれば、本を読んだり、セミナーに出た

り、同類の投資家と意見交換したりと不動産に

関する知識を高めていくことは容易にできる。

もっとも重要なことは「不動産そのもの」

強い関心を持つことだ。

友人の不動産投資家は、毎日欠かさず

不動産情報のサイトをチェックしている。

アットホーム、ホームズ、Yahoo不動産、楽街、

健美屋など、不動産の情報サイトは山ほどある。

今は、不動産が高騰していて、投資向きの物件

が少ないというけれど、探せばないわけがない。

毎日欠かさずチェックしていると、時には思わず

「おおっ^^!」という物件が出てくるそうだ。

こういう人は、近所を散歩していても、出先でも、

ともかく不動産屋を見つければ、

ふらっと立ち寄って店頭チラシをながめる。

関心があれば、チラシを見ながら、周辺の相場

をあれこれ想像するのも楽しいのだろう。

時間があれば、店内に入り込んで、名刺交換

をして、地元の不動産情報を得ている。

売買動向や、賃貸相場、人気・不人気エリア

など、聞いておきたいことはたくさんある。

不動産屋がヒマな時期、曜日、時間帯さえ

間違わなければ、だいたいの営業マンは

ちゃんと相手をしてくれる。

営業マンと顔をつないでおけば、希望の物件が

出たときに教えてくれることもあるだろう。

営業マンだって「売買・賃貸を決めてなんぼ」

という世界で働いているのだから

「飛び込んできた見込み客」を邪険にはしない。

邪険にするような営業マンは相手にしない。

ネットで良さげな物件を見つけたり、営業マン

から紹介されたらあとはひたすら見に行く。

物件だけでなく周辺の環境も含めて、ともかく

「数多く見る」ことが最初の頃には大切なのだ。

とにかく見る。

数多く見る。

見ているうちに、最初はわからなかったことが

見えてくる。

数十件とか数百件見ているうちに「これだ^^!」

という物件に巡り合うことができるのだ。

言葉で説明するのは難しいけれど、数多くの

物件を見ることで、物件の何をどう見て、

どう判断すればよいか、という

「センスが」身につくのだと思う。

最初から「おいしい物件」に巡り合うことなど、

めったにない。

運よく「これだ^^!」という物件に巡り合えたら、

あとは迅速な行動力が必要なだけ。

他人に先駆けて、ツバを付けることができるかだ。

ゑ?

時間がもったいないから、コンサルのお勧め

物件を買えばいいんじゃないかって?

だから最初に言っただろう ( ̄へ  ̄ 凸

「好きこそもの上手なれ」だ。

不動産に関心がなくて、お金に関心がある人は

投資には向かないんだって。

まぁ「下手の横好き」という諺もあるから、

何とも言えないけど^^ゞ

8のつく日は、うるさいじじいの日だからね。



↓ココをポチって押していただけると、元気がでちゃうのよんww↓
不動産投資のリスクを知りたい方はこちらへ

肉マーク3

色男金と力はなかりけり

肉欲団Z ブログに、ご訪問いただきありがとうございます。
当ブログにたどり着いたという事は、不動産投資について
興味があっての事だとは存じますが、
貴方の投資家人生において、まったく役にたたないと思います。

時間の無駄なので、基本スルーでおながいしますmm
ごく、たまに良い事が書いてある事がありますので、
宝探し気分で読むのも良いかもしれませんww

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。


↑まずはココをクリックするんだ↑

エロ男爵です。

オリンピック終わちゃいましたね。

その後は次々と台風が来ましたね。

ちょっとマンネリになってきたので、少し気合を入れるよ。

それにしても大家さんってどうしてイケメンが少ないのかしら。

そう思いません?

女性の大家さんは美人が多いですよ。
後が怖いからね。


誰も言わないから敢えて言っちゃうけど

モテたいために大家さんになっている人多いんです。

大家さんの対義語が色男だからね。

あの大家さんも、

この大家さんも

スケベなんです。

実際、実績がある大家さんにはいろいろ相談
したいじゃないですか?

ワンツーマンで教えてもらうことを
繰り返しているとある日、相手が
抱きついてきたりするから。

投資の世界は

やっぱりギブ&テイクだからね。

女性でもクレクレ君はダメだよ。

もちろん、最初から色仕掛けのつもりなら

大歓迎だよ。












↓ココをポチってくれると、元気がでるんだよww↓
不動産投資のリスクを知りたい方はこちらへ

肉マーク3


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



不動産投資界の叶姉妹の妹のほう

肉欲団Z ブログに、ご訪問いただきありがとうございます。
当ブログにたどり着いたという事は、不動産投資について興味があっての事だとは存じますが、
貴方の投資家人生において、まったく役にたたないと思います。

時間の無駄なので、基本スルーでおながいしますmm
ごく、たまに良い事が書いてある事がありますので、宝探し気分で読むのも良いかもしれませんww

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。


不動産投資 ブログランキングへ
↑まずはココをクリッククリックしてねぇ↑


こんにちは、6のつく日はどくだみちゃんのお当番です

ブログのネタ、なにしようかな~~

そもそも、この肉欲団Zブログって、何書くんだっけ???

と本来の主旨を見失っていたところ、見つけました

「不動産投資における失敗談や経験談、不動産業界の裏側といった誰も書けないネタを、
10人の大家が交代で書いてるブログですw」


へぇ~ そうだったんだ。

じゃあ、本来の主旨にそって、失敗談や経験談、裏側といった誰も書かないネタを書くね☆

えっと、

叶姉妹の妹のほう、の人って知ってますか?

そうそう、美香さまですね。

叶姉妹は、恭子さんのおじいさまが投資したドコモの携帯基地局からの権利収入が毎月6000万円

あるらしいですね

あとは、不動産投資を20年以上やっているという噂もあります


で、本題の、不動産業界の美香さまってしってますか?

ここ のブログの、14枚目に写真があります

これが美香さまです

ちなみに、13枚目には、茨城の水戸からでてきた六本木の不動産屋さんの写真がありますね

みんな、どや顔写真ですね

どや顔ってどうやったら、あんなにうまくどやって感じにとれるんでしょうね。

美香さまが経営する不動産会社では、個別無料相談を開催しているそうです

だれか美香さまの個別無料相談に行ってきて、どんなことをされちゃうのか、内容をレポして!!!




最近、毒が少ないといわれているどくだみちゃん、毒一番絞りしてみました

じゃあ、6のつく日は、どくだみちゃんの日だよ!!



↓ココをポチって押していただけると、元気がでちゃうのよんww↓
不動産投資のリスクを知りたい方はこちらへ

肉マーク3

勝手に甘酸っぱい夏。。

肉欲団Z ブログに、ご訪問いただきありがとうございます。
当ブログにたどり着いたという事は、不動産投資について
興味があっての事だとは存じますが、
貴方の投資家人生において、まったく役にたたないと思います。

時間の無駄なので、基本スルーでおながいしますmm
ごく、たまに良い事が書いてある事がありますので、
宝探し気分で読むのも良いかもしれませんww

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。



↑まずはココをクリックするんだ↑



こんにちは。オネストKです。

この前、肉欲団Zのメンバーの方と飲んでたのですが、どうやら自分、結構ミスをしないというか「デキル」人間に見えるようです。

そんなことは全くありません!!
(某メンバーはご存知の通り)

小さいミスならしょっちゅうだし、大きなミス、勘違いもしばしば。
そんなんでよく不動産業やってられんねー

いつだか忘れ物ネタを書きましたが、よくも人の事そんなに偉そうに言えるな~、と思いながら書いてました。

でも忘れるのってのはある意味人間の本性。正面から付き合っていかねばなりません。

一方「勘違い」には正直付き合ってられない、、、と思う時があります。


ま、これ自分の話なんですけどね。


内見の日を間違えちゃったんです。(うひ~)

それも、賃貸にしては特殊な取引。やほー不動産とかじもてー不動産に登録してると、直接大家に問い合わせが来るってやつです。

相手は韓国人で20代の女の子。今、足立区に住んでます。

今住んでる所の契約が切れて、帰国まで3か月あるからその間だけ住みたいというのですが、内見して気に入ればその場で3か月分の家賃と諸費用を全部支払うと言います。
(韓国ではこれがフツーだそうです)

家賃10万の部屋*3か月に加えて諸費用を加えると全部で50万超。

悪くない条件ですが、怪しいですね。それでも約束の日時(朝の8時w)に内見の待ち合わせに向かってたら、案の定ドタキャンの知らせが。

届いたメールには「急な仕事が入ってしまって、、ごめんなさい」と。

こういうの喰らった直後は、気持ちが歪んでコミュニケーションが雑になります。

うーん、返事をするかしないか。。

ま、これがラストチャンスだぞ。即金50万てのも悪くないし。あー、俺ってなんて優しいんだろ。と思いながらメールを送ったら、

「ぜひ内見させてほしい。今度は夜でもいいから」とセカンドチャンスを求めてきました。


しよーがないなー、と思いつつ再度セッティングをしました。
(更に気持ちが荒んできたw)

そんな気持ちでグーグルカレンダーを指でサーっとスクロールして日程をロックオン。。


さあ、大体何が原因だったかわかりますよね。。。



さて当日。

韓国人。20代女子。しかも即金50万?というワードに急にムラムラしてきたので、事前に部屋行って軽いお掃除、内見セット、お布団チェック、冷房は27度設定、ウェルカムドリンクまで用意しちゃいましたw

時刻は夜7時。夜内見。

わけもなくドキドキしてきましたw

待ち合わせ場所に向かい、某駅改札で待っているものの、全然来ません。

15分を過ぎた辺りで、「あー、やっぱりドタキャンか。ま、大体分かってたし、こんなもんだよ。」と思いつつメールを入れてみたら、、

「昨日待ってたんですけど来ないから帰っちゃいました^^;」

というメールが3秒で帰ってきました。


冷や汗がでてきました。

電話番号は貰えてないので、話もできません。

とりあえず謝罪のメールを入れましたが結局その後連絡は取れず、会うことも、当然50万の売上も無くなりました。。


久しぶりに自分が嫌になりましたが、まあ事実だから仕方ない。

そう、事実を受け入れるってのが、一番大切なこと。

ウェルカムドリンクを一気に飲んで、積みあがっていた煩悩を振り切りました。

これも甘酸っぱい夏の思い出。次がんばればいい。

んではまた10日後に会いましょう~



↓ココをポチってくれると、元気がでるんだよww↓
不動産投資のリスクを知りたい方はこちらへ

肉マーク3


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



セミナー有効活用

肉欲団Z ブログに、ご訪問いただきありがとうございます。
当ブログにたどり着いたという事は、不動産投資について
興味があっての事だとは存じますが、
貴方の投資家人生において、まったく役にたたないと思います。

時間の無駄なので、基本スルーでおながいしますmm
ごく、たまに良い事が書いてある事がありますので、
宝探し気分で読むのも良いかもしれませんww

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。

前回一個もコメントが無くて、すっかりヤル気が出ない 丸投げ大家です。
こんにちわ



↑まずはココをクリックするんだ↑



最近はそんなに行かなくなりましたが、以前はよくセミナーに行っていました。
なるほど~~ってためになるセミナーから時間の無駄だったクソセミナーまで色々でしたw
『夫に内緒で不動産投資』を勧めるナントカ塾のセミナーもありましたねw
昨日の団長の記事に出てきた「41歳の団地の奥様さん」は、そちらのセミナーに行かれたのでしょうか?

utimoto.png


セミナー自体が営利な行為ですので、やはりそこには主催者の思惑が入り込みます。

大きく分けると
① セミナーそのものが商品である場合
② セミナーで集客して他の物を売る場合
の二つかなと思います。
①のセミナー自体が商品の場合は、つまんなくても数千円と何時間かの時間を無駄にしただけで済みますが、②の場合騙されると少し高くつきます。
大きく三つにわかれるかと思います。
②-1  商材(レポート等)を売る
②-2  コンサル契約等
②-3  物件自体を売る
講師本人のシコッてる物件を売りつける塾があるwwって聞きかじりましたww
こんな感じでしょうかw

で、②-3で集客したい業者のセミナーは無料な場合が多いです。
不動産業者が直接開催する場合と、不動産業者と たくらんで 提携して著名な大家さんが講師になる場合などがあります。
楽○とか建○家とかの不動産ポータルサイトで集客が多いかな

25㎡くらいの新築区分マンションを
節税対策とか、30年後の資産形成とか言って騙すのかなw
新築区分投資の場合、高額所得なサラリーマンに「払った税金を取り返しましょう!!」って趣旨での勧誘のよーです。
税金還付が目的なので(と騙して)収支がマイナスにしかならない試算表でも納得させるとかwww
資金調達に住宅ローンを使ったりする場合もあるので、自分が住んでないのを銀行に見つかって一括返済求められるとか、ホントに自分が住む自宅が欲しくなって購入しょうとしたら住宅ローンが使えないとかw笑えないですww

なんの罰ゲームでしょうかwww 
そんな騙されてしまったオーナーが破たんしかけた物件を買い叩くくらいが 横浜のほうにいるデキる投資家なのでしょうかww


最近は一棟物もアツいですねww
アパートバブルと言ってもよいかと思います。
しかも終焉の時期かとww
このバブルは間違いなく近々はじけるかと思いますが、高属性のサラリーマンが主役なので、本業のインカムから補てんできてしまうので緩やかな終わり方になるかと思います。
はじけるっていうより、しぼむw的な



一棟物だと勧誘にあたってのトークがちょっと変わるみたいですね。
節税云々よりも、将来の不安を煽って、より多くのインカムを得られるような錯覚を起こさせて、購入後数年は見た目のインカムが入ってくるような物件を莫大な借金をさせて購入させる。
フルローンで購入できるというのがキモなのですが、物件自体では担保されない部分は本人のサラリーマンとしての与信で貸し込むという荒業ですw
融資銀行を給与振り込み口座にしろとか言われて、たぶん、もう逃げられませんww



地主さん相手にに大○建託さん あたりがお土産付きの至れり尽くせりバスツアーっぽいことして集客するパターンもあるよーですが、今回は割愛します。

②-1と②-2は似たよーなもんです。
②-3でヤラれちゃうよりは、被害が少ないですが、個人的にはコイツらが一番気持ち悪いです。

で、コイツらセミナーで集客するのと同時にブログ等でも集客します。
セコク課金しよーとするのが常ですが、
「自分の物件を車で回って5万円取る」とか
「廃墟不動産の略奪営業を同行させて5万円取る」とか
謎の行動をする方がいます。
(自分がたまたま上手くいったからって、再現性がないことが多いですww)

そこに誘導するのに

「君、今お金ないよね」
「お金稼げるようになりたいよね」
「チャンスを見逃し続けてきた結果が現在だよね」
「将来に渡って継続的にインカムが入る話を、今回も5万円ケチって聞かなかったら同じ事なんじゃない?」
「ここらで変わったほうがいいんじゃないの?」
「5万円くらいなら払えるよね」
「アーリーリタイヤしたいでしょ??」
「自己投資にお金かけなきゃお金持ちになれないよw」

ってロジックなのが気持ち悪いんです。

そんな気持ち悪い
自称『投資家の味方』を駆逐したいですwww
旧肉欲団時代から、さんざん悪口書いたから『ブログランキング』からは、ある程度 (百万円くんとかw)駆逐できましたが、
忘れたころに上がってきますw

もう、 モグラ叩き状態です。
モグラたたき


出版したりすると クリック屋使ったり無理やりランキングの順位を上げてきたりしますねw
人気ブログからの出版という、一種の権威づけでしょうかw
なんか、そーいうのがすごくイラっとします。
これからも頑張って モグラ叩きしていこーと思います。













僻んでるだけだって言われてるけどなwww 





↓ココをポチってくれると、元気がでるんだよww↓
不動産投資のリスクを知りたい方はこちらへ

肉マーク3


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


マインドセットとか自己投資とかのワードが出てきたら
要注意だよww

不動産投資と人気の設備

肉欲団Z ブログに、ご訪問いただきありがとうございます。
当ブログにたどり着いたという事は、不動産投資について
興味があっての事だとは存じますが、
貴方の投資家人生において、まったく役にたたないと思います。

時間の無駄なので、基本スルーでおながいしますmm
ごく、たまに良い事が書いてある事がありますので、
宝探し気分で読むのも良いかもしれませんww

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。


↑まずはココをクリックするんだ↑


みなさん
こんばんは
肉欲団Zブログに ようこそ!



え?もう10日も経ったの?とカレンダーから目が離せない 肉欲団 団長です。

いや~ね~

ご存知のように、このブログ、10人の輪番制で書いていますので、月に3回の記事投稿で良いはずなんですけどね。

どうも順番が回ってくるのが早いような気がするんですよねぇ

つい先日、旅行前にあわてて記事を書いたような気がするんですけど、また書くの?って感じですよ。

あまり手抜きの記事ばかり書いていると、各方面から怒られたり、

挙句の果てに、ブログも読んでくれなくなってしまいますからね



まぁね
こう言ったものは気持ちの問題ですからね。

やっと俺の順番が回ってきたぜ!明日も俺が書いちゃうぞ!くらいの気持ちで記事投稿すれば、10日が待ち遠しくて仕方がない!ってね。なるんでしょうかね。。。


何事も前向きな気持ちって大切です。

人生、前に進んでいけば、きっと道は開けるはずですからね。。

う~~ん、ポジティブ!


そんなわけで
さっそく、ブログを書いてみたいと思います



で、今日はですね

少し趣向を変えて 

みなさんから頂いた「おハガキ」をご紹介したいと思います。




では、1枚目

ペンネーム「41歳の団地の奥様さん」

奥様)団長さん、はじめまして。

団長)はい。はじめまして。

奥様)巷では不動産投資が流行っているようですので、わたしも、思い切って主人に
   内緒で不動産投資を始めてみたい
と思っています。
    最近のアパートにはいろいろな設備がありますが、絶対に付けておいたほう
   が良い設備
はありますか?


団長)ということなんですけどね。
    たしかに最近の賃貸物件には、いろいろな設備がございますね。
  
    お風呂の追い炊き機能とか、宅配ボックスとかね。
    わたしが、最近見て驚いたのが、床下暖房付の物件なんですけど

    床下暖房って。。。個人的には賃貸物件に必要ないと思うんですけどね
    ライバル物件との差をつけたい!ってことなんでしょうか?
    頑張って、付けちゃっている大家さんもいるみたいですね。
    賃貸物件として、収益に見合えば良いのですが?どうなんでしょうかね?
    そう考えると、一昔前に比べると、設備が豪華になってきているように感じますね。

    それとですね
    賃貸物件も、単身用。ファミリー用とありまして、
    入居者のライフスタイルによっても、役に立つ設備が異なるんですよね。

    頂いたご質問は
    とくに、単身とかファミリーとか意識していないようですので

    それぞれの世帯別の人気設備ランキングを、まずはご紹介したいと思います。

     単身者用アパートの人気設備ランキング
          1位 エントランスのオートロック
          2位 インターネット無料
          3位 ホームセキュリティ
          4位 浴室換気乾燥機
          5位 ウォークインクローゼット


    ファミリー用アパートの人気設備ランキング
          1位 追い焚き機能
          2位 エントランスのオートロック
          3位 インターネット無料
          4位 ホームセキュリティ
          5位 システムキッチン

 

    という結果になるようです。
    この設備ランキングってやつですけど、集計しているサイトとか、年代にもよって
    若干変わってくるのでしょうけど、概ね人気の設備が書いてあるのではないでしょうか?

    
    ということで、各世帯の人気設備ランキングから、特にお勧めしたい設備は、
 
    単身用とファミリー用共に上位にランキングした

    室内に居ながら来客が分かる「エントランスのオートロック」に決定です!


   つまり
   「エントランスのオートロック」があれば、

   

           ↓


           ↓


      blog_import_52b7590592b00.jpg
      (はい。この画像は「お約束」ですね。)


 こ~~んな不審者が来ても居留守を使えて安心!ということで人気があるのかもしれませんね。






ペンネーム「41歳の団地の奥様さん」


「エントランスのオートロック」があれば、


洗濯屋のケンちゃんが来れば、直ぐにわかる!

急に旦那さんが帰ってきても、ひとまず安心。


ということで、ご質問のお答えになっていたでしょうか?




ああ~~と

残念ながら、今回はここでお時間が来ちゃいました。

良ければね。ポチしてくれると励みになりますので。よろしくお願いいたします。

またね
おハガキも、お待ちしておりますので、ドシドシ送っちゃってください。

それでは


肉欲団 団長でした。

 

   またね~~






↓ 全力でクリックだ! ↓
不動産投資のリスクを知りたい方はこちらへ

肉マーク3

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





恥辱5/解るかよ!!(恥)

肉欲団Z ブログに、ご訪問いただきありがとうございます。
当ブログにたどり着いたという事は、不動産投資について
興味があっての事だとは存じますが、
貴方の投資家人生において、まったく役にたたないと思います。

時間の無駄なので、基本スルーでおながいしますmm
ごく、たまに良い事が書いてある事がありますので、
宝探し気分で読むのも良いかもしれませんww

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。


↑まずはココをクリックするんだ↑


うぃーっす、ミツルっす!

日なたで草むしりは相変わらず暑くて塗炭の苦しみ級(大げさw)だけど、植栽の陰で吹き抜ける風はありがたいっすよ。
なんかオリンピック、みんなでワアワア応援するってのも、良いもんだなぁ、ってちょっとした発見。


さて、不動産賃貸業やってると、まあ、ふつうに恥辱の毎日なんだけど、
最初に参入したときの恥辱の話。

もうね、最初は不動産のことわからない。ほんとに。

で、R清崎とドルフデルース博士(最初仲良かったけど、その後訴訟の原告と被告になったらしいね、、w)が言っていたとおり、兎に角、たくさんの現場を見ろ、ということでね。

まあ、当時(7,8年前)無職でヒマだったんで、Yahoo!不動産とかに放置物件でおぉ!なんてのもあったし、ちょこちょこ投資用物件とか更地とかの情報がエンド向けにも出ていて、時間があるんで仲介は財閥系の看板を掲げるところから、カツオ君の同級生の花沢さんちみたいな不動産屋さんまで、狙ったエリアの不動産やさんは目にすれば兎に角ぜんぶ行ってVistaprintか何かの無料名刺を配りにいって、物件情報もらいに行っていたわけ。

で、ネットを見たりもらった物件情報faxだったりを朝から晩まで部屋にこもって16時間くらい物件情報検索よ。
Googleストリートビューとかが出たばっかりでね。助かったわ。
しかし、籠もりすぎて体調が悪くなったんだけどね。人間、歩いて足の筋肉使わないとダメだね、。

当時、ポケモンGOとかお散歩ゲームがあればパラダイスだったのに! (田舎なのでポケストップ少ないけどさぁ。)

ブルーマップも買うし狙ってたエリアは住所を言われるとなんとなく画像が思い浮かぶくらいにはそのうちなるよね。
しかしあのバカ高いブルーマップはなんとかならんのかね、、。w世田谷区なんて、5万円とかだよ!おい!ゼンリン儲けすぎだろ!!
http://store.zenrin.co.jp/item/13112040O.html


んでもって、「おぉ!!」という物件情報は、住所がわかれば見に行くのよね。
すぐに。朝でも夜でもクルマで。不動産飲み会の帰りに見に行った、というのもあったなぁ。(で、その物件を買ったりしたんだけどね。)

ただ、打率はとても低くて、物件情報1000件−>現地で見るかな、というのが4,50件−>そのうち買い付け入れるのは2,3件、くらいの感じ。で買えるのは1、2件。ま、当時は市況が悪かったからね。

現地に行くと、なんだかなぁ、っていのも多くてね。

喜び勇んで目黒線不動前数分の土地を行ってみたら、周りにぐるーっと墓地とかね。
そこは例の桜並木がきれいなかむろ坂ってところだったんだけど、春はその綺麗なサクラがよけい死を感じる風情でね、、。ひらひらひら〜って。火葬場も近いしさ。 安くてかなり迷ったけど転進したですよ。(涙)

あとは、目黒かどこかだったんだけど、また安いんだけど、真ん中に小さなお社があってね。狐コンコン様がいるわけ。で、言われを仲介さんに聞こうにも知らない知らない、ってなぜか焦ってるんだよね。そこ、焦るとこなの?っていうか、ウワモノはなぜか解体されたばっかりだし、売主は相続で遠隔地らしくてね。大島てるには情報なかったけど、ウワモノないと告示義務ないのか、、みたいな?
ま、駅から遠かったしやめたわ。

ほんと物件情報から解らないことだらけでねぇ。


期待が大きいとガックリも多くてね〜。家に帰って直ぐに寝たりしてさぁ。(涙)
毎日物件探ししかやってないから、今日もだめだったなぁ、、みたいな。w


いまもつらつら物件情報見てるけど、高くて買えないわなぁ、。
でも安いのはみたいよね、こわいもの見たさで。



あ、今回は恥辱感ヨワいね、。ゴメン、。

↓ココをポチってくれると、元気がでるんだよww↓
不動産投資のリスクを知りたい方はこちらへ

肉マーク3


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



