肉欲団Z

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラック大家のブルゾン作戦


人気ブログランキングへ






私の名は、黒家福蔵。

人呼んで、「ブラック大家」。

ただの大家じゃ御座いません。

私の取り扱うブログネタは、不動産投資をはじめたばかりの大家の日常。

大家見習いである私の身の上話で御座います。




この世は老いも若きも男も女も

不労所得という言葉に憧れる人ばかり

そんな不労所得の代名詞である不動産所得を得ている大家業の日常を、ほんの少し書いてみたいと思います。

いいえ、お金は一銭も頂きません。

読者のみなさまの好奇心が満足されたら

それが何よりの報酬で御座います。

おーほっほっほっほ~~~~~




今日も家賃収入、ありがとう

あ~~不動産投資家になって良かった!



こんばんは

効率的な不動産投資、充実した私生活。。。「ブラック大家」です。


空室に悩む大家の皆さん!

管理会社だけに頼らずに自分から入居者を探しに行かないと駄目なんて思ってない?


じゃあ、質問です。


花は自分からミツバチを探しにいきますか?







探さない  待つの♡

どーーーん


ADを撒いてごらん。自然と入居者が集まってくるから。。



BLACK!




大家!



リオちゃん、仕事!仕事!


え?この前、売ってしまった物件が忘れられない?


ダメ投資家!


じゃあ、質問です。


リオちゃんは、味のしなくなったガムを いつまでも いつまでも 噛み続けますか? 






新しいガム 食べたくない?♡

どーーーん




物件なんて ガムと一緒。

うま味が無くなったら、また新しい物件を買えばいい!

だって、地球上にどれだけの物件が取引されていると思っているの?








35億♡

どーーーん

あと5000万件。。


だ~~らら だ~~らら だ~~らら だ~~らら





35億♡






え?

懇意にしている不動産屋さんから、物件を紹介されたけど、買うかどうか悩んでる?




リオちゃん

悩んでいるって時点で、答えは出てるんじゃない?


不動産投資家の体は、本物を知っている。

もし、その物件が本物運命の物件ならば、あなたの細胞が物件を買えって叫んでるはずよ!







細胞レベルで不動産投資 してる?♡

どーーーん



物件を買う気がしないんだったら、それは運命の物件じゃない。


ちなみに、物件を決める丁度よいタイミング知ってる?







即決♡

どーーーん


スポンサーサイト

ブラック大家のブラックな不動産投資術


人気ブログランキングへ






私の名は、黒家福蔵。

人呼んで、「ブラック大家」。

ただの大家じゃ御座いません。

私の取り扱うブログネタは、不動産投資をはじめたばかりの大家の日常。

大家見習いである私の身の上話で御座います。




この世は老いも若きも男も女も

不労所得という言葉に憧れる人ばかり

そんな不労所得の代名詞である不動産所得を得ている大家業の日常を、ほんの少し書いてみたいと思います。

いいえ、お金は一銭も頂きません。

読者のみなさまの好奇心が満足されたら

それが何よりの報酬で御座います。

おーほっほっほっほ~~~~~





肉欲団ブログを読んでいる皆様

こんばんは

わたくし「ブラック大家」と申します。

先日、とある不動産投資家の飲み会で、「丸投げ大家さん」から、スマップも解散しちゃったし月1回の投稿で良いから、YOU!ブログ書きなよ!と誘われた次第でございます。


スマップはブログと全く関係ないのですが、月に1回程度なら(ブログを丸ごと丸投げしてこないか本当は少し不安ではございますが。。。)という条件でブログのライターになりました。



本日は、第1回目の記事ですので、不動産投資をこれから目指している方のための軽めな話題にしておきたいと思います。


はじめに断わっておきますが、わたくし、不動産投資を勧める気はございません。

投資は自己責任

そんなこと言葉もありますが、不動産投資だけが不労所得を得る手段ではございません。

年齢、職業、家族構成など、ひとそれぞれ事情が異なります。

ですので、皆様の生き方にあった、肌に合う投資を見つけていただけたらと思います。



そんな訳で、わたくしのつたない大家業の日常をお伝えしますので、果たして不動産投資が自分にあう投資かどうかの判断の一つにしていただけると幸いです。







大家業の収入といえば、ご存じのとおり部屋を貸して入居者から頂く「家賃収入」がございます。


実は大家業には、そのほかにも収入があるのはご存知でしょうか?

主なものを上げてみましょう

駐車場や駐輪場の賃料(厳密に言えば、これも家賃収入ですけど)

自動販売機の売り上げ

・企業等の看板広告料

携帯基地局の設置料

・インターネットを独自に配線している物件ではインターネット通信料金
 (無料と謳っている物件が多いと聞きかじっております)

また最近では
・屋上に付けた太陽光発電の売り上げ なんてものもございます。



物件の遊んでいるスペースがあるならば、「自動販売機」や「看板」などは良いかもしれませんが、あくまでも物件の外観イメージを崩さない程度にしたいところです。


さて、わたくし個人的には、「自動販売機」を置いていますが、

1.夜間の電灯代わりになる

2.入居者のサービスになる


というメリットがあります


デメリットとしては、

1.共用の電気料金が上がる

2.自動販売機の売り上げも立地次第

3.ゴミ箱の設置が義務付けられているので、マナーが悪い住人などのごみ箱になってしまう

4.空き缶回収のおじさんが夜中にこっそり、缶を盗んでいくのでちょっと怖い



設置してみての感想はこんなところでございます

デメリットに関しては、日頃の清掃の徹底や注意書きなどの対策をしても、一定の効果しかありませんので、本質である家賃収入である入居者が不快にならない範囲で、試行錯誤しています。



この程度のおはなしだと、本気で「丸投げ大家さん」に殴られてしまいますので、少しだけ深堀していきたいと思います。


先ほど上げた「家賃収入以外の収入」の本質は、空いたスペースの有効活用です。

また空いたスペースを入居者以外に貸すというところも、この話の肝の部分です。





実は物件には、土地や建物以外にも貸せる場所がございます。


それは。。。。








この話の続きが読みたい人は、私のメルマガ(ブラック大家のブラックな不動産投資術)を登録してください(嘘です)




土地や建物以外にも貸せる場所。。。それは空中です。


街の電線を見ていただけると分かると思いますが、大きな鉄塔から出ている電線が住宅街のはるか上空を通っているのを見かけたことはありませんか?

これらは、高圧電線というのですが、管轄の電力会社から「線下補償」という名目で、その電線が走っている土地の所有者に物件の上空使用料(補償料)が支払われています。

補償という名目ですから、土地の所有者に何らかのデメリットがあるのですが、上空に電線があるので高い建物が建てられない等の建築的な制限があるのです。

ただ高圧電線と言われると、一番に気になるのが電磁波です。

この電磁波が健康に何らかの影響を与えることはないのでしょうか?

調べてみると家庭で使用する電子レンジより電磁波は少なく、また公式見解では電磁波と健康との因果関係はないとされています。


少し腑に落ちない方もいらっしゃるかと思いますが、この高圧電線が走っている土地は、実際は相場より安く取引されているのが現状です。

本音のところで、やはり自宅を建設するために土地を購入するとなると、健康被害との因果関係がないといわれても気になるところですからね。


ですが、アパートを建ててしまえば、売却価格に高圧電線の有無は全く影響しないばかりか、むしろ線下補償という収入が増えるので、物件の利回りが上がり、ひいては売却時にはプラスの要素となるかと思います。



ど~~~~~~~~ん!!!!
どーーーん




そんなわけで、わたくしが最近仕入れた土地もこの高圧電線が架かっております。

当然、近隣相場より安く仕込むことが出来ました。


ちなみに、賃料の値下げ交渉に高圧電線が。。。と言われたことは一度もございません。

いえ、むしろ高圧電線など、建物のはるか頭上にあるために、気が付いていないというのが正解です。

もちろん、線下補償をもらっているので、家賃を近隣より安く貸しているということもありません





このお話、皆様のお役にたったでしょうか?

大家業の本質はいかに他人に土地と建物を貸すことが出来るかです。そして、出口戦略としていかに利回りを崩さずに売り抜けるかです。


大家業とは、人に快適な住居を提供し、見返りとして賃料をもらう。みんなに喜ばれる業界だという人もいます。



冒頭でも書きましたが、わたくし、不動産投資を勧める気はございません。

不動産投資をお考えのみなさま、儲けるという裏話を、大家になるという覚悟を、よ~~~く考えてみてください。


それでは、また来月お会いしましょう。


おーほっほっほっほ~~~~~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。