肉欲団Z



不動産投資で儲かったお金はみんなどうしてるんでしょう。

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ

不動産投資で儲かったお金はみんなどうしてるんでしょう。

何か起きたときのために流動性を考えて、

普通預金に貯めこんでいるのでしょうか。


スズメの涙ほどの利息のために、

貯まったごとに定期預金にしたりしてるんでしょうか。


警備員大家(犬家のことではありません)みたいに、

ゴルフとか高級風な食事で散財してるんでしょうか。



私の場合は、3年ほど前から投資信託に貯め込むことにしています。

紆余曲折あって、株を購入していたのですが、同時に投信も買っていました。

今は、株はどんどん売っていて、日本以外の地域で、手数料の安い投信を買うことにしています。



ここ最近はトランプちゃんのおかげでガンガン増えてますが、

きっと来年1/20以降、大統領に就任して、

政策を発表するとみんな失望して、

今度はガンガン下がるようにも思えます。


あぁ、

不動産投資で儲かったお金はどうしたらいいんでしょうねぇ。

確実に減らさないなら、円で儲かったお金は、

円で銀行預金にしておくのが一番なのはわかります。


少しだけ儲けて、

減らすことがない方法だけ知りたいです。


誰か教えて。


↓もうすぐ地上げ完了だねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ


不動産投資で、金融資産と融資残高が同じになったらポイント通過です。

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ

前回は、有名ブロガーのことを「インチキ系コンサル」なんて書いたら、苦情が来てしまった。

いやいや、ただの問い合わせか?

やはり自身が信頼し、洗脳されているコンサルを否定されたら、それは、気分は良くないだろう。

ましてや、コンサルの著書を購入し感銘してしまったり、

コンサルに不動産投資を失敗なくおこなうための必要な授業料として金を払ったりすればなおさらであろう。

気分を害された人がいたら本当に遺憾だ。


ただ、投資はお金を儲けてはじめて成功への道が開ける。

インチキ系コンサルのカモであるなしに関わらず、

同じ投資家としてできる限り無駄金を使わずに成功にまい進してほしいと切に願う。


さて、あの人は成功した大家だ!とか、成功した大家になるためには・・・とか、

言っている方々がいるが、土地持ちまたは借金なしで始めた不動産投資家以外は、

不動産投資で成功したかどうかなんて、その投資家が死ぬまでわからないはず。

マネーの虎なんていうテレビに出ていた事業家が倒産してしまうことだってある。


要は不動産投資で借りた融資をすべて返して、自分の不動産にするまで、

または不動産をすべて売っぱらって、融資残高をすべてなくして、手残りを確定させるまでは、

その不動産投資が成功したかなんて誰にもわからない。


こんなことをいうと、夢がへし折られて、ガックリする方々がいらっしゃると思うので、

ひとつの希望を言えば、

金融資産(現金化できる不動産以外の資産のことね)と融資残高が同じ金額になれば、

すべて精算したあかつきには不動産だけ手元に残るので、

それはひとつ成功に向かっているポイント通過と言えるだろう。

我が同志である不動産投資家のみなさまには、まずはそこを目指してほしい。


今、この不動産市場の状況は、収益不動産の規模拡大は得策ではないと個人的には思う。

今は、手堅く、利回りの高い、資産価値の減らない、小さい物件を丁寧に選ぶしかない。

そして、時間をかけて収益物件を選び、購入し、

来るべきとき、それは銀行が収益不動産の融資を締め付け始めたとき

そのとき、収益不動産の価格は劇的に下がる、下げざるえなくなるを

そこから手元の現金を元手に規模の拡大を図ろう。

そのときになって手元の現金、タネ銭のない不動産投資家は、

目の前の、都心の高利回り物件を、指を加えてスルーするしかないだろう。



その後は、確実に融資を返済して、着実に不動産投資の成功に向かおう。


そしてあなたが天国(または地獄)に行ったとき、不動産投資に利益が出ていれば、

あなたの人生をかけた不動産投資は成功した!とここで初めて叫ぶことができるだろう。

いやあなたは天国(または地獄)に行っているので、ご家族がきっと叫んでくれるだろう。


↓もうすぐ地上げ完了だねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ

1億円貯まります。

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ

先日、「不動産投資で、7年で1億円貯めた方法!」とかいう、痛い本を本屋で見かけた。

著者はブロガーランキングでも有名な、インチキ系コンサルでよく知っていたのだが、

本にはこれといってためになることは書いてないし、

読む価値なしってことだけはわかった。
※アマゾンレビュー見てもわかるよ。


そういえば私も2004年から土地なし貯金なしで不動産投資を始めて、

自身の給与から貯めたものも含めて、

貯蓄(投信含む)から融資残高を差し引いた残りが、先日やっと1億円(株高の影響もあるが)超えた。
(金融資産のみで1億円!不動産は含んでないよ)



12年かかったし、不動産投資だけだと8,000万円くらいだと思うので、

インチキコンサルの7年で1億円貯めたというのには負けるが、

できるかぎり安全に融資を受け、

安全な不動産を買い続け

資産を増やし、

利ざやが取れたらどんどん売っていったので、

まぁなかなかのもんではないかと自負している。



不動産投資を始める前の12年前は

「1億円貯める」

なんて夢のような話だと思っていた。


自宅の住宅ローンもあって、

貯蓄はまったくなかったし、

カネは欲しくても、

貯めるつもりもなかった。


しかも

よく宝くじを買っては、

「3億円当てる!」

なんて無駄な神頼みをしてた。



でも、不動産投資を始めて、

自分で日々「資産を増やしたい」と願い、

自分で日々「資産を増やすための行動」を続けた結果、

私でも1億円貯めることができた。




一気に増やすことはリスクが高いが、

地道に時間を味方につけて、

地道に行動すれば、必ずできる!(はず。)



今は、融資は出やすいかもしれないが、

収益不動産は価格が高く、

収益が出にくい環境かと思う。


すぐにあせって収益不動産を買ってはいけない。

時間をかけて、

時間を味方に付けて、

タネ銭を増やし、

ここ一番の買い時をじっくり待って、

じっくり選ぼう。



とにかく、今はじっくり待って、じっくり選ぼう。(大事なことなので2度言ったよ)


↓もうすぐ地上げ完了だねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ

ほんとにそんな物件価格で買うの??

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ

警備員犬家の高田です。

実は、今年1件物件を売りました。

希望金額は、

「私だったらその価格では買わない金額」

よりちょっと高めで設定したのですが、

カンタンに売れました。



東京23区内で築も浅かったから、

買い付け入れちゃったみたいです。


買主さんだいじょうぶかな?




返済金額は年間収支の8割を超えているみたいでした。


しかも家賃も相場に比べ結構高めなんだよなあ。


結構、まずくない?


でも買主さんはサラリーマンの方でしたので、


もし空室が長引いて、手出しが発生するようでも、


なんとか身銭切れそう(な雰囲気)だし!


うまくいけば老後の年金がわりになる(かもしれない)し。



まぁまぁ他人の財布の中身は、所詮ひとごとなので。


ご自身でリスクをとって、


がんばって

低利回り物件買って、

日本経済に貢献してくれ!













↓もうすぐ地上げ完了だねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ

警備員犬家の高田オサムです。

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ


皆様、ご機嫌いかがですか。

警備員犬家こと高田オサムです。

似たような名前に方が楽待でコラムを書いてるようですが、

別人ですから気にしないでくれたまえ。


私は警備員だが、不動産投資のおかげで、

プラチナカードという、ステータス満点カードを持たせてもらっている。


スルガプラチナカードwだ!



年会費が64,800円もかかるほんとに最悪なカードだが、

カード同様に属性が最悪の私が、

なんちゃってステータスをかざすにはもってこいのカードだ。



その特典が、クレジットカードとして使った金額のなんと1.8%をスルガの融資金額元金から差っ引いてくれるという、

要はポイント還元率1.8%というとても気前の良いカードなのだ。


そんなスルガプラチナカードだが、

気前の良さに陰りが出てしまった。


LINEである。



LINEペイカードというクレジットカードみたいなカードは、

利用金額の2%の還元率、ファミマTカードと組み合わせると、

3%の還元率という驚異的カードだ。



もうスルガプラチナの威厳はない。


だいたいデザインだってジジくさい。


ほんといいところが何もない。



みなさん、スルガプラチナカードに騙されてはいけませんよ。



私は騙されましたが。

※このグダグダ感が警備員大家に似てるでしょ。




↓もうすぐ地上げ完了だねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ

警備員犬家の高田オサムです。

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ


皆様、ご機嫌いかがですか。

警備員犬家こと高田オサムです。

似たような名前の方が楽待でコラムを書いてるようですが、

別人ですから気にしないでくれたまえ。

さて、ほんの2・3ヶ月ほど前の出来事なのですが、

妙なことになっていまして、その話の続き最終話です。



新しい入居申込があったのですが、

・3年の海外勤務から戻ってきた。

・会社の2階を臨時に借りてるのですぐに転居したい。

・中高年の割りにネット回線にこだわりがある。

・契約書類の免許証コピーの写真を見たら893そのもので驚いた。

・ネットで検索したら・・・10年前に覚せい剤をネットで大量に販売した罪で逮捕されていた人と同姓同名でした。

他にも書類を見てみると・・・

・もともとの住所はネットで出てきた逮捕者の住所地と同じ

・5月、6月と2回転居していて、なぜ今回転居?

・海外勤務をしていたと言っていたが、まったくそんな風には見えないし、仕事は整備士だし。

覚せい剤をネットで販売していた人と同じであれば、

ネット環境を気にすることは納得がいきます。

もし逮捕されていて、刑務所行きだったとすれば、

海外勤務3年と嘘をついていたのではとも疑われます。


このままにもしていられないので、管理会社に連絡してみました。

「この前の申込の方、入居契約書類ありがとうございました~!それで、その方なんですが、免許証みたんですよ。顔がなんか怖いですよね~」

「あはは!坊主頭でしたよね。でも普段は帽子かぶっていらっしゃるし、本当にいい方ですよ。確かに免許証をコピーしたら怖く見えましたけど、ぜんぜんそんな怖い感じの方じゃないですよ~」

「それでね、ネットで確認したら、同姓同名の方が、、だったんですよ」

「それネットの情報ですか?ちょっと確認します。あ~これ?確かに名前と漢字、年齢も、地域もいっしょですね。でもね、保証会社を通っているので、おそらく人違いだと思いますよ。」

「保証会社は逮捕者もはじくようにしてます?」

「もちろんですよ。それに家賃は保証会社が引き落として直接オーナー入金ですよ、問題ないですよ。」

「・・・じゃぁいっか!」


ということで、疑惑の入居者は今まさに住んでいます。

でも家賃がはいるなら、

まぁいっか!

終わり。



↓もうすぐ地上げ完了だねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ

警備員犬家の高田、第三話

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ

皆様、ご機嫌いかがですか。警備員犬家こと高田オサムです。
似たような名前のどうしようもないヤツが楽待でコラムを書いてるようですが、別人ですから気にしないでくれたまえ。

さて、ほんの2・3ヶ月ほど前の出来事なのですが、
妙なことになっていまして、その話の続き3話目です。

新しい入居申込があったのですが、
・3年の海外勤務から戻ってきた。
・会社の2階を臨時に借りてるのですぐに転居したい。
・中高年の割りにネット回線にこだわりがある。
・契約書類の免許証コピーの写真を見たら893そのもので驚いた。
・ネットで検索したら・・・
が前回のお話でした。

まさか893?と思い、入居予定者の氏名とある特定の語句でネット検索すると・・・

10年前に覚せい剤をネットで大量に販売した罪で逮捕されていた人と同姓同名でした。
ただ、2chの記事しか残っておらず、元ネタの新聞記事はまったく検出できませんので真偽はわかりません。

他にも書類を見てみると・・・
・もともとの住所はネットで出てきた逮捕者の住所地と同じ
・5月、6月と2回転居していて、なぜ今回転居?
・海外勤務をしていたと言っていたが、中古車業の整備士だし、中高年だし、まったくそんな風には見えないし。

覚せい剤をネットで販売していた人と同じであれば、ネット環境を気にすることは納得がいきます。

もし何度か逮捕されていて、刑務所行きを繰り返していたとすれば、
直近での社会生活を行っていなかった期間を海外勤務3年と嘘をついていたのではとも疑われます。


なんかやだなぁ、入居させたくないなぁ、正確な情報じゃないしなぁ。どうしようかなぁ。
ということで、管理会社に連絡してみました。

高田「この前の申込の方、入居契約書類ありがとうございました~!」

管理会社「こちらこそ、いつもありがとうございます!」

高田「それで、その方なんですが、免許証みたんですよ」

管理会社「えぇ、はいはい。」

高田「顔がなんか怖いですよね~」

管理会社「・・・・!」
次回に続きます。












↓もうすぐ地上げ完了だねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ


警備員犬家の高田

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ

皆様、ご機嫌いかがですか。警備員犬家こと高田オサムです。
似たような名前にアフォが楽待でコラムを書いてるようですが、別人ですから気にしないでくれたまえ。

さて、ほんの3ヶ月ほど前の出来事なのですが、妙なことになっていまして、その話の前回の続きです。

こんな方から、新しい入居申込があったのですが、
・中高年の中古車整備業の整備士
・3年の海外勤務から戻ってきた。(ホントか?)
・会社の2階を臨時に借りてるのですぐに転居したい。
・中高年の割りにネット回線にこだわりがある。

そんな入居申込された方の契約書類が管理会社から送られてきて、

見たら驚いた!


が前回のお話でした。



契約書類のひとつに

運転免許証のコピーがあったのですが、



もうその顔が、怖いこと、怖いこと。

見た目だけで言えば

まるごとそのスジのかたと

10人中10人が感じるような見た目です。



ただ、

いちおう書類も完備されているし、

保証会社もOK、

管理会社から勤務先の所在確認も済んでいる

ということもあったのですが、

不安でいっぱいになりました。


そうだ、

ネット検索してみようと思い、

入居予定者の氏名と

ある特定の語句(893とかTAIFOとか)で

ネット検索すると・・・

10年前に●●●を●●●で大量に●●した●で●●されていた人と●●●●でした。

まじですかー!!

次回に続きます。

3日、13日、23日に会えるまで、クリックしながら待っててくれ。
30日は書かないよ。



↓もうすぐ地上げ完了だねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ

警備員犬家の高田

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ

皆様、ご機嫌いかがですか。
はじめまして、警備員犬家こと高田オサムです。

弱小・零細大家の記事を読んでくれてありがとう。
似たような名前のクソが楽待でコラムを書いてるようだが、
まったくの別人だから気にしないでくれたまえ。


さて、ほんの2・3ヶ月ほど前の出来事ですが、
妙なことになっていましてその話をしようと思います。


この前の6月に私の物件で退去が発生し、募集をかけるとなんとすぐに申込がありました。

管理会社の連絡によればこんな人でした。

・年齢的には中高年の男性

・会社は中古車整備業で本人は整備士

・会社業務で海外に派遣されていて3年ぶりに帰国した。

・現在会社の2階を臨時に借りてるので、すぐに出たい。



中古車整備業の整備士が海外派遣?

会社の場所も零細企業の集まる場所なのに、そんな仕事あるの?

なんて思いましたが、

まぁ保証会社を通ればいっか、

特に問題ないだろと思ってました。






その後の管理会社の話で、入居前にいくつか本人から確認がありました。

・無料提供のネットは光なのか。

・アパートのほかの人ががんがん使うと遅くなったりするのか。

・無料の回線でななく、直接ネット回線を引いてもいいのか。

などネットに関する質問がガンガンあって、ネット会社にもいろいろ確認したことがあり、

「なんかめんどくさい入居者なのかな」
と思っていました。






そして契約が交わされたようで

契約書とか
身分証明とか
管理会社から送られてきたのですが、

その書類を見たところ・・・



「ギャッ!なに~っ!!」

次回13日に続きます。

3日、13日、23日に会えるまで、クリックしながら待っててくれ。
30日は書かないよ。



↓もうすぐ地上げ完了だねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ

