肉欲団Z



ありがとうございました!

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ

こんにちわ、ニコニコ大家です。
今回が最終回となります。
諸先輩から言われて、ブログを書かせていただいたものの10日に一度でもこんなに大変なのかと初めてわかりました。
毎日続けられている方が本当にすごいと思います。

ここまでお話しした通り、私は不動産投資の利益を得る面では失敗した人間です。
転勤がなければ、今も儲けなしですからw

でも、ありがたいことに空室もなくたまたま来れたので、ここまで無事に来れました。
また先輩方がいろいろと教えていただいたので、本当に救われました。
ニコニコ大家のもとは、最初の一棟ものが2戸だったこと、あわせて追加で買ったのがワンルームのバルクで2戸だったので、ニコニコにしました。
ここまでは運で来れたと思いますが、これからも運が続くように先輩方の教えを請いながら、運をためていきたいと思います。
みなさんが書かれていますが、本当に大家さん同士のつながりはありがたいですし、楽しいですよ!
今年もあと少しですが、皆様にとって来年が良い年になる用のお祈りさせていただき、これにて終了とさせていただきます。
読んでくださっていた皆様、コメントをいただいた皆様ありがとうございました!

追伸:28日の地震で心配いただいた皆様、ありがとうございました。思わず本気で四股踏んだら、思った以上に揺れましたw



↓もうすぐ地上げ完了だねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ



やっとこさ引き渡しとなりました。

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ

こんにちわ、ニコニコ大家です。
今年もあと少しですね、何とか無事に終われそうでよかったです。
(油断したら、何か起こりそうですがw)

前回書いた通り、HMとの話し合いは決着し、工事は始まりました。
何とか3月末入居で募集ができそうになりました。
1階の自宅と2階の貸家は同じ間取りとし、結局2戸でしたw
妻も納得してくれたので、結局裁判もせず、そのままの条件を受け入れました。
最後までHMもやってくれたのが、この日に振り込みますと言っておきながら、3日も遅れましたw

工事が決まってからは、あっという間に出来、募集を開始しました。
HMからは、この期に及んでサブリースの提案もありました。
賃料は、かなり安めでした。。。
だもんで、お断りしました。
その後、自分で決めた賃料で募集をしたのですが、すぐに決まりました。
なんかヤダ妻からは、「こんなすぐに決まるなんて安すぎたんじゃない?」
後で、先輩からもすぐに決まるようでは、値付け間違って言るねwと言われ、
家賃安くない?と言っていた妻の偉大さを知りましたw

そして、今は3年経過し、今も最初の入居者は継続して入っております。
最初の入居者が出ていく前に私が転勤になり、退去となりました。。。
こんなこともあるんだなと思いましたよ、まさか私が先に出ていくとは。。。
ということで、犬2匹を飼って2年住んだ自宅のクリーニングですが、室内犬の匂いで結局30万くらいかかってしまいました。。。
(この金額も先輩に高すぎると言われそうですが)
前回の反省を踏まえ、なんかヤダ妻の一言で4月以降の入居でしたが2階より2万円高くして募集しました!!



結果は、何とか管理会社が頑張ってくれて4月末前には決まってくれました。
転勤された方が社宅として借りてくれました。
管理会社に聞いたところ、大手の企業は最近3月半ばに異動を命じられ、4月入居も多いとのこと。
そういうこともあるんだと学びました。
(本当は強気に値付けしたことにビビってました)


次回が最終回になりそうです。
最後まで頑張ります!

↓もうすぐ地上げ完了だねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ

ブチ切れた妻の対応は。。。

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ


皆さんこんばんわ。
0のつく日でニコニコ大家です。
前回記載しました通り、建てられないと通告を受け、なんかヤダ妻はその場でキレはじめました。

結局、区役所にHMの言い訳は通じず、話し合いがもたれました。
妻「どいうことですか?一度決めた約束を破るなんて、子供の時にダメなことだって言われませんでした?」
(大の大人を子供を叱るのと同じですか。。。)
相手の上司(県内の統括部長みたいな人でした)「奥さまのおっしゃることはもっともです、私共も青天の霹靂で、私共だけでなく申請の依頼を行った会社も同じこと言っていました。」
妻「あなたたちは、その申請を依頼した会社が悪いというんですか?私たちは、そこを訴えればいいんですか?」
私(え、裁判するの?変更するとか具体的な話は?)
妻「当然、想定と異なるわけですから、私たちの買った土地は買い取ってくれるんですよね?当然!!」
語気強いです。。。猛牛並みです。
上司「いや、、、まずは何ができるかを検討させていただき、誠心誠意対応し、補償させていただきます。。。」
(ゴツイ人なのに小さく見える。。。カワイソウニ。。。)
妻「では、具体的にどんなプランになるのか持ってきてください!そこから話し合いを始めましょう」



2日後にはプラン持ってきました。
上司「今回2プラン持ってまいりました」
その案は、1階に1戸、2階に1戸つまり、1棟で2戸です!!!
勘の良い人はわかりますよね、私の名前。。。2戸2戸

もう一つは、かなり狭い状況での1階2戸、2階1戸(結局3戸しかないんですけどねw)
妻「収入が落ちるか、入居が難しいですよね!どうしてくれるんですか?」
結局無理のある3戸のプランではなく、家族世帯を狙うってことで2戸の案になりました。(諸先輩方には散々笑われましたがw)
妻「最低限下記のものは補償してください」
・引き渡しになっていない期間の土地のローン代
・3戸から2戸になることによる家賃の減額分×35年のローン期間
・慰謝料
・打ち合わせが無駄になったことによる時給換算での給料(専業主婦の時給ってw)
・住宅ローン控除が金額が下がるその分の補償

よくここまで出るなと思いましたw
こちらも友人の弁護士に相談し、どこまで補償してもらえるか聞いてきました。(明日急いで聞いて来いって1時間半かけていきましたよ。。。)
弁護士「建築できないものは仕方ないからねー補償を求めるのはいいけど中々応じないケースも多くて、引き渡しが遅くなる遅延金だけなんてのも多いよ!大きいHMだからさすがにないだろうけど。。。」
弁護士「未来にわたっての家賃については、裁判で争っても補償はできなと思う、未来についての損害賠償は無理なんだよね」
ガーンと思いました。妻になんて言おうとw
しかし、そこは相手も大きなHMで、ある程度条件をのんでくれました。
【補償】
・値引き400万円(迷惑料、慰謝料含む)
・外観および内装のグレードアップ(値段として120万程度)
・建築が遅れた期間の土地のローン代(15万程度)
・太陽光300万円(家賃減額分の補填)
・遅延金及び遅延した月のローン代金

※太陽光は、現在大体3万円から4万円程度補填してくれます。(10年買い取り価格固定です)夏より春と秋が金額が大きくなります。
この条件について、弁護士からも「いいんじゃない、これ以上望んでも無理だと思うよ」と言われました。
その言葉になんかヤダ妻がニコッと笑いました。
次回やっと出来上がります。。。



↓もうすぐ地上げ完了だねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ

妻がブチ切れました。。。

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ

あっという間に10日経ちました。
10の付く日がだんだん怖くなっているニコニコ大家です。

前回からの続きですが、何とか仕様を決めたり、図面を決めたりと色々ありましたがやっと終わったと思った矢先でした。。。
営業マン:「仕事中すいません、今いいですか?」
私:「いいですよーどうかしましたか?」(何か足りないものとかあったかな?ローンの関係かな)
営業マン「大変申し上げにくいのですが、アパートが建たなくなりました・・・
私「は?どういうことですか?」
営業マン「私どもの設計グループが区役所に建築申請したところ、許可できないと言われまして・・・」
私「え、え~???建築できるって言いましたよね?もう変更できないって印鑑押させられましたよね?それなのに建築できないってどういうことですか?」
営業マン「埼玉だとOKなんですが、東京都ではダメって言われました、いやー地域によって違うなんて知りませんでしたw
この発言を聞いて、おまえの会社どうなってるの?と本気で思いました。
あんだけ埼玉が多いですが、東京でもいっぱい建てているので問題ありません!って胸張ってたよね。。。

理由なんですが、基本中の基本ですが、接道の問題で4mと認められないとのことで建てられなくなったようでした。
わかりにくいかもしれませんが、下記のような状況です。
DSC_0924.jpg
お絵かきできず、ワードで作ったところ、ワードファイルをアップできなかったので、無理やり写真撮ってアップしてます。。。


営業マン「設計担当連れて訪問します!」
私「いいです、こちらから行きます!」
なぜなら「なんかヤダ妻」は、絶対に家に人を上げたくないのです、私がガチで怒られます。。。

妻に電話し、今聞いている状況を説明すると「ハァ??そんなこと言われて引き下がったの?」といきなり説教されました。。。
「私悪くないですよーきっと」と空につぶやきました。



そして、HMのところにいって言い訳と状況説明を受けました。
・大丈夫だと確信して、申請を上げたので、こちらとしても信じられない。
・まだ絶対にダメというわけではない、上司連れて再度交渉する。
・ただ、ダメだった場合にどうするか検討してほしい。
以上の話を聞いて「なんかヤダ妻」が切れました!
「言い訳は聞いていない、しっかりした企業で建築の仕様はもう変更できないってそっちから通告してきて建築できませんなんて話があること自体、会社としてどうなっているんだ?今までの作業が無駄になるので、私の時間を返せ!時給に換算しろ!」
「責任者が出てこないのはどういうことだ?この被害に対する補償はどうなっている」と体を震わせながらまくし立てまくっていました。

「この土地で建てられるって言ったから買ったのに、希望どおリ建たないなら、土地を買い取れ!」
いやー、聞いてて気持ちがいいくらいのクレームでした。(非はないので、クレームではないかもしれませんが。。。)

この後、「なんかヤダ妻」は、もっとむちゃくちゃなことを言うのでした。。。


↓もうすぐ地上げ完了だねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ

なんかヤダ妻

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは、ニコニコ大家です。
すっかり秋ですね、また大したこともせずに1年が過ぎました。。。
前回初めてコメントいただきました!
読んでいただいている人がいるとうれしく感じました。
ありがとうございました。

さて、HMも決まり、土地を探すかとなりました。
なんかヤダ妻から「今住んでいる沿線からでていくことは、ありえないから!」と厳命を受けたHMの営業マンと私。。。
必死になって探しました!
こっちの思いは有名なHMだから、なんか重要情報持ってんだろ??的な期待感を持っていたのですが、そんなものは一切なく、地元の不動産業者に丸投げでしたよ!丸投げ!
笑顔で、「なかなか出ないですねー土地~」って言われたときに失敗したかなとかなり感じました。。。
そんなこんなで探していたら、住んでいたところの近くで、30坪程度の土地(私道の突き当り)を見つけました。
この土地が後に大きな問題を生むのですが。。。
ちなみに、私道の奥なのでgoogl〇 Map様にも掲載されていません。
会社には、マンション購入しましたとサラッと噓をついていますが、現在のところバレる気配はありません。
(副業規定に引っかかるかどうか微妙だったので心配で今も誰にも言っていません)

そして、その土地でどのようなものが建つのか、営業マンが提案してきました。
予算上、2階建てが限界で、広さもありませんので、自分が住むところ2LDK、2階に1K2戸となりました。
(この点でも先輩大家の皆様には、ありえないだろとさんざん罵倒もとい教えをいただきました)
その図面の内容がひどかった。。。
1Kは日当たりが悪い方に窓があるわ、キッチンの使い勝手も悪いわ、散々でした。
いつの間にか間取りを見ることが好きになっていたなんかヤダ妻の説教が営業マンに始まりましたW
説教内容www
・前回直せと言ったことが直っていない!
・なんで風呂と洗面所が離れているのか!
・ちゃんと返事をしろ!
・いつの間にかクローゼットがなくなっている意味が分からない!

etc

かなり怒られてました。。。(聞いている方がつらいです)
でも、その営業マン慣れているのか、笑顔です!!
そこで、辛くない?と聞いてみると「やっと図面の書き方がわかってきました」と笑顔で言うじゃないですか!
あ~、今までのお客さんの家の内部がどうなっているのか心配になりましたw
結局図面は、ほとんどなんかヤダ妻が作りました。(本当に感謝しています!)
こんなことができたのも、セキスイハ〇ムの住宅の作り方が、□四角をあわせて作るユニット工法だったからです。
簡単に言えば、丸みをつけたり、あと1m伸ばしてほしいとかが一切できないのです。
パズルを組み立てるようだったので、なんかヤダ妻にもできたのです!
(本人は、私の図面完璧でしょ!と有頂天でした)
逆に言うと、もう決まり切っているので大体同じものを出してくる可能性もあるのかなとも感じました。

そうこうしている内に図面は完成し、これ以上変更できませんという書類に印鑑を押すこととなりました。
この時は、相手の上司やインテリアコーディネーター、設計担当も含めて3時間くらいかけて1つずつ確認しました。
やっぱり一部上場企業です、何回も各ページごとに印鑑を押させられました。

印鑑を押し、地鎮祭も行い、後は完成を待つのみとなったある日に衝撃の電話がかかってきました。。。


to be continue


↓もうすぐ地上げ完了だねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ

こんなことで決めてしまいましたww

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ

どうもどうもニコニコ大家です。
肉欲団の先輩に話がつまならい、早く進めろと言われております。。。
文才がないので、仕方ないんです!
しくじ〇大家先輩、勘弁して下さい。w
私の話は、基本的に自分の経験談を話してるだけなので、参考程度に見ていただければ幸いでつ!

前回、2つのHMの検討を書きました。
最終的には、セキスイハ〇ムに決定しました。

決定した理由は、以下の通りです。

1.外壁がタイルでカッコよかった!!
 これかなり大きかったです。
 このHMのタイル、バーナーで3分燃やしても焦げ一つつきませんでした!
 (え、大したことない?その時はすごい衝撃でした!)
 大したことではありませんがタイルの色は、最後まで妻ともめました。
 (この頃には、妻も設計に夢中で、毎日二人で打ち合わせしていました)
 私は、白とグレーのスマートなタイルにしたかったのですが、やっぱりなんかヤダの一言で却下。
 あんなに不動産投資に反対していたのに。。。

2.鉄骨アパートだから静かだろう!

 我が家は犬が2匹いるため、木造アパートでは他の人に迷惑をかけると思いました。
 特に「なんかヤダ妻」は、この音の静かさに非常に気にしており、木造はほぼ最初からなかったのでした。。。
 建築費が安ければ木造もいいのではと言ったら、払うのは私ではないと言われました。。。
 (それって借りている人が払うって意味?それとも私(夫)が払うからってこと?と疑問に思いましたが聞けませんでした)
 結局セキスイハ〇ムが値引きと自分が住むところをアパート仕様とすることで木造より安くなりました。
 なんかヤダ妻の「ほら言ったじゃん」の一言に、「いつ?何時?何分?何秒?地球が何回まわったとき?」と言いたいのをぐっとこらえたのでした。。。(仕事よりこらえてます)

 音については、結局住んでみたら多少はマシ程度でした。。。
 モデルハウスを見に行った時にはもっと静かだった気がしたのですが。。。(騙された?)


3.着工から引き渡しが短かった!

 着工してからが早い!
 9月着工で年内に余裕で住めるとのこと!
 それなら十分に募集に時間をかけられると思いました。
 結局色々この後あり、12月半ばから着工し、3月中旬に完成しました。 何とか募集時期に間に合いました。
 ほんと、こっからが面倒でした。

正直、こんな理由で決めてしまったんです!www

でも、何とか今も生きていられる、これが不動産投資の良い点かもしれません!
これからやろうとしている人は、勉強した気になってはいけません!
色々な人に意見を聞くことが重要であると現在強く感じています。


この後のなんかヤダ妻の活躍は半端なかったです!次回書きたいと思います。


to be continued






↓もうすぐ地上げ完了だねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ

住宅展示場へレッツゴー!1 その2

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ

こんにちわ、ブログの話を続けるのって難しいと早々と感じてきたニコニコ大家です。
初めてブログを書いているんですが、コメントないのって凹みますねw
まあ、大した話でないので、仕方ないと感じておりますwww

前回は、予算オーバーであきらめた物件を書きました。
今回は、真剣に検討していった会社を記載していきます。

続いて桧〇住宅
ここははっきり言ってやっと値段が折り合えそうな形でした。
営業マンも対応が良く、資料の提供も早かったです。
ここが第一候補になりました。
土地も自分たちでも探していましたが、土地も含めた予算で出していただきました。
桧〇だけあって木造のアパート、自分の住まいが3LDKと1Kが2部屋でした。
予算上、2階までで3階建てはできませんでしたが、自宅の内装がかなり良く、嫁はかなりひかれていました。
営業マンは、2700のツネそっくりで!動きもセカセカしていました。(意識していたのかな~)
th.jpg


最後の一つがセキ〇イハイ〇でした。
ここも最初は相手にあまりされていなかたのですが、営業マンが通常のアパートを建ててそこに住んだらいいですよ!

大した話ではないのですが、当時の私たちは目から鱗!
値段が下がるなら、それでいいです!と見積もりを依頼しました。
セキ〇イハイ〇で一番印象に残っているのは、見込み顧客を展示場の屋上に集めた花火大会の鑑賞会でした。
女性の事務員さんの作ったカレーのうまいこと、うまいこと!
(この時のカレーがコーンが入っていたのですが、以後うちのカレーはコーン入りですw)
情報提供は積極的で賃貸併用を建てた人の見学会や値下げも頑張りますとのことでした。
鉄骨アパートで2LDKと1Kが2部屋でした

どこの会社もそうでしたが、当時は太陽光発電をすすめてきました。
この値段は不思議なとこにどこも似たような値段でした。(メーカーは違っていましたが)
何か値段の協定でもあるのかなと疑問に思いました。。。
結果いろいろあってつけたのですが、金額としては大した金額とはならず、家賃の一部補てん程度になっています。

次回は、最終的に決めたHMと何が決め手になったのか、我が家のポイントを記載したいと思います。


↓もうすぐ地上げ完了だねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ

住宅展示場へレッツゴー!

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ

どうもこんにちわ、ニコニコ大家です。

前回の続きですが、いろいろと物件を見ながら賃貸併用住宅なら考えてもいいよという妻を前に、賃貸併用住宅の検討を始めたのですが、我が「なんかヤダ妻」は、まだ普通の物件を立てることもあきらめていませんでしたが。。。

そこで住宅展示場に行き、どんなとこがあるのか見てみました。
(本来まじめに不動産投資を考えている人は、もっといろいろとHMだけでなく、いろいろな人に聞くとことをお勧めします。。。)

まずは、有名な羊のへー〇ルハウス!
ここはかなりその時、賃貸併用住宅をおしていました。
それこそ垂れ幕でいっぱい宣伝していました。(養分となるべき家賃保証も。。。)
ここで建てられるなら、ここがいい!と思っていました。
結果は、予算オーバー、相手してくれた営業マンの苦笑いが忘れられません。。。
ここはお金持っていない人は、本当に相手にしない感じでした。
1000万は自己資金が必要のような感じでした。

続いてウサギのところ三〇ホーム!
ここでの思い出は、営業マンからの強烈な売りだったのが「ご主人、蔵が作れますよ、蔵が!!」
私:「は??蔵?蔵って必要?」
営業マン:「書斎として蔵が必要ですよ!」
私:「かがまないと何もできないところを書斎にできるか!?」
当時は、中2階を推されていたようで、その下のスペースを蔵と呼んでいたそうです。。。
ここも予算オーバーでした。
ミッ〇ィーのパンチングバルーンをタコ殴りしてました。
(後ろで見てた家族連れは、引いてました・・・)

HMの賃貸併用住宅は、正直賃貸併用と言いながらも賃貸のところよりオーナーの住宅に重点を置いているため、安く建てたい私は門前払いでした。。。
次回は、私の予算(住宅ローンでMAX5000万程度)で建てられそうなところを書いていきたいと思います。
(建てられるからやるって時点で養分確実なんですけどねw)

HMの展示場にいって一番良かったのは、フェアと名の付く期間に行けば、毎回クオカードをもらえることだったかもしれません。。。
(安い男です)




↓もうすぐ地上げ完了だねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ

3年前くらいから始めた不動産投資をさらしていきたいと思います。。。

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ

はじめまして、ニコニコ大家と申します。
名前の意味は、その内わかると思いますが、正直大した意味はありませんw

団員の皆様よりおまえの話もさらせ、もとい書けと命令がありますので、大した内容ではありませんが書かせていただきます。

私は、現在不動産投資をして、3年程度の若輩者ですので、どういう経過で始めたのか含めて記載したいと思いまーす。

10年前の結婚後、不動産投資をしたかったのですが妻から伝説の言葉「なんかヤダ」(・Д・)ノと言われ、断念しながらも、ことあるごとにやりたいやりたいと言い続けていました。
(「なんかヤダ」この言葉が出たら、我が家では話が進みません。。。(´・Д・)」)

その後二人で生活していた家が妻の実家の空き家(築40年)
この家にも伝説がいろいろありました。。。(夫婦二人で住んでいるのにいつの間にか野良猫が家の中に住みついて、大量のウ〇チがあったりとか。。。)
その家は取り壊すこととなり、追い出され、新しく家を探すことに。。。
そこで妻とさんざん建売から新築マンション、注文住宅、中古戸建て、中古マンション
(この時に肉欲団の皆さんと知り合っていたらもっとその後良い活動ができていたのにと今も悔やみます)
そこで当時HMが宣伝しまくってた賃貸併用に目を付けました。
中古を探していたのですが、なかなかなかったため住宅ローンで建てたらいいんじゃね?となり、「なんかヤダ」妻も自分たちの家が優先なら賃貸併用でもいいとなり、とんとん拍子で話が進みます。
これが諸先輩が言うところの養分への第一歩になりましたw

次回以降、どこのHMを検討したか何が違ったか、最終的に選んだものは、何だったかを記載していきたいと思います。
その過程で大した内容ではありませんが、ニコニコ大家の由来もわかると思います。
よろしくお願いしますwww












↓もうすぐ地上げ完了だねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ


