肉欲団Z



ありがとう

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ


肉欲団Zブログをご覧の皆様へ

肉欲団Zブログを読んでいただきありがとうございます。

さて、肉欲団Zブログですが、2016年12月31日をもって、一旦、終了いたします。

応援してくださった皆様、どうもありがとうございました。

message_arigatou.png


冒頭にも書いてありますが、サラリーマン大家さんという名称もよく聞くようになり、サラリーマンの副業の一つに不動産投資が数えられるようになってきました。

このブログは、そんな不動産投資のありのままを、団員が赤裸々に語り合い、少しでも不動産投資に興味のある方やお困りの方へ、ちょっとした気づきができるような。。そんなブログにしたいと思い始めました。

あたりまえですが、不動産投資を初めてやるときは誰もが初心者です。。。

こんなブログを書いている自分たちも、不動産投資の先輩や仲間たちから、いろいろと教わり成長してきました。


ですが、そんな初心者の方をターゲットに、自身の物件を見学させて勉強会としてお金を取ったり、良い物件だからと、どうしようもない物件を紹介したり。。。。ちょっと前まで初心者だった方が、さも成功者のように振舞う方もいらっしゃると聞いております。(噂でね)

お金を払って、物件を見学して、自慢話を聞いて、先生と呼ぶ人にも問題はあるのかもしれません。


もちろん、不動産投資はビジネスですから、それのどこが悪いのか?むしろ商才があるといって欲しいね。という方もいらっしゃるでしょう。



お金ってそんなに大事ですか?


そこまでして稼ぎたいですか?



不動産投資は、人と人のつながり、人との縁が重要だと思っています。



大家となったら、同じ土俵です。

お互いが良きライバルでもあり、良き理解者であり、時には先生、時には生徒。。。

そんな素敵な関係って難しいのでしょうか?



ブログはここで、いったん終了とさせていただきますが、肉欲団のことを忘れないでくれると嬉しいです。

残り少ない日数ですが、団員一致団結して頑張らさせて頂きます。

短い間でしたが、今まで本当にありがとうございました。

それでは、みなさん

またどこかでお会いしましょう





blog_import_52b7590592b00.jpg



大家の華麗なる一日

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ




枕元のスマホが、

小刻みな振動
と共に軽快な音楽を鳴らし始める。


7時。。。今日は土曜。仕事は休みのはずだ。。
荒々しくスマホのアラームを止めて、ベットから身を起こす。

ん~~~気持ち悪い。。二日酔いだ

そういえば、昨日は職場の忘年会で、飲みなれていない日本酒を飲んだっけ。。。

忘年会。。。。。職場の恒例行事だ。

例年は、なんとなく参加していたが、今年は新しいプロジェクトの立ち上げがあり、例年以上にトラブルも多い年だった。
新しい仕事は、先例がないため、毎日が不安の日々だった。
そんな日々も、職場の仲間の協力のお蔭で、なんとか無事に終了した。
そんなこともあって、今年は例年以上に盛り上がってしまったよな。。


ズキズキする頭を抱えながら、冷蔵庫から新しいミネラルウォーターをとりだし、ペットボトルごと、そのまま飲みだす。


ひとり暮らしだからこそ出来る芸当だ。


もう少し寝たいな。

なんで、こんな時間にアラームをセットしたんだっけ?

いつも土曜日は、ゆっくり眠ることにしている。
ましてや、飲んだ次の日は自然に目が覚めるまで、寝ていることが多い。

アラームをセットしてまで何かやろうとしていたんだっけ?

何か重要なことがあった気がする

思い出せない

年は取りたくないものだ。。。

記憶を整理するため、今日の予定を、考えてみると

昼にアパートのアンテナ配線工事

夕方は、職場の会合が入っているだけだ

この職場の会合ってやつだが、通常、うちの職場は、土日は完全に休み。

今の今まで、土日に出勤を命じられた事は、ない。

にもかかわらず、土曜日に集まらないといけない。。。つまり、それだけ重要な集まりということだ!遅刻は許されない。集合時間前に到着するようにしないとな。。

本日の集合場所とルートをスマホで確認する。

工事の立会をしても十分に間に合うな。。。と、独り言を言ってしまう



もう一度寝ようかとも思ったが、部屋の空気の入れ替えにベランダに出てみると、目をみはるばかりの快晴!

せっかくの天気だ。洗濯でもしようか




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ピロリんこ

スマホのラインに、メッセージが届いた

「今月分の家賃が遅れていた方に連絡が取れました。本日入金するそうです。ご確認ください。
ところで、入居者さんのエアコンのリモコンの調子が悪いようです。型番と詳細を伝えるようお願いしました。本体が壊れていないと良いのですが。。」


そういえば、先日、12月分の入金がまだの入居者さんがいたから、管理会社に電話したんだっけ。

「ご連絡ありがとうございます。入金、確認しておきます。
 エアコンのリモコンの電池を新しいものに交換してみて下さい。本体が壊れていないといいでけど。。」

ま、そんな感じの返事をしておいた。

リモコンが壊れるということはあまりない気がする。よっぽどのことをしない限りは。。。もしかすると本体かな?
ま、あえてリモコンの調子が悪いと伝えてきたということは、よっぽどのことをしたのだろうか?

仮にエアコン本体が壊れていたとしたら、これってやっぱり大家もちなんだろうな。
こんな年の瀬には、直ぐには修理に来てくれないだろうしなぁ。。。
最近の電化製品は、修理より買ったほうが結局は安いということもあるからなぁ。。。

そんなことを思いながら、パソコンで電気屋さんを調べ始める
年末のセールで、お手頃価格のエアコンっていくらだろうか?

一瞬、保険で何とかならんかね?と頭をよぎるが、よいアイデアが浮かばない。

あとで、ハンバーガーでも買いに行こう。


パソコンで調べるのも飽きてきたので、昨日の為替をチェックする

ドル円。すげーな
FXの取引はやり始めたばかり。
初心者はドル円が良いという話を聞いて、やってみたが
いきなりの円高

昨年末は120円あったものが、今年に入って100円まで下がり、証拠金が風前のともしびだったが、トランプ相場で118円まで回復した。


FXやってますといっても、自分は自動売買で基本は、ほったらかし。。

小遣い稼ぎになればいいんだが。。。と淡い期待をもってやっている。

そんなFXの世界にも強者はいるわけで、いろいろと教えてもらったが、欲は出さずに時間をかけてコツコツ稼ぐのが良いらしい。

ま、時間をかけてコツコツというところは、不動産投資に似ているところもあるだろうか?



そんなことを考えていると

スマホに工事会社から連絡があった。

現場にもうすぐつきますよと。。

予定より1時間も早い


慌ててパソコンのカメラソフトを起動させる

物件の映像がパソコンに映りだす
アパートに付けている監視カメラだ。

丁度、工事会社が到着したようで、すかさず、業者に電話をかける

ぷるりんこ~~~
配線ボックスにかかっている南京錠の解除ナンバーを伝え、しばらくカメラで様子を見ながら、工事の内容をうかがう。
もともと立ち合いもほとんど必要としない工事なのだが、顔を出したほうが良いだろうなと考え、出かける準備をする。

ここから現場まで、バイクで10分。ご近所だ。


物件を買う時に、利回りか?築年数か?立地か?
という質問をもらうことがあるが、迷わず自分は立地を選ぶ。

区分の場合は、管理がしっかりしているところを重視するが、一棟物に関しては、自分は迷わず立地で選ぶ。

一棟物は、ゴミ出し問題。日々の清掃。ご近所の問題など区分にはない悩みがある。

だからこそ、いつでも行けるということは、気持ち的にも楽なのだ




工事の立会も無事に終わった。

予定より1時間も早く。。。。。。。

少し時間を持て余してしまったため、その足で、実家に寄ることにした。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実家につくと、果物やら肉やら魚やらがワンサカ届いていた。

sakana

今年初めてやってみた「ふるさと納税」


たしか、収穫の時期まで待っててねという記述のものが多かったような気がしたが、注文してから直ぐに届いたようだ。こんなに早く届くものなのだろうか?

ひとり暮らしの自分には、消費しきれないため、実家に全部送っておいたのだが、実家にも多すぎたようだ。
食べきれないものは、ご近所にでも配ってあげてと言いながら、家の用事を済ませる。

そろそろ夕方の会合に向かわないとな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の会合は遅刻厳禁。


うむ。少し早めに到着しそうだ。

何度も乗った電車の時間とスマホで検索した到着時間を確認しながら、ほっと胸をなでおろす。

今日は、いろいろあったが、問題なくやっていけそうだ。

到着まで、まだだいぶ時間があるため、暇つぶしをしようとスマホのサファリを起動する


肉欲団Z 友達に貴方の物件を売れますか?  





しくじり大家さん、今日も良い記事を書くなぁ。。。


ん?

まてよ? 

今何時だ?

今日何日だ?


あ。。。。。。ブログの投稿を忘れていた。




思い出した



今朝のアラーム


ブログの投稿をしなければと。。。早めの時間にセットしたんだった。。。




そのあと、

除名ですwwwのメールがたくさん来たのはご想像のとおりです。





今日のブログは赤裸々なんジャン!

blog_import_52b7590592b00.jpg





↓やっと地上げ出来たねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ

ふるさと納税ってどうなん?

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ

はい

今日も始まりました。

肉欲団Z!わたくし、本日司会の肉欲団団長です。

どうぞよろしくお願いいたします。

今年も残すところあとわずかとなりましたが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

大家仲間との忘年会、確定申告の準備、入退去の管理、管理会社への挨拶、物件視察などなど

年末となれば、あれこれやらなければいけない事がたくさんですよね。

サラリーマン大家さんの場合は、さらに会社の行事もありますから、休む暇もないくらい忙しいかと思われます。



そんなわたくし、忙しい合間を縫って、最近は確定申告の準備をしているところなんですが、

どうあがいても、のしかかる税金に太刀打ちすることは出来ません。

そんなこんなで

前々から気になっていた「ふるさと納税」というものを調べてみると、けっこういろいろな商品があるんですねw


sakana



お米や魚介類、肉、くだものばかりでなく、テレビなんかの電化製品もあったりで、完全にショッピング状態です。


ふるさと納税初心者のわたくし

ネットで情報を調べていたのですが、

楽天で「ふるさと納税」すると、ポイントが付いてお得で、しかもポイントがたくさんもらえるビッグチャンスだとかなんとかと。。

本当でしょうか?


ま、これ以上あれこれ調べていても、情報の多さに迷った挙句、何も買えなくなるので

こう言う時は、迷わず美味しそうな「肉と酒」を注文しておきました。






年末に可愛いお姉さんと一緒に食べようかと思います(妄想中)





ただ、困ったことに

ふるさと納税の控除額の計算なんですが、ネットに乗ってるシミュレーションって、給与所得の方を対象ばかりで、すこし困惑しています。


いったい

わたくし、いくらまで買えるのでしょうか?



あれこれ計算してみようかと思いましたが

きっと面倒な計算に迷った挙句、何も買えなくなるので

クマのぬいぐるみ追加注文しておきました。





20160605154443f14.jpg


↑間違った










blog_import_52b7590592b00.jpg

↑クマのぷーさん



ふるさと納税、みなさんもいかがでしょうか?

ということで、

わたくし、もう少し、ショッピングしてきます。

ではまたね





↓やっと地上げ出来たねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ

不動産投資と確定申告

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ

はい

今日も始まりました。

肉欲団Z!わたくし、本日司会の肉欲団団長です。

どうぞよろしくお願いいたします。





早いもので今年も残すところ1か月余りとなってしまいました。

不動産投資をやってらっしゃる方は、よくご存知かと思いますが、年が明ければ直ぐに確定申告の準備をしなければいけません。


所得税は累進課税ですので、収入が多ければ多いほど、税率が上がる仕組みとなっております。
つまり、副業でやられている方の収入は、本業+アルファとなってしまますので、この確定申告を甘く見積もっていると、とんでもないことになってしまいます。

世間で言われているように、賃貸経営は税金との戦いという話ですね。



そんな訳で、どうせ税金がかかってしまうなら、物件のバリューアップでもしようかと、毎年、ちょっとした工事をしております。


今年は、ケーブルテレビを入れている物件があるのですが、今の時代、テレビ離れでしょうか?ケーブルテレビを契約しているお客さんも少ないため、ケーブルテレビを止めてテレビアンテナに変更しようと考えています。

これから見積りですが、工事代としては10万くらいでしょうか?

相場がわかる方がいらっしゃったら教えてください。

ちなみに工事は1日で終わるそうです。







賃貸経営って、左うちわで儲かると思われている方も多いいかと思います。



ですが、賃貸経営を円滑に行うためには、絶えず入退去の管理をしなければならず、いかにして空室の期間を減らし年間の収入をアップするかが重要です。

そのためには
入居さんに、退去されない工夫も必要ですし、退去されれば原状回復工事を安くあげられないかと頭を悩ましますし、募集すれば早くお客さんがきまるよう管理会社さんへお土産の一つも渡さないとなぁとか。。。


そういって稼いだ家賃収入も税金対策をするために、これまたあれこれ考えないといけません。

賃貸経営の中身って、こんな感じです。
blog_import_52b7590592b00.jpg
↑不動産投資の中身を見るイメージ図

はっきりいいますと、結構面倒です。





お金儲けだけを考えるなら不動産投資以外もありますので、これから不動産を考えている方は、そのあたりの話を先輩大家さんに聞くといいかもしれませんよ。

投資はバランスが必要かと個人的には考えております。

みんさんは、どうお考えでしょうか?


では、またね




↓やっと地上げ出来たねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ

不動産投資は自分自身の判断で

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ




はい
今日もブログはじまりましたよ。
肉欲団 団長です。


みなさん、儲かってますか?

先日の大統領選挙。
まさかの、トランプさんでしたね。

丸投げ大家さんが書いてくれたように
相場が大変なことになってしまい


トランプさんになったら、相場は下がるといわれていたのに、実際にはどんどん上がってしまいました。

トランプ遊びをヒラリーとかわすつもりが、本当にババをひちゃったかな?て感じですよ。



大切な事は、世論でなく、真実を見つめ、自分自身の判断なのかもしれませんね。





ま、
そんなこんなの今日この頃ですが、みなさまお元気でしょうか?

元気といえば、不動産業界もものすごく元気なようで

昨日、16日のYAHOOニュースに

不動産融資、最高の7兆円=マイナス金利で、日銀は過熱警戒―16年度上期
という見出しの記事がありました

読んだ方もいらっしゃるかと思いますが、記事の内容は

マイナス金利政策の影響で、2016年度上半期の不動産関連企業の借り入れが活発化していて、日銀が不動産市場の過熱につながらないか警戒しているよって話です




マイナス金利で融資が下りるし、オリンピックもあって不動産はどんどん値上がりするから、今のうちに買わなきゃ!!

といった感じなのでしょうか?


ただ
別の見方をすれば




いらない不動産。今が、絶好の売り時!なのかもしれませんね



もちろん、置かれている環境や状況によって、どちらが正解ということもありません。






みなさんの判断はどちらでしょうか?


真実と自分自身を見つめて、判断して下さい

blog_import_52b7590592b00.jpg
↑自分自身を見つめるイメージ




ということで
リオちゃんのイメージ写真。。。(実物は貧乳です)
160720_01.jpg
真実は、自分自身で。。。げふんげふん


↓やっと地上げ出来たねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ

不動産投資と腹の中

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ




みなさん
こんばんは~
今日も、肉欲団Z、はじまりましたよー


わたくし、本日司会の肉欲団 団長です。

どうぞよろしくお願いしま~~す。

最近は、「お姉ちゃんとご飯に行く」=「同伴出勤」という図式が形成され、嫌な大人の階段をのぼった わたくしです。



さて、前回、ちょこっと書いた区分なんですが、うまく売れることが出来ました。

そんな物件の売却ですが、
足元を見てだか何だか知りませんが、指値なんてしてくる人がたくさんいます。
指値が一種の挨拶のように思える今日この頃、わたくし、特にせっぱつまって売ってないため、基本的にはお断りします。

ですが、基本的ということで、中には指値をされても、直ぐに買ってくれるならOK出しちゃう物件もあります。

そんな物件の特徴は、

1.よく滞納するお客さんが住んでいるため、毎回、電話するのが面倒くさい
  面倒くささレベル☆
  
2.滞納されるけど、賃料は破格なんだよなぁ
 収益レベル☆
 
3.周辺に同じような物件が多すぎ。一度退去してしまうと、なかなか埋まらない
 危険レベル☆☆☆

4.マンションの管理費の積み立てが極端に悪く、今後、バリューアップが望めない
 将来性☆なし

5.管理費が安いため、手残りが多いように見える
  利回り☆☆

6.結局は指値があることを考慮して、高値で販売価格を出している
  ババ抜き☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




外壁改修などの予定もありませんので今後もマンション全体の価値が上がることもありません。
マンションの見た目が悪いなら、せめて部屋の設備を変えてみたいのですが、賃料が安いので費用対効果を考えるとリフォームもできません。
そんな築年数と旧設備のせいでしょうか?周辺との家賃下落戦争に巻き込まれ、気が付けば滞納を繰り返すお客さんが入っております。
そんな遠隔の物件を多少の指値で買ってくれるのなら、個人的には大変ありがたいということです。


ですが、わたしにとっては、メリットを感じない物件ですが、こんな物件でも。やる気のある方は見事に家賃アップ、利回りをよくして再売却する人もいるかもしれませんけど。。

ちなみに物件を購入してくれた方は、都内のサラリーマンさんでした。(不動産2つ目だという事です)


ババ抜きは始まっているのでしょうか?


あっ
そんな物件のため、リオちゃんにはお勧めしておりません。
無題
↑リオちゃんイメージ図(実物は貧乳です)




ということで、今日のお話





売主がどんな気持ちで売却しているのか?腹の中を探ってみましょう。


↓腹の中を探るイメージ図
blog_import_52b7590592b00.jpg
↑お姉ちゃんを誘う、わたしの腹の中のイメージ図

ちなみに、食事に誘ったお姉ちゃんの腹の中は、「刺身」と「お金」なのかもしれません






↓やっと地上げ出来たねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ

テディベアと不動産投資

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ














はーい
みなさん
こんばんは~
今日も、肉欲団Z、はじまりましたよー


わたくし、司会の肉欲団 団長です。

どうぞよろしくお願いしま~~す。

平成28年10月27日(大安)


本日はわたくしの記事ということで、恒例の「おハガキのコーナー」に行きたいと思ったのですが、個人的に物件の売却がありましたので、

たまには不動産のことを、さらっと書いておこうかと思います。





今回、売却したのは10年以上も前に取得した福岡と名古屋の区分です。

ちなみにほとんどがワンルームです。

基本的に自分の住んでいるエリアから離れた物件は、なかなか気軽に見に行けることはありません。ということで日頃の清掃などの管理はちょっと面倒です。
ですが区分ならば、日常清掃はマンションの管理でやってしまえるので、遠方の物件はすべて区分にしています。
管理的には楽なので、ずっと持ってても良いのですが、ここ最近、まだまだ物件が売れているようなんで、思い切って遠方にある区分全て20戸程を売却中でございます。

ちなみに目的は投資物件の集約です

ところで、賃料は、10年も経てば買った当初に比べると若干下がっているのですが、最近は利回りが低くても売却可能みたいですので、結果的にまずまずの価格になりました。
そうはいっても、元値が安いのであまり気にならない誤差の範囲ですが。。。
ま、
そんなこんなで今年中にあと5戸(福岡3戸と名古屋2戸)売却するために、本日は、福岡に向けて移動中です。

ちなみに本日は大安。契約にはもってこいです。

豆知識
さて不動産ネタには関係ありませんが、10月27日は、何の日かご存知でしょうか?

本日は、テディベアの日だそうです。


blog_import_52b7590592b00.jpg
イメージ写真


ということで、お約束の写真も使えたので、本日の記事はおしまいです。


ネタ記事なんですけどね

↓もうすぐ地上げ完了だねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ


不動産投資とご褒美

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ



はーい
みなさん
こんばんは~
今日も、肉欲団Z、はじまりましたよー


わたくし、司会の肉欲団 団長です。

どうぞよろしくお願いしま~~す。



秋の番組編成、みなさま、楽しんでらっしゃいますでしょうか?

ひととおり一巡しましたので、お気に入りのライターさんを見つけて応援していただけたら幸いです。

ちなみに、今回、10人の記事のアクセスランキングをとったので、さっそく人気記事の発表をしたいと思ったのですが、

第1回目の投稿ということで、ほとんどの方がごあいさつの記事ばかりでしたので、もう少し記事に厚みが出て、ライターさんの特徴が出てきてからランキング発表をしたいなと考えています。。。

ちなみに今のところの成績なんですけど、わたくし的にかなり不本意な結果となっていますので、発表の時期は。。。。。賢明な読者さんは察しがついていますよね?

こっそりとわたくしの記事だけポチをしていただけると、それだけ早く発表されるかもしれません。。

ちなみにわたくしの記事の探し方ですが


こちらの いかがわしい かわいらしい画像

blog_import_52b7590592b00.jpg




が、あれば間違いなくわたくしの記事ですので、よろしくお願いいたしいたします。




ということでね

今日もおハガキを読まさせていただきます。


ペンネーム「満室になったよ」さん


ハガキ)肉欲団のみなさん、こんにちは
 いつも楽しくブログを拝見しています。
 わたしは都内でアパートを経営しています。全部で6部屋とわずかばかりですが、先日、悲願の全部屋満室になりました。これもひとえに私の頑張りの成果だと自負していますので、自分へのご褒美として旅行にでも行きたいと考えています
 お勧めの旅行先はありますますか?出来れば国内が良いのですが。。
 


団長)ということでね

 満室というのは、大家にとっては最高の経営状態ですね。
年末も近いこの時期に満室にするとは相当努力されたことが伺えます。
そして、そんな努力をした自分を自分で褒めてあげたいという気持ち、よく分かります。

ご質問の
ご褒美に、どんなところに旅行したらいいのか?


という質問なんですが、不動産投資に全く関係のない質問というところが、わたくし大好きです。

わたくしの考え方で恐縮ですが、不動産投資で結果的に本人や家族が幸せや喜びを感ずるのであれば、投資としては成功だと思っています。



そういった意味では、「満室になったよ」さんは、素敵過ぎですね。



お勧めの旅行先なんですけど、真面目にお答えいたしますと


もねのいけ




こちら、絵ではなくて写真だそうです。

数年前までほとんど話題にも上らなかった岐阜県にある池で、池の正式名称が無く、モネの「睡蓮」を連想させるところから、通称「モネの池」と呼ばれているそうです。

わたくしは言ったことがないので、詳細は、ここには書けないのですが、ネットで調べると色々と情報が出てくるかと思います。

日本にも、まだまだこういった素敵な場所があると思うと、なんだかうれしくなってしまいますよね。

ということで、本日はこれでお終いです。


不動産以外の質問もOKですので、皆様からのおハガキ、お待ちしております。

それでは

肉欲団 団長でした。

This program is presented by NIKUYOKU.
See you






















↓もうすぐ地上げ完了だねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ






肉欲団ブログを語る

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ



はーい
みなさん
こんばんは~
今日も、肉欲団Z、はじまりましたよー


わたくし、司会の肉欲団 団長です。

どうぞよろしくお願いしま~~す。


さて、秋の番組編成ということで、新たなメンバーを加えたブログが始まりましたけど、みなさん、楽しんでらっしゃるでしょうか?

今回も10人編成ですので、明日、明後日も新規メンバーを投入する予定です。

どんなメンバーが登場するのか?

期待しながら、楽しんでいただけたらと思います!



ところで、団長はそのまま継続なの?という声も聞こえてきそうですが、

わたくし、あまりにも不人気だったため

意地でも、このまま続けさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします!




ということで、

さっそく、いつもの おハガキのコーナーに行きたいと思います。




え~~
ペンネーム「カルビさん」から

ハガキ)肉欲団Zのみなさん、こんにちは
 肉欲団ブログを楽しみに読んでいたのですが、突然のメンバーチェンジで驚きました。
 何かあったのですか?



団長)という、「カルビさん」からのご質問なんですけど。。。。
 
「カルビ」といえば、お肉のことです。

お名前から、肉欲団LOVEという気持ちが十分に伝わってきますね~

カルビを選ぶあたりが、胃腸も元気な、まだまだヤングなんだ!!という自己主張もあって

こういった読者さんからの おハガキがとてもうれしいですね~~
(読者に媚って、人気を得ようと虎視眈眈です)


そんな「カルビさん」からの「どうしてメンバーチェンジをしちゃったのか?」という質問なんですけど、おそらく、多くのみなさんが疑問に思っているかと思います。


このメンバー入れ替えの話なんですけど、先日、とある飲み会で、わたしの「どくだみちゃん」を返せ!という声もありましてね。

「どくだみちゃん」の人気に嫉妬しつつ、わたしは続投しますけど。。。という話では、一切、盛り上がらなかったという悲しい思い出がよみがえります。




 え~~~~

 そんな苦い思い出のメンバーチェンジの理由ですけど。。。。


 簡単に言えば、すべては読者のためです。


 世間で「大家さん」というと、「不労所得」、「サラリーマンでも出来る副業」と思っている方も多いかとは思います。



 近頃は、大家さんの実態はわからないけど、「大家さん」というネーミングに憧れて「不動産投資」を始める方もいらっしゃるようです。


 そんな世間のイメージからか

「不労所得がある」=「大家さんで成功している」=「それって素敵な投資家じゃない?」という図式から、「大家さん」が、なんだか偉い人みたいな錯覚をする人がいるようです。





果たして本当にそうでしょうか?

ネットでは素人大家が作った「大家さんの交流会で聞けば分かりそうな、どうしようもない商材」を「成功大家さんの商材」という名目で売られているとかいないとか。。。




大家さんって、本当に憧れの副業なのか?

成功体験談って、はたして万人に再現性があるのか?

全ての大家さんが成功しているのか?






そんな疑問のヒントにしていただけたらと、いろいろな大家さんを集めて、



赤裸々に、等身大で、



ありのままの姿をさらけ出して、


blog_import_52b7590592b00.jpg


好きに書いてもらっているのが、肉欲団ブログです。







そしてそんな、肉欲団ブログを通じて、



肉欲団って、群れるおっさんでしょ?とアンチグループを作るもよし

大家の勉強会で、肉欲団の話題で盛り上がるもよし





なかなか横のつながりができにくい「大家さんの交流会」への参加のきっかけになり、ひいては「つまらない商材」を選ぶ前に、交流会で情報交換していただけたらと思っております。




ということで、「カルビさん」のご質問の回答になりましたでしょうか?










はい

ということで、残念ながら、今回はここでお時間が来ちゃいました。

良ければね。ポチしてくれると励みになりますので。よろしくお願いいたします。

また皆様からのおハガキも、お待ちしておりますので、ドシドシ送っちゃってください。

それでは

肉欲団 団長でした。


This program is presented by NIKUYOKU.
See you











↓もうすぐ地上げ完了だねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ


秋の番組再編成

告知!秋の番組再編成するよ!


はーい

みなさん

こんばんは~

今日もはじまりましたよー、肉欲団Z

わたくし、本日司会の肉欲団 団長です。

どうぞよろしくお願いしま~~す。





↑まずはココをクリックするんだ↑



先日、わたくし、会社でストレスチェックという健康診断をしたんですけど

なんと!わたくしストレスがかなりたまってるようです。。

どうせ貯まるなら、貯金ならいいんですけどね。。

ストレスを発散するには、嫌なことを忘れて、ぱ~~と遊ぶのが一番なんでね。

飲み会とか

飲み会とか

飲み会でね





こんなになるまで、飲んだくれてやりました!!

blog_import_52b7590592b00.jpg







そんなこんなの
肉欲団飲み会。。。肉欲祭りで決まった話なんですけど。




来月10月から秋の番組再編成ということで、10月からは心機一転、ニューメンバーを加えてお届けするということになったようです。(わたくし、酔ってて、あまり覚えてないです。。。)


ですので、今書いている大半のライターさんの記事は9月で終わりになってしいました。。。

えぇ~~、本当?

あのライターさん、大好きだったのにぃ~~

残念だ~~という声も聞こえてきそうですけど、読者さんからのラブコールがあれば、ブログ復活!ということもあるかもしれません



で、
気になるニューメンバーですが
不動産投資も全くの初心者もいるようですので、読者の皆さんもコメントで、エロエロと。。じゃなかった色々と教えていただけると面白いかと思います。


またね
何名かのライターさんも続投していただく予定ですので、

10月からの肉欲団Zブログ。。。どうぞよろしくお願いいたします。



This program is presented by NIKUYOKU.
See you











↓ 全力でクリックだ! ↓
不動産投資のリスクを知りたい方はこちらへ

肉マーク3

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


