肉欲団Z



利回りが下がっちゃった話。。

しくじり大家に対抗心ムキムキになってますw 
丸投げ大家ですw こんにちわ


肉マーク3




↑まずはココをクリックするんだ↑



ワタシの地方築古BOLOアパート(完済済み♪)ですが先日またしても退去予告が来ましたw

借り入れないから、どーでもいいですww

と、呑気に構えていたら管理会社さんからプルリンコ♪
管理)「あ、丸投げさん今よろしいですか?」
丸投)「う!また退去か(ノД`)・゜・。」
管理)「101のなまぽさんですが住宅扶助費がオーバーしてるから安い所に引っ越すか、家賃を下げてって役所から言われてるようなんですよ」
丸投)「ん?? 上限が変わったって事? おかしくない?」
 と言いつつネットで住宅扶助費を調べるワタシ。
丸投「やっぱ変わってないいじゃん。 2人入居だから上限〇万円でしょ。オーバーしてないじゃん。 確認してみてくれます?」

  しばらくしてから
管理)「すいません!確認したらこういう事でした!」
   「なまぽさん、娘さんと住んでたんですけど、この娘さんが入院してしまいしばらく退院する見込みも無いそうなんです。」
   「そうなると一人世帯になるので上限が●万円になってしまい今の家賃だとオーバーしてしまうそうなんです!」

丸投)「あ~そういう事なら納得です。」
管理)「じゃあ下げてもいいですか!!」
丸投)「(ソレとコレとは違うよww下げるのに納得してんじゃねーよw)」
   「んじゃこうしましょう退去されんのもイヤなんで賃料下げはOKですが、1年更新で更新料2ケ月で契約巻きなおしてください。更新料も扶助費で出してくれるはずなんで入居者さんにも負担かからないんでいいんじゃないすか? そうしましょうw ええ そうしましょうw」

  という事で、下げた分の回収は出来そうですが賃料収入が下がってしまったので利回りも下がってしまいました(*´Д`)  
また売りづらくなったな。。。
負け組か?おれww













土に還るまで持ってるからいいんじゃんwww 木造だしww


不動産投資のリスクを知りたい方はこちらへ
不動産投資大百科もヨロシクねw


team Bolo セミナー


人気ブログランキングへ

お久しぶりっこ。みなさんお元気ですか?
丸投げ大家ですw

昨日飲んでいたら、ブログの有料プランを申し込んだままだったのを唐突に思い出しましたw

零細Bolo物件大家としては、こんな誰も見向きもしなくなった書かなくなったブログに永遠に課金し続けるのはヒジョーにつらいと思い解約の為に5万年ぶりくらいにFC2にログインしましたw
パスとか忘れてて、ログインに3時間くらいかかりましたwwwww

まぁ、せっかくログインできたので記念パピコしときますw

こないだの日曜日にBoloセミナーに名古屋まで行ってきましたw

会場は復元工事中の本丸御殿ですw(いいのか?)

aaaa.png

で、イスもテーブルも無いなかデブッチョが講演しておりましたw

sssss.png

ワタシあまり興味なかったので会場を抜け出し、しゃちほこを見たのち記念コインを作りましたww

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1495950853070.jpg

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1495949751589.jpg

それでもまだ懇親会の時間にならなかったので仕方ないから 刀見て、鎧見て悠久の時を感じておりましたw

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1495950581935.jpg

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1495950116342.jpg

「あ~、、この空は500年前から変わらず青いんだなぁ~」とか考えていたら 



お腹が空いちゃいましたwww
_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1495949653718.jpg

とりあえず売店でビールでも買おっと思ったら、売っていませんでした・・・・

涙ぐんで振り向くと、そこには雄々しく建ちそびえる名古屋城が見えました。

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1495942924974.jpg

勇気をもらったので、先に懇親会場に行きましたww












なにしに行ったんだよwww



.大家業界の最新悪口を聞きたい人はポチってくれww

人気ブログランキングへ

ねずみ講


人気ブログランキングへ

お久しぶりっこ。みなさんお元気ですか?
丸投げ大家ですw


先日東京都から業務停止命令食らったリゾネット(トリニティクラブ)って知ってますか?


なんか最近、『素人大家業界』で流行ってるらしいんですw
大家さんの集まりで「一万円で旅行に行き放題」とか言い出す人がいたら要注意ですw

今、潜入調査中なのでもう少し分かったら報告しようと思いますw

マルチレベルマーケティングとかネットワークビジネスとか色々言いますが、単に
ねずみ講ですからwww

潜入させたのは、会社でヒマそうにしていたコイツですw
02.jpg
ねずみ講なんで、鼠田くんの出番ですw

.

人気ブログランキングへ



2017

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 


皆さん、あけましておめでとうございます!!

あけおめことヨロ  な、 丸投げ大家 です。こんにちわw


あけおめ!!!!!

ことよろぉぉおおおおおおおおおお!!!! byとちかうよ  (落書きすんなよw アラフォー女ww)


↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ


なんか知らんけど、昨日でブログ終了してたよwwwww













ふざけんなーーーーー!!!



ライター集めんのに、あんなに苦労したのに・・・

キャバクラまで行ってリクルートしたのに・・・

アラフォーの「これから大家」のBBAまで動員したのに・・・

逆わらしべ大家のクソ手抜きっぷりを笑って許してきたのに・・・



なんなんだよ!!オマイラわーーーー!!




もーーーあっったまきた!

なんか復讐してヤル

















ひらめいた! (暴れはっちゃくw)
01.png



苦労して集めたライターがケツ捲るんなら
1000% OPEN にしてやるんじゃんwwww


明日っから、このブログのIDとパスをばら撒く巡業の旅に出るおww
(9日まで休みだしww


なので、明日以降誰が何書くか分かんねーーよw

もう知らねーーからなw
おれは全てを丸投げにして 引退ですw (お後がよろしいようでw







後悔すっぞwwww
See you


↓親の遺産の五千万でスタートから、いつの間のかOL時代に貯めた一千万からスタートってなってんじゃんwwと思ったらクリック↓








住居を提供するという事

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 


来年は『倶楽部スネ夫2017』を設立しようかと思っていますが先行予約される人いますか?  な 丸投げ大家ですw こんにちは
『富導賛塾』の方がいいかな? 

↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ





今年も、もう終わりですね。 思ひ出話でもするよ

おれの持ってるボロアパートに購入前から住んでる50歳くらいのおっちゃん(泥沼亀之助(仮名)がいました。


契約上は一人暮らしなんだけど、いつの間にか女性が一人増えていました。
内縁の妻ってやつねw

そのうち契約書巻き直さないとならないなぁ(*’ω’*)って思っていましたが、なんとなく先延ばしにしていました。

滞納も無く、近隣とトラブル起こすわけでもない優良入居者様だったので、黙認してきました。 
めんどくさかったしww

その泥沼亀之助(仮名)さんの更新が近づいてきました。
管理会社には新条件とか(指値とかも柔軟に対処しますとかね)伝えてありました。
そんなある日、旅行に行っている時に管理会社から電話がプルリンコです。


管理  「101の泥沼さんの件なんですけど」
おれ  「更新料負けてくれとか言ってきた? 」
     (長く住んでくれてるし、ま、いっかな)

管理  「・・・泥沼さん、亡くなりました」
おれ  「・・・」
    「・・・」
    「えぇーーーーーーーーーーーー!!!」
     「元気だったじゃん!!更新する気マンマンだったじゃん!  どゆ事????」

管理  「心筋梗塞らしく突然でした」
    「病院に搬送されて亡くなりました」

おれ  (部屋じゃないのは良かった・・・・のか?)
管理  「で、奥さん(内縁妻)ですが実家に帰られるとのことなのですが、すぐに帰れないので2か月ほど住ませて欲しいと言われてるんです。」
おれ   「いや、全然いいですよ」
     (長く住んでたから原状回復費すさまじいだろうなぁ・・)
     (そっちのほうがヤダな・・・)

管理  「あと一か月で契約期間が切れてしまうので、どうしたものかと・・・」
おれ  (あ、契約上も一人暮らしだったじゃん。)
     (つーと、現状、契約者でもない赤の他人が不法占有している?? っていうこと?? まずいな、それ)
     「まず、おれの名前で香典渡しといてもらってよいですかね。」
     (いや、そんな事言ってる場合じゃない)
     「で、2か月でも3か月でもいてもらって構わないけど、契約だけしてもらってください。」
     「なるべくお金の負担はさせない方向で尚且つ可及的速やかにお願いします。」


って言って丸投げ しましたw

管理   「承知しました。 なるべく早く対応します」






丸投げだけどショックだった。

自分の物件で人が死ぬことなんて考えてもいなかった。
でも、当たり前のことだなとも思った。

以前、大家友達が、
「入居者が亡くなってさぁ、溶けちゃったんだよね~
「畳の下の板まで交換したよ~」
「いやぁまいっちゃたよあの時は・・」
って言ってたのを思い出した。
その時は他人事だった。


住む場所を提供するってことは、その入居者さんの人生にもある程度関わることになるし、
今回みたく亡くなる場面にも遭遇するかもしれない・・
場合によっては殺人事件の舞台になる可能性だってゼロじゃない。。
って考えるとブルーになりました。。

ただ賃貸業はビジネスだと割り切ってるワタクシとしましては、









これからも丸投げでいこう!!

と決意を新たにしましたww



101の後日談ですが、内縁(未亡人?)妻は、北関東の実家に帰ると言っていましたが、何故か今でも住んでいますww

まぁ内縁(未亡人?)妻とは、新たにフツーに賃貸契約巻きなおしているのでどうでもいいですww (っつーか、退去にならないほうが200%良いですww)

厳密にいうと、敷金なんて亡くなった泥沼亀之助さん のなので、相続人に返して内縁(未亡人?)妻 からは新たに敷金差し入れてもらわないとだし、泥沼さん所有の残置物の取り扱い等々ありましたが、管理会社がムニュムニュして丸く収まりましたw

ややこしい事にならなかったのは、ただ単に日頃の行い 運が良かったんだと思います。
優良物件・優良入居者でも、運が悪いと突然ひどい目に合わせられるのも賃貸経営なのだと思います。
それでもオーバーローン・返済比率80%、30年返済、イールドギャップ2%とかで参入しますか?って思います。
不動産買って寝てるだけで楽々不労所得♪なんて甘くないですよwって声を大にして言いたいです。。
あれ?自己悪口???

まぁ いいやww






一か月くらいしてから内縁(未亡人?)妻から香典返しのタオルが送られてきました。


いらねっつのw 気を使わないでくださいw


そー言えば、このアパート。。。買ってから同じ人たちがずっと住んでる気がしますw

内縁(未亡人?)妻も死ぬまで住んでくれる気がしますw








むしろ、死ぬまで退去させないんじゃんwwww












↓もうすぐ地上げ完了だねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ


大家は何故本を書きたがるか?(SPAに出たがるか?と同義語www)

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



昨日『デブっちょ不動産』のセミナーがあって行ってきましたが、全力スルーして本日のブログ書きますwな、 丸投げ大家ですw  こんにちわ
↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ




そのデブっちょも記事にしていたひろ*さんのブログ・・・

笑っちゃいますたww

詳しくはリンク先を読んでもらうとして(ポチもしてあげてねw)秀逸だったのが

(以下、引用)


もし私が今から不動産投資コンサルタントになってボロ儲けしようと考えるなら、

以下のような手順を試してみると思います。



1.儲かって儲かってしょうがない感じのブログを3日に1度くらいのペースで書く

2.出版社に掛け合って成功体験を書籍化する

3.並行して業者さんと提携して物件情報を集める

4.書籍のキャンペーンにあわせて、今だけ無料的な感じで相談を受け、物件を紹介

5.相談も有料にして、セミナーもやって、いろいろと(゚д゚)ウマー

(引用おわり)




ぁあ~~、いるwいるwwこんなヤツwwww


ちょっと掘り下げてみよーーかなw

①→儲かって儲かってしょうがないwってブログはあんまりないかなぁ
   それよりも、キャッシュフローが〇〇万円を超えたからサラリーマンをリタイヤしました。
   毎日自由に旅してます!
   買い付けだって旅先のパキスタンのスタバからマックエアーで送信です(ドヤぁ)
   ってのが多いかなw

②→知らない人だと、出版=作家先生さまになっちゃうのかもしんないけど、
   誰でも本だせるんだよねwコレww
   一応出版社に企画通さないとならないんだろうけど、
   「それ、自費出版と変わらないんじゃんww」
   っていう内容をよく聞きかじります。
   執筆料が現物支給で著作を1000冊もらったとかww  自宅に山積みw本屋かよwww
   そりゃいろんな人に献本したくなるよね  もらったら悪口いわないだろーしw

③→まぁ仲介業者はお腹すかせてるの多いから、客紹介するって言えばキックバック払うくらいノープロブレムだよねw
   
   本読んで相談に来る
    ↓
   自分は次のステージになったのでこの物件は買わないが良い物件なので(だいたい築古木造)紹介してあげると言う
    ↓
   オリックスとか静銀とか政策公庫の担当者を紹介する(場合によってはノンバンクw)
   オリックスさんとか、木造でも場合によっては50年--築年で見てくれるらしいよw
    ↓
   つるんでる業者から(出口の見えない)物件を購入させる
    ↓
   キックバックうまーー   業者もうまーーw

④→③と重複しちゃうな。
   Amazonのカスタマーレビューにセルフレビューとかいれちゃうのかなぁ~
   出版記念無料セミナーとかやると、これから大家さんとかが釣れるのかな?

⑤→で、出版の釣り針に掛かってきた新人さんを囲い込みにかかるんだねぇ~
   無料相談が有料相談になり、なんとか倶楽部とか立ち上げて入会させたりすんのかなぁ
   相談も「自分は忙しいから弟子が担当します! その分安くします!!」
   なんてジョブシェアwすんのかしらww
自分を実際以上に尊大に見せて、もったいつけて売りつけるパターンもあるかなw
   「私は〇〇のルートを持っているから激安で仕入れられる。」
   「そのまま市場に流せば儲かるけど私のファンや友達限定で特別に流してヤル。」
みたいな?
   いや、フツーじゃ売れないからそんな売り方になるんだろww つか、自分で買うだろwww

大家さん本も玉石混交(ほぼ石だけどww)ですが、出版社見れば読まなくても役に立つかどーか分かるかもしれません。

勝手にランキング付けてみましたw
異論は認めますので、コメントくださいww

この版元からの出版だったら読む価値あるんじゃね?ランキングベスト10
①ダイヤモンド社
②実業之日本社
③扶桑社
④筑摩書房
⑤宝島社
⑥幻冬舎
⑦ぱる出版
⑧ごま書房
⑨かんき出版
⑩SBクリエィティブ

当然下に行くほど読む価値はありませんwwww

ここにもカスってないトコからの出版した本引っ提げて「ドヤぁーー」ってやられたら殴っても良いかもしれませんwww


ま、ここ読んでる人は分かってると思うけどね







そー言えばひろ*さんがブログUPしたときに


FBの自分のタイムラインにも「ブログをUPしたよリンク」貼って周知してたんですけど、

そのFBのコメント欄が インチキコンサルの 「おれじゃねーーよ」祭りになってましたww

どー考えても「オマエの事じゃんwww」って方々から、

「自分もコンサルってるけど、記事に出てくるようなヤツらとは違う!!」
ってのを全力アピールしているコメントが次々とwwww

まるで、今ここで同調しないと悪者認定されてしまうぅぅぅ!!

って言ってるかのような賑わいっぷりでしたw
ニヤニヤして見ていましたww。











いくら否定しても、みんな分かってるんじゃんwwwww







↓コイツまた敵増やしたなwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ

実需に高く売ったよ

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ

もうネタがないゾww
困っちゃったなwww な 丸投げ大家です こんにちわw


大家さんネタはないけど、不動産的な話ならあるゾw

こないだ区分マンションを売りました。
区分って言っても投資用じゃなくて住んでたヤツね。
いわゆる『実需向けファミリータイプ』のマンションね。

こーいうの買う層の人達はお前らと違って 
利回り?
 なにそれオイシイの??ってくらいで
賃貸需要がどうとか、
競合物件が多いとか、
礼金が取れる地域だとか、
盗聴器が仕掛けられていないか
、とか言わないんです。

まぁ安いに越した事はないんだけど、
自分(や家族)が気に入るか?が最大の購入動機になります。

なので、同じ物件でも「利回り」から物件価格を算出する投資家よりも、
高い金額で買ってくれる場合があります。
これがいわゆる「投資で買って実需で売る理論」です。
(5万円の価値がありますw 商材にしちゃおうかなレベルですww)

ただ、ひとつ気を付けないといけないのが、
購入したのが投資家なら気にしないような事を実需の方は言ってくる場合があります。
賃貸経営が目的の投資家なら、
同じフロアの先輩住民が仲良くしてくれなかったらどうするのか?とか、
理事の順番はどういう順番で、断ったら村八分にされるのか?とかはそんなに気にしないと思います。
(むしろ積極的に理事になって修繕積立金を自分の思い通りに使って大規模修繕して物件価値を高める人もいますがwwww)
そしてやっぱりお前らと違って 多くの場合「取引経験」があまり(つーか、ほとんど)ありません。

で、初めて不動産を購入するんです。。っていうような一次取得層に当たってしまうと、
不動産取引の実務の常識が全っっく通らないことが起きたりします。

それでも仲介さんが、そこそこデキれば問題ないのでしょうが、
管理系の仲介会社にたまたま迷い込んで購入ニーズを書いたりした所、
ちょうど良いのがレインズに載ってたから
「じゃあ案内しましょうw」
とか売買経験のない仲介君が言っちゃって
何個か内見したら、一次取得層くんの琴線に触れちゃう物件があって
お前らと違って収支計算とかしないしwww
「これ買いますww」
とか即決めしちゃったりすると
トントン拍子に話が進みますww

トントン拍子に進むのは良いのですが、
不動産実務の常識が通らない地獄の落とし穴が至る所に潜んでいます。
で、仲介さんが素人だと落とし穴を前もって塞いどいてくれないので、
売主様まで苦労させられちゃいますw

買い側の仲介さんは選べませんが、
売り側の仲介さんを信頼できる方に頼めば回避できるかもしれません。
今回ワタクシ丸投げ大家にも関わらず自ら動かなくてはならない状況に多々陥りましたww
それもこれも売り側の仲介を(ちょっと義理があり限定されていて)選べなかったという事があります。
皆様におかれましては「投資で買って実需で売る作戦」を実践される場合は、
仲介さんをよく選ぶ!事を強くお勧めいたしますww

収益物件と違って「ココに一生住むんだーー!」って思いが強い買主さんだと色々気になるみたいです。
今回、契約から決済の間にも
ゴミ出しにちょうど良い時間帯は何時ごろか?
電力会社は選べるのか?
インターネットのプロバイダーはどこと契約してたのか?
管理人はどんな性格か?
留守中に宅配BOXに入らない荷物が来たらもう一度配達するのか?
近所のスーパーのタイムセールは何時からか?
評判のいいデリヘルはどこか?
等々の質問が仲介経由で飛んできましたww







うぜーーーYOww
wwww


自分で調べろや!!




まぁ結構高値で買ってくれたので、なるべく期待にそえる受け答えをしましたが、
仲介さんがマトモなら仲介バリアでブロック出来たとは思うのが残念でなりません。。



あと、契約の時にはおれ一人で行ったのですが、
この買主さんおっかない事に
「以前住んでた方全員とお会いしたいから、決済の時はご家族でいらしてくださいね(ハート)」
とか言ってました(ストーカー?)



契約日も紆余曲折したしなぁ~~
会社とか、近所とか色んな場面でオレ流を貫くんだろーーーなぁ

こういった方は売却後も悪気はなくても、色々言ってくる可能性高いので

絶っっ対に自分の電話番号とか教えないほうがいいです。

無題

古いかw
今だと、こんな感じかなw

無題1







昨日『肉欲ミーティング』と言うミーティングとは名ばかりの飲み会を開催しました





三人しか集まりませんでしたwwwww
もう飽きてますね!完全に!!



↓肉欲ブログ、オワコンだねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ

賃貸併用住宅の話(打倒ニコニコ大家ww)

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ

どーも 10日ぶりです。
どう見ても無目的なブログを書いている
丸投げ大家ですw  こんにちは



世の中には、どう見ても『人の金カッパいでやる気マンマン』のブログが多い気がしますが、
ワレワレ、なんの目的もありませんww





だって落書きだもの   みつを




どうしてブログで不安を煽ったり、もうすぐ締め切りますとか急かしたりして『有料面談』とかに誘導しようとするんですかね??
そんなにお金に困ってるんでしょうか?

こんな言い方する人もいますw
「他の人はもうこんな動きしてますよ! アナタ乗り遅れちゃいますよ??」
「幸運の女神は前髪しかないですよ! チャンスをつかみ損ねちゃいますよ!!」


なんつってww


大五郎
女神想像図

まぁ そんなクソミソブロガーはどうでもいいですww

こないだ、ある大家の会に行った時の懇親会のことです。
ちょっと離れた席からの話題だったのですが、思わず聞き耳立てちゃいましたww


ある独身のサラリーマンの方が、不動産投資を始めようとしたのですが、この方あまり属性も良くなく、さりとて現金が潤沢にあるわけでもなく、ちょっと残念な感じのまぁ不動産投資なんかやるなよww

って方なんですけど、たどり着いたのが

住宅ローンで賃貸併用住宅を新築して自分は親元に住むという
『スネカジリ投資法』でしたww
スネカジリかよwww(突っ込む所ソコじゃない気が若干しますw)

このマイナス金利で住宅ローンも激安です。4.5%銀行なんかとは比べるまでもなくイールドギャップ取れますw
住宅ローンの控除まで受けられますw(黒田さんありがとーーーーw)
新築なのでたいしてトラブルもないだろうと自主管理です。
管理費節約で手残りUPですw
スネカジリなので当然頭金は『親ローン』家庭内レバレッジも効かせていますww

住宅ローンの事前審査も通り、客付けしやすいように設計にもチョコチョコと口出して着工後も特にトラブルもなく引き渡しになりました。

ま、引渡し前に満室に出来なかったんで、そこは反省点として次に繋げようとしてたのかな。。
それでも初めての物件だし、ウキウキしながら客付け仲介巡りをしていたそうなw

ある日、住宅ローンを組んでいる銀行さんから呼び出されて問い詰められたそうです。

「スネカジリさん、住宅ローンで建てた家に住んでないですよね?」
最初のうちはアウアウ言いながら言い訳していたけど、逃げ切れないと思ったのか
住んでいない事と、部屋全部を貸そうとしている事を白状したそうです。

「スネカジリさん、契約違反です。」
「ローンの期限の利益はなくなると思ってください。」

期限の利益って何だろう?と思っていたら
「一括で返済してください」
ぇえええええええええ
ってビックリして、なんとか勘弁してもらえないか食い下がったら
「本来ですと、信頼関係もなくなりましたので一括での返済を求めますが、当初のお話通りに、ご自分でお住まいになれば契約通りの返済で結構です。」って言われて、もう交渉の余地も無く(まぁ最初に決めた通りなんだけどw)自分で住む事になり当初予定していた収益が上がらなくなっちゃいましたとさwww


って話でしたww

その後、その場にいたみんなで
『なぜ銀行にバレたのか?』
『どうしたらバレずに済んだのか』
を肴に楽しく飲みましたww

人の不幸は蜜の味  的なwww
(内容はエグいのが多かったので割愛しますww)

銀行さんにウソつくのは、やめよーーねwレントロールふかすとかw給与明細偽造するとかwwww
















なんか有名な話らしいよwww




↓もうすぐ地上げ完了だねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ


トランプ大統領

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 


なんか『歯並び大家さん』にケンカ売られてるんですのwww
↓肉欲団ガンガレって人は、このバナーをクリックするんだワン↓


人気ブログランキングへ

トランプ大統領誕生で紙の資産でヤラれちゃってるみなさんw
おれもです!!!
な、 丸投げ大家です。 こんにちわw


さすがにアメリカ国民も、そんなにバカじゃないだろ??と思っていたら
やってくれましたwwww
EU離脱とか、アングロサクソンのやる事はわかんねぇーーーーーww

ワタクシ難しい事はわかりませんが、巷間ささやかれている事で理解した事は

アメリカ国内に限って言えばトランプ政策は筋は悪くない
雇用も景気も改善する気がする。

ただ日本含め諸外国は先行きの見えない混乱が待っているんじゃなかろーーか。


ってことです。

先が見えないとなると景気にも良い影響はない気がするので、企業の資金需要も細るのではないかと考えます。
銀行の貸出先も少なくなり、今までよりも一層不動産投資に向けた貸出が増えるのか? 物件価格もさらに高騰するのか?
売り物件増加で小太りな不動産屋のトコは儲かるのか? 
日経平均の反発爆上げ具合を見ると、逆に好景気に沸き不動産投資家なんか相手にしないくらいの融資姿勢になるのか?




等々、不動産ブログっぽく不動産的に色々検証してみようと思いましたが
紙の資産のやられた額を考えていたら
北島康介ばりに「なんも言えねぇーーーー」って感じなので
本日は、この辺で終了させてもらいます・・・












オマエら  笑ってんじゃねーーーーよ!!!


hirari-.jpg

特にオマエに笑われたくね~



↓かわいそうwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ


相続 タワマン 節税 不動産 ってワードで釣ってみるテストw

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ


ワレワレ肉欲団がランキング一位になりましたww
なんでも一等賞はうれしいね♪ な 丸投げ大家です 
こんにちは

02.png


こないだ朝のワイドショーで、富裕層のタワーマンションにおける節税潰しのネタをやってました。

タワーマンションの上層階と低層階とでは実勢価格は違うのに、相続税・固定資産税評価額は同じという歪みを利用して節税できちゃうのはケシカラン(プンプン)って事でした。貧乏人のひがみ的なww

最後まで見なかったのでよく分からないですが、
お金持ちも得するばかりじゃなく、これからはちょっとは痛い目見るみたいですよw 
少し溜飲下がったでしょ? 相続税なんて関係ない庶民のおまえらもwww  
ってことかとww お上からのガス抜きw的な(建物全体じゃ税収変わらないみたいだしww)

インカムでもなく、キャピタル狙いでもないけど、将来支払わなければならない相続税を圧縮するのも立派な不動産投資 だと思います。

現に相続税タワマン節税法セミナーはどこも活況を呈しているそうですw

テレビで紹介されるくらいにまでなるともう終焉の時を迎えたとは思いますが、不動産投資熱も各層で加熱していますねw

【SPA】どころか【東洋経済】なんて経済誌まで40ページに渡り特集を組んでいました。
さすがは一般経済誌だけあって、やたらと投資を煽るような内容ではなくよく分析されていました。
まぁこんな辺鄙な(へんこじゃないよwくにみんww)肉欲ブログまで読んでいる方からしたら既知の情報でしょうが再確認として読んでみても良いかもしれません。。

冒頭のテレビでの紹介から一般経済誌での特集などまで考えるとやはり加熱しすぎ感は否めませんので、これから不動産投資を始めたいって人はババを掴む確率が高いんだろうなぁって憂い、





なんの罰ゲームなのww
って思います。




リオちゃんが破綻したらおれのせいかもしれませんww
無題























ゴミンねwwwww

↓もうすぐ地上げ完了だねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ

