肉欲団Z



今日は31日だよw (世の中はハロウィーーーンww)

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ

みなさんこんばんは。


うちの物件で一番稼ぐ大きな部屋があいちゃってかなり困ってます。

がけっぷち大家です。シャレにならなくなってきた。




この肉欲ブログは10人で交替で書いているから1のつく日、2のつく日、3のつく日と担当が決まってるんだけど今日は31日です。

1のつく日は丸投げ大家さんの担当。でもあしたも1日で二日続きになっちゃうから今日は俺が代走だよ。




いまうちにいてこのブログ書いてたら「マンション買ってサラリーマン大家さんになりませんか?」って電話かかってきた。

休みの日はこんな電話ばっかり。







こないだ狼さんのセミナーに行ってきたよ。

終わった後の懇親会に参加したんだけどいろんな大家さんと話せてホント楽しいね。

不動産から株からFXからエロいお店まで、なんでも詳しくなっちゃうww

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1477878664455.jpg



話をしてると、人によって区分だったり、シェアやってたり、築古をリフォームしたり千差万別。

別の仕事しながら副収入を得たい人もいるし、運営やリフォームにかなり自分の時間をついやしてる人もいる。

これは正解は無いよね。家庭環境や投資の地域によって変わってくるから、不動産投資にどう向き合ってるかでしょう。




俺も以前は自分で鍵交換してローテーションしてみたりとか、ガステーブル取り付けに行ったりしてました。

でもその物件は一回行くと往復で3時間かかるところ。

ホームセンターで消火器10本くらい買って交換したこともあったな。

買った本数と同じだけを古いものを引き取ってくれるんだけど、

まず古いものを持ち出しちゃって一時的に消火器が無い状態になると困るので

新品買って交換して、店に古いもの持って帰って引き取ってもらう。一人で乗用車で運んで一本一本6Fまで交換して歩くの結構大変だったな。




最近はでかい工事ならともかく鍵交換とかガステーブル設置のためだけに往復3時間はバカバカしくて、

「いくらか業者に儲けられてもしょうがねえか。」という気になりました(笑)。

もっと早く気づきゃ良いんだけど、初めてやることばっかりでそん時は楽しかったんだね。あはは。




最初のうちは色々やりとりもしたけれど、最近は管理会社もうちがOKを出す値段の相場も判ってくれたんでしょうね

退去した部屋でリフォームするとかだったら顔を出すけど、ちょっとした修繕とかだったら任せちゃいます。




そんないろんな大家さんがいる中で、俺の大好きな先輩大家さんはこの人(丸投げ大家さんのブログ)。




文章は面白いし、読んでてホント楽しい。

最後のオチなんてたまんないね。どっから拾って来んのかしらwww

セミナーにいたこの人が丸投げ大家さんかな??
mos.png



↓もうすぐ地上げ完了だねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ


ちょっと役に立つ(かもしれない)話

肉欲団Z ブログに、ご訪問いただきありがとうございます。
当ブログにたどり着いたという事は、不動産投資について
興味があっての事だとは存じますが、
貴方の投資家人生において、まったく役にたたないと思います。

時間の無駄なので、基本スルーでおながいしますmm
ごく、たまに良い事が書いてある事がありますので、
宝探し気分で読むのも良いかもしれませんww

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。


↑まずはココをクリックするんだ↑



みなさんこんばんは。


先月末も書いたけどギリギリどうにかなってる がけっぷち大家です。

なんだか一ヶ月は早いね。






この肉欲ブログは10人で交替で書いているから1のつく日、2のつく日、3のつく日と担当が決まってるんだけど今日は31日です。

1のつく日はしくじり大家さん(大人気ですね)の担当。でもあしたも1日で二日続きになっちゃうから今日は俺が代走だよ。

って先月も書いた気がするかも(汗)




不動産取引をする時に必ず土地の謄本見ますよね。誰の所有かとか抵当がついてんのかとか。名称は違うけど、今日は謄本に統一ね。

業者は狙いをつけた物件の謄本見て住所から電話調べて「あの物件売ってくれませんか?」なんて電話かけてきます。




俺さ、本業で取引先の会社謄本もちょこちょこ取るんです。

そうすると不動産とは全然関係ない会社の目的にけっこう「不動産の売買、仲介、賃貸、管理」なんて入っています。それと「飲食店の経営」っていうのもよく書いてあるよ。

商売をやってお金を儲けて、不動産を買ったりレストランを経営したりしたいって多くの人が思うんだろうね。




やっぱり本店がしょっちゅう移転していたり、役員がポーカーみたいに全交代してるとかは経験上やめたほうが良いね。

そうそう、取引先がナイショで一度会社閉めて、同名で別法人を立ち上げてることがあってビビったことがあったな。

こんな感じで入居者が法人の場合は審査するのにも使います。




昔は謄本取るのに法務局まで行っていたけど、最近はネットで見れちゃう。

それがこのサイト

読者さんが法人持ってるんだったら事前に登録しておけば銀行引き落としも出来ます。

個人の一時利用だったら一回単位でクレジットカード払いも出来るよ。




役所に提出する公的文書としては使えないけれど内容は法務局でとる謄本と同じです。

買おうとしている不動産がどんな状態か判るし、固定費はかからないから登録しておくと便利だよ。


そういえばこの間、物件探していたら「ずいぶん安いな~~」と思って見に行ったらこんなんだったよ(笑)
d2494ae8-s.jpg
道路付け いいね


じゃまたね〜。











↓ココをポチってくれると、元気がでるんだよww↓
不動産投資のリスクを知りたい方はこちらへ

肉マーク3


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



オフィスの話

強調文肉欲団Z ブログに、ご訪問いただきありがとうございます。
当ブログにたどり着いたという事は、不動産投資について
興味があっての事だとは存じますが、
貴方の投資家人生において、まったく役にたたないと思います。

時間の無駄なので、基本スルーでおながいしますmm
ごく、たまに良い事が書いてある事がありますので、
宝探し気分で読むのも良いかもしれませんww

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。


↑まずはココをクリックするんだ↑



みなさんこんばんは、ギリギリどうにかなってる がけっぷち大家です。

この肉欲ブログは10人で交替で書いているから1のつく日、2のつく日、3のつく日と担当が決まってるんだけど今日は31日です。

1のつく日はしくじり大家さんの担当。でもあしたも1日で二日続きになっちゃうから 書きたくないってふざけた事言って
勘弁してくれってことでしたw

じゃあ誰が書くんだよ?
って当然のごとく、なりまして原稿を書くように依頼をされました、 さっきwww

不慣れですが、しばしお付き合いください。。











不動産取引には欠かせない宅建士、重説を受ける際には取引士証を提示してもらいます。

ここには都知事の名前が入っているけど、今度は誰の名前になるのかしら?

舛添

↓ ↓ ↓どうせ誰がやっても同じならw↓ ↓ ↓

マック赤坂




不動産投資ていっても色々な形があるよね。

住居やオフィス、駐車場だったりトランクルーム。場所によってはレンタルルームもあるねww




うちは雑居ビルが有るんだけど、そこに入居してくれている会社が有ります。

仕事で客先を訪問した際はそこのビルをよく見るようにしているんだけど

やっぱりちゃんとした会社はちゃんとしたビルに入居してますね。

会社はお客さんが来るところだからあんまり汚いところはみんな避けるんでしょう。

賃貸経営する側としても共用部とかキレイにしておかないと変な入居者ばっかりになっちゃうから気をつけないとね。

これはレジでも同じですけど。




オフィスは住居と少し違う点があります。

お風呂とかがないから設備にはあんまりお金はかかりません。

それと、人が住んでいないところはクレームは比較的少ないかなー。

でもうちの下町のビルは一番上が前のオーナーの住居になっていて、

小さい男の子が二人で家の中を走り回ってうるさくてたまらんって下の階の会社が出て行っちゃったことが有りました。

住居と事務所が一緒になってることこんなケースも。




オーナーチェンジした際に建物名を変えるかって記事が 狼さん のブログにあったけど、

うちの場合は入居者が封筒とか名刺とか全部作り直しになっちゃうから変えませんでした。





会社だから住居ほど引っ越していくことは無いんだけど、倒産した会社は結構有ったなー。

管理会社から連絡があって管財人からこんなFAXが来ましたって言われて。

しょっちゅう挨拶していた人がこういう理由でいなくなっちゃうのは寂しいもんです。

ただこの場合は弁護士が手配した業者が全部荷物を出してくれるからある意味ラク。

住居で荷物おいて逃げられちゃうと入ることすら出来ないし、荷物捨てるのも大変だもんね。




え、家賃が高かったから倒産した?




そんなことないと思う、、、たぶんww




じゃまたお会いしましょう。またね。









↓ココをポチってくれると、元気がでるんだよww↓
不動産投資のリスクを知りたい方はこちらへ

肉マーク3


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

