肉欲団Z



さよならの向こう側。。。

肉欲団Z ブログに、ご訪問いただきありがとうございます。
当ブログにたどり着いたという事は、不動産投資について
興味があっての事だとは存じますが、
貴方の投資家人生において、まったく役にたたないと思います。

時間の無駄なので、基本スルーでおながいしますmm
ごく、たまに良い事が書いてある事がありますので、
宝探し気分で読むのも良いかもしれませんww

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。


↑まずはココをクリックするんだ↑

今日でブログ最終日な、アサダチテツヤです。。。
(明日から、メンバー入れ替わりますよwwwwww)

最近よく行くお店(場末のスナックですけどww)のラストに、ママが歌ってくれるのがタイトルに書いた曲。
出だしはこんな感じ。

♪~何億光年 輝く星にも 寿命があると教えてくれたのは あなたでした~♪♪

山口百恵の名曲です。
30代のママ(若くてキレイなんですww)がオリジナルは聞いた事ないと思うのですが、歌ってくれます。

わたくしは、子供の頃に聞いた思い出があるのですが、今聞いても素敵な歌です。

こんな風に、いい歌は歌い継がれていくのですが、不動産はどうでしょうか?

随分前から安普請の建物を建てて、スクラップ&ビルドを繰り返してる日本では、後世に残せるものなどないでしょう。


しかし、日本でも寺社仏閣など何百年もたっている建物もあります。
ただ、投資用では無いので、莫大な収益を得られるわけではありません。

このブログを読んでる方は、不動産投資家の方がほとんどだと思います。

投資家としては難しいとは思いますが、建物を建てるとしてもただの高収益物件を建てるのではなく、利幅を少なくしてでも素晴らしいデザイン、構造、施工の建築物を建てて、家賃収入の他にその建物の観覧料が取れるような計画を行い、余剰金を修繕にあてて建物の寿命を延ばし100年経っても収益が取れる街のランドマーク的なものが作れないかな、なんて妄想しています。

何世代にも引き継がれていく不動産なんて、夢があると思いませんか?

今日で、肉欲団Zのファーストシーズンは終了します。

メンバーは、継続する人や除名になった人などがおり、大幅に入れ替えとなるようです。

これで終わりではありませんが、「さよならのかわりに」お礼申し上げます。

今までこのブログをお読み頂き、本当にありがとうございました!!

また皆さんとお会いできる日が来るのではと思いますが、その時はよろしくお願いします!

♪~Thank you for your kindness
   Thank you for your tenderness
   Thank you for your smile
   Thank you for your love
   Thank you for your everything
   さよならの かわりに  ~♪♪



↓ココをポチってくれると、元気がでるんだよww↓
不動産投資のリスクを知りたい方はこちらへ

肉マーク3


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

明日からのセカンドシーズンは、もっと過激になるらしいよwwwwwwwww



除名。。。

肉欲団Z ブログに、ご訪問いただきありがとうございます。
当ブログにたどり着いたという事は、不動産投資について
興味があっての事だとは存じますが、
貴方の投資家人生において、まったく役にたたないと思います。

時間の無駄なので、基本スルーでおながいしますmm
ごく、たまに良い事が書いてある事がありますので、
宝探し気分で読むのも良いかもしれませんww

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。


↑まずはココをクリックするんだ↑

昨日までの3連休に遊びまわってて疲れてるのですが、木曜も祭日なのでどこに遊びに行こうか考え中のアサダチテツヤです。

8月のブログでやる気のない記事を書いていたら、順位が最下位に落ちてしまい(なんと、大島るるより下になりましたwww)、この前の肉欲ミーティングで丸投げ大家からクビを宣告されてしまいました。
(おかげさまでスッキリしましたがwwww)

その為、次回の記事が最後になる予定です。
(もしかしたら、敗者復活が有るかもしれませんが。)

たた、どうせ除名になるなら、今回は好き勝手な記事を書いてみようと思います。

昨年から忙しい日々が続いていて、実はブログネタ的にはいろいろ面白いのがあったのですが、進行中のプロジェクトは守秘義務があって書くことが出来ませんでした。
あと、肉欲団Zブログ自体も真面目な話が多くて、ぶっちゃけ記事とかを書きづらいとも思っておりました。

しかし、ブログを書くのもあとわずかとなったので、本音トークでいきますよwwwwww

わたくし、不動産投資をしているのは本当は楽して儲けるためなんですwww
(今までと違う事書いてるような気がしますが、スイマセンwwww)

不動産は、購入して満室にしてしまえば特にやる事なくなります。

丸投げ大家の事を馬鹿にしてましたが、わたくしも実は丸投げ大家みたいなものです。
(丸投げ大家さん、馬鹿にしてごみんねwwww)

そして、儲けたお金で「飲む・打つ・買う」ですよwwww
(実際は買うはやらないですけどねwww)

家で飲むのを含めて、ほぼ毎日飲んでますし、外でも飲み歩いています。
(都内でも、川崎・横浜でも飲んでますよ、ただサイタマは行かないけどね。)

週末は競馬三昧ですし、パチンコも好きだったりします。

正直、わたくしそれなりの年齢なんですが、駄目な人間なんですwwwwwww

そんなダメ人間でも生きて行けるのは、不動産を持っているおかげ。

皆さんも、何とか遊んでいられるだけの不動産を所有して、丸投げ大家生活をエンジョイしましょう!!


「除名でつww」って言われて、心が晴々してるアサダチテツヤでした。。。



↓ココをポチってくれると、元気がでるんだよww↓
不動産投資のリスクを知りたい方はこちらへ

肉マーク3


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



事故

肉欲団Z ブログに、ご訪問いただきありがとうございます。
当ブログにたどり着いたという事は、不動産投資について
興味があっての事だとは存じますが、
貴方の投資家人生において、まったく役にたたないと思います。

時間の無駄なので、基本スルーでおながいしますmm
ごく、たまに良い事が書いてある事がありますので、
宝探し気分で読むのも良いかもしれませんww

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。


↑クリックお願いします↑

前回のブログで物件の設備故障について書いたら、今度は自分の家のエアコンが壊れて、蒸し暑い部屋でブログを書いてるアサダチテツヤです。。。

わたくし、千葉市に所有している区分物件の管理組合理事をやっているのですが、少し前に理事会が開催されて行った時の事、とんでもない話が出てきました。
この物件はそれなりの築年数なので、大規模修繕についての検討や滞納管理費の回収についての対応とか色んなことを話し合うのですが、その日の議題を話し終えたところで管理会社の担当H氏から思いもよらない話が始まりました。

H氏「一通り本日の議題が終わりましたので、少しご報告があります。
   まずは良い話からですが、5階の臭いでクレームが来てた部屋ですが、
   入居者がいなくなりましたので臭い問題は解消です。」


この話は、5階の住人から悪臭とゴキブリ発生のクレームが来ていて、その発生元であろう部屋の住人がインターホン工事があった時にも入室させずにいたので、いわゆる「汚部屋」になってるのではと問題にしていたのです。
この話を聞いて、管理組合の理事一同は問題解決でホットしました。

さらに話が続き。。。

H氏「あと、悪い話なのですが、5階の臭いでクレームが来てた部屋の住人の方が
   お亡くなりになりました。。。」


なんと、問題の住人は退去とかではなく亡くなっていたのです!!

そして。。。

H氏「多分、飛び降り自殺だと思われますが、
   下で倒れているところを発見されて警察に通報されたようです。」


この時、自分の物件で事故物件が出ちまったとガックリきました。。。
一月以上前の事と言っていたので、その後の話は無視して大島○○をスマホでチェック。
(昨日のブロガーの大島るるではないですからwwww)

すると、なんということでしょうwww

物件は掲載されてませんでしたwwwww
(大島○○にばれないなんて、ラッキー以外の何物でもありませんww)

H氏に詳細を聞いたところ、倒れていたのは部屋の下とかではなくて、外廊下の下だったこと。
そして、発見場所は敷地内では無くて、隣接する道路だったこと。
警察も、自殺事故の判定が出来なかったこと。(落ちた瞬間を見た人がいなかった)
所持品から、この部屋の住人だってことは分かったが、発見者には伝えてないこと。
以上のような事から、大島○○に物件の特定をされなかったのではと思いました。

状況から、飛び降り自殺ではと推測されたのですが、酔って落ちたとか煙草を吸いにいった外廊下でよろけて落ちたとかの事故の可能性もあるので、原因特定できずってことになったんでしょう。

みなさんの所有物件でも、いろんな事が起こる可能性があります。
避けようもない事態が起こっても耐えられるよう、購入の仕方や借り入れ金額等を考えて、安全に不動産投資を行ってくださいね。

では、また10日後にお会いしましょう!!






不動産投資 ブログランキングへ
↑ここをポチッてしてね↑


肉マーク3


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

※久しぶりに、サービス画像置いときますwwwww
160910_01.jpg


災害

肉欲団Z ブログに、ご訪問いただきありがとうございます。
当ブログにたどり着いたという事は、不動産投資について
興味があっての事だとは存じますが、
貴方の投資家人生において、まったく役にたたないと思います。

時間の無駄なので、基本スルーでおながいしますmm
ごく、たまに良い事が書いてある事がありますので、
宝探し気分で読むのも良いかもしれませんww

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。


↑ココのクリックよろしくです↑


先週、台風が3つも発生して大荒れの天気の中、物件の確認に行ったら車に木の枝が直撃したアサダチテツヤです。
(修理代考えると頭が痛いです。。。)


地震とか台風とか色々な天災がありますが、自分の不動産もいつかは被害が出るのではって考えたりしませんか?

先週の台風では、上陸場所によっては自分の物件も被害が出る可能性があると思い確認に行ったんですが、屋根も飛ばされず、塀も倒れて無く、倒木なんかも無く、もちろん雨漏りもしてない無傷な状態でした(笑)
車の修理を考えたら、現地確認に行かなきゃ良かったよwwww


台風が千葉の館山付近に上陸した関係で、千葉に物件持ってる友人は雨漏りなどの被害が出たらしいのですが、きっちり保険に入っていたので補修費用は掛からないらしいです。
というか、儲かったって話らしいのですがwww


投資用や居住用にこだわらず、不動産を持ったら手厚く保険を掛けておくことは大事です。
地震台風以外にも、火事や洪水、空き巣被害なんかにも対応してもらえるからです。


皆さんも補償内容や保険金額を十分に考慮して、保険加入しとくといいですよ。
何かあっても安心ですし、心配が少なくて済みますwwww
(これだけ勧めていますが、私、保険屋さんの回し者では決してございません。。。)


保険の事について書いて見ましたが、実はこの前大きな失敗をしてしまいました。

所有している区分物件で、エアコンが故障したとの連絡があり、暑い日が続いているので速攻で修理の手配をして、さて保険の請求をしようかなと思ったところ、この物件だけ保険に入っていませんでしたwwwww

仕方なく自腹での修理となったのですが、その後すぐに保険に加入しました。

ところが悪い事は続くもので、保険加入から数日で今度は給湯器の故障との連絡が。。。

これまたシャワーも使えない状況では大問題なので、すぐに修理の手配をしたんですが、保険加入直後過ぎて保険適用は難しそうです。

出費の多い夏となってしまいましたが、これも勉強代だと思って前向きにとらえたいと思います。
(車の修理代も考えたら、いくらの支払いなのか頭が痛いです。。。)

皆さんも、物件の保険の確認や見直しをして見て下さいね。


では、来月の10日にお会いしましょう!!




不動産投資 ブログランキングへ
↑ここをポチッてしてね↑


肉マーク3


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



セミナー参加(というか飲み会参加www)

肉欲団Z ブログに、ご訪問いただきありがとうございます。
当ブログにたどり着いたという事は、不動産投資について
興味があっての事だとは存じますが、
貴方の投資家人生において、まったく役にたたないと思います。

時間の無駄なので、基本スルーでおながいしますmm
ごく、たまに良い事が書いてある事がありますので、
宝探し気分で読むのも良いかもしれませんww

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。


↑ココのクリックよろしくです↑



本日、都内某所で開催されている○○団のセミナーに参加している、アサダチテツヤです。。。
(セミナー参加の為、この原稿は前日に書いてます。)


今回のセミナーは建築系の話との事なんですが、スタートが朝の10時。。。
(何で土曜日の朝からセミナー聞かないといけないのかと)


そして真夏の8時間耐久セミナーとの事ですwwwww
(鈴鹿の8耐の方がレースクイーンがいて楽しい気がするのだが・・・)


前回のブログで書いたんですが、セミナーに参加するのはその後の懇親会目当てなので、遅刻して午後から行こうかと思っています。
(セミナーでお会いする皆様、よろしくお願いします。。。)


セミナーの内容はまだわかりませんが、昨日のブログで大島るるが書いているように新築も大変な昨今、新築の為のノウハウを得られそうな人を懇親会で探し出して仲良くなってくる予定です(笑)



160820_01.jpg
※こんな新築物件建てたいと妄想中ですwww
(賃貸が出来るかは分かりませんが。。。)


ブログを書いてて今気付いたのですが、今回は懇親会が無いとの事じゃないですか。。。
(気が付くのが前日って、チェックが甘すぎる自分に反省です。。。)


何の為に都内某所まで行くのか分からなくなってしまったので、セミナー終わり次第肉欲団Zのメンバーに声掛けて飲みに行こうか検討中ですwww
(美人大家と噂のどくだみちゃんも誘ったら来てくれるかな?wwww)


まだまだ残暑厳しいですが、不動産活動頑張りましょう!!!


今回は、不動産の事を全然書いてない、アサダチテツヤでしたwwwwww





不動産投資 ブログランキングへ
↑ここをポチッてしてね↑

肉マーク3


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



浴衣に花火。。。

肉欲団Z ブログに、ご訪問いただきありがとうございます。
当ブログにたどり着いたという事は、不動産投資について
興味があっての事だとは存じますが、
貴方の投資家人生において、まったく役にたたないと思います。

時間の無駄なので、基本スルーでおながいしますmm
ごく、たまに良い事が書いてある事がありますので、
宝探し気分で読むのも良いかもしれませんww

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。


↑お願いだからココをクリックしてね↑


世間ではお盆休みに突入して、肉欲団Zブログなんて読むやついないだろうと思っている  アサダチテツヤです。

そんなわけで、私も夏休みなので今回のブログはお休みいたします!

皆様、暑い日が続いていますので、水分補給をしっかりとして熱中症などにならないようにして下さいね。

では、次回は20日にお会いしましょう!!!




不動産投資 ブログランキングへ
↑ココのクリックお願いです↑


・・・
本当にこれで終わらせると、丸投げ大家にボコボコにされるので、少しはブログ書いとくよwww

最近は、不動産価格の上昇と投資家として参戦してくる人の人数が増えたため、物件が購入出来ないという話をよく聞きます。

自分は、今年に入ってから売ったり買ったりしてるのですが、なぜ出来たかとゆうと今まで培った人間関係のおかげかなと思っています。

不動産に関しては、始めた頃は知ってる業者もいないし、もちろん投資家仲間もいない状態でした。

そこで物件探しながら色々な業者と会い、不動産のセミナーとかにも行くようになりました。

そうしてたくさんの人たちと会っていると、ごくたまにですがこの人とは感性が合うなって人に出会えたりします。

感性が合う人たちといろんなディスカッションを重ねるうちに仲間と呼べるような関係性が築けて、そうなると優良物件の情報も貰えたりトラブルが起きた時の相談にのってもらえたりします。

では、どうやって仲間と呼べるような関係を築くかというと、それは。。。飲む事ですwwww

自分は飲むのが好きなので、仲良くなった仲介業者さんとも飲みに行きますし、不動産セミナーでもその後の懇親会目当てで行ってます。
(セミナーは、ほとんど聞いていませんwwww)

そんなセミナー懇親会等で出会った仲間が、この肉欲団メンバーです。
(ちょっと話を盛っていますがwwww)

不動産関係以外でも、飲み会での出会いから人間関係がかなり広がりました。

不動産の購入が出来なくて悩んでるあなた、夜の街に繰り出して楽しいお酒を飲んでれば素敵な物件が買えるかもしれません!!

では、私もこれから飲みに出かけて来ます。

今日行くお店は、浴衣まつりとの事なので、興味がある方は一緒に行きましょうwwww


160810_01.jpg
こういう素敵な娘がいる店に行くんじゃんwwwww



↓ココをポチってくれると、元気がでるんだよww↓
不動産投資のリスクを知りたい方はこちらへ

肉マーク3


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



不動産放浪記(アウトドア編。。。)

肉欲団Z ブログに、ご訪問いただきありがとうございます。
当ブログにたどり着いたという事は、不動産投資について
興味があっての事だとは存じますが、
貴方の投資家人生において、まったく役にたたないと思います。

時間の無駄なので、基本スルーでおながいしますmm
ごく、たまに良い事が書いてある事がありますので、
宝探し気分で読むのも良いかもしれませんww

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。


↑まずはここをモフモフしてね↑

ポケモンGOで、ピカチュウに出会えないアサダチ テツヤです。
(歩くの嫌いなんで、卵が全然孵化しませんwwww)


先週末に、山梨県某所でキャンプをして来ました。
普段の不動産活動を忘れて、きれいな景色を眺めたり、仲間とBBQしたりで心身共にリフレッシュ出来ました。


160730_06.jpg
こんな感じの場所です。


夜は焚火をしながら仲間といろんなエロい話を語り合っていたのですが、その時ふと思ったのが、キャンプって不動産をやる上で必要な要素がいっぱいだなって事でした。


キャンプ場に行って最初に決める事はサイトの選定なんですが、これって建物の敷地(立地)の選定と同じです。
不動産では、建築する物件によって立地が変わってきます。
収益性を考えるなら駅に近い大通りに面した土地が良いのでしょうが、実際に住宅として居住するなら閑静な住宅街の方が良かったりまします。


キャンプ場では、サイトを決めた後はテントやタープの配置、テーブルや椅子のレイアウトを考えるのですが、
これは建物の設計と共通するでしょう。
最初に適当な配置をすると後でやり直す羽目になりますので、設置前に熟考が必要です。


そしてテントの設営は、いわゆるセルフビルドにあたるでしょう。
実際の建物を自力で建てる方はあまりいないと思いますが、DIY好きな方などはいっぱいいると思うので、テントやタープの設営は共通するところがあるのではないでしょうか。


160730_03.jpg
こんな風にきれいに設営できるとカッコイイですよwww


こんな風に遊びに行ってまで不動産の事を考えてるのはどうかとも思いますが、お酒飲んでいようが旅行に行こうがどんな時でも不動産の事を考えていることが、実は不動産投資を成功させることになるのではないでしょうか?


160730_04.jpg
こんな素敵な夜空を見ながらも、考える事は不動産の事ですwww


みなさんも、常に不動産の事を考えるクセを付けて、素敵な不動産投資を行って下さいね!



↓ココをポチってくれると、凄い画像が見れるんだよww↓
不動産投資のリスクを知りたい方はこちらへ

肉マーク3


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



キャンプに行って、テントの中からこんな子が出てきたら最高なんだけどなwwwwww
160730_05.jpg


肉祭りが終わって。。。

肉欲団Z ブログに、ご訪問いただきありがとうございます。
当ブログにたどり着いたという事は、不動産投資について
興味があっての事だとは存じますが、
貴方の投資家人生において、まったく役にたたないと思います。

時間の無駄なので、基本スルーでおながいしますmm
ごく、たまに良い事が書いてある事がありますので、
宝探し気分で読むのも良いかもしれませんww

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。


↑まずはココをモフモフしてね↑

最近は横浜方面に出撃する事が多い、アサダチ テツヤです。
(この歳で、朝方まで酒飲んでると辛いです。。。)

先日、都内某所で肉祭り(肉欲団ミーティングのことね)が実施されたのですが、誰もその事について書いてないので(大島るるだけは、最下位とか自虐ネタ書いてますがwww)議事録風に書いておきます。
(ほとんど妄想ですwwwwww)

まずは、どくだみちゃんが急にデートの予定が入ったからって、ドタキャンwwww

一番人気のライターは、ヒガシダミツル!!!(7月10日までの結果)

一番人気の記事は、しくじり日記その1(7月10日までの結果)

ライター同士で知らない人が続出wwww
(なんか、初めましてとかいって名刺交換してたww)

記事を書いてるのに、自分のブログが読めなくて困ってるって話が出たww

大家じゃない人がいたwwww

大家じゃないと思われてる人もいたww

しつこくコメント入れるうざい奴がいるらしい。
(あるライターが、どんどん削除してるらしいwww)

遅刻してきて出落ちネタかましたら、滑りまくってた人がいた。。。

不法入居者を懲らしめに行ったら、もぬけの空だった人がいた。

人気の記事は、しくじりとエロ。。。

後は、丸投げ大家アサダチテツヤより人気が無い事が分かって号泣!!!

以上となりますが、肉祭りから随分日がたったのと、お酒飲み過ぎたんで記憶に全く自信がありませんwww
(記事が間違ってるとか、書いてない話とかあったら他のライターさんが修正してくれると思う!!!)

これ読んで、肉欲団Zが嫌われない事を祈ってます。。。。




PS.2次会に行ってカラオケしたのは良く覚えてるんだけど。。。

↓ココをぐりぐりしてくれると、やる気がでるんだよww↓
不動産投資のリスクを知りたい方はこちらへ

肉マーク3


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

※今回のサービス画像
160720_01.jpg
読者のみんな、梅雨明けしてないのに暑い日が続いているけど、熱中症には気を付けろよ!



不動産放浪記(物件確認編www)

肉欲団Z ブログに、ご訪問いただきありがとうございます。
当ブログにたどり着いたという事は、不動産投資について
興味があっての事だとは存じますが、
貴方の投資家人生において、まったく役にたたないと思います。

時間の無駄なので、基本スルーでおながいしますmm
ごく、たまに良い事が書いてある事がありますので、
宝探し気分で読むのも良いかもしれませんww

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。


↑まずはココを優しくクリックしてね↑

ビールの飲み過ぎで、腹の出が凄い事になっっちゃった、アサダチ テツヤです。

前回のブログに載せた「サービス画像」ですが、肉欲団メンバーも気に入ってくれたみたいで、同じように使ってくれてる方がいます。

不動産でもそうですが、良いアイデアはそれを真似て利用した方が不動産投資でも有効ですので、どんどん使って下さい!!
そうは言うものの、しくじり大家丸投げ大家は、挨拶もなしに人のアイデアをパクッってんじゃねーぞwww

あと、「サービス画像が多すぎて、本文に集中出来ない」とクレームも入ったので画像を減らすことにしました。
(無くすわけじゃないからね。。。)

という事で、サービス画像は編集後記で!!

では、本題に。

不動産購入にあたり、一番気にする点は「立地」だと考えているのだが、これがネットの情報やマイソクだけでは分からない事が多々ある。

物件情報には、最寄駅から徒歩〇〇分とか書いてあるのだが、これは「道路距離80mにつき1分」として計算しているので、実際に現地に行くとそんな時間では行けなかったりする。
個人的に物件を見に行く時は、駅までを徒歩で往復する事にしている。
(出来れば、行きと帰りで違う道を通る事にしている)

ワタクシは徒歩で歩くことにより、周辺の人の出や建物の規模・雰囲気、周辺のお店について、嫌悪施設の有無なんてものをチェックしている。

また、徒歩5分なんて書いてあっても、交差点を何ヵ所か通るの際の信号のタイミングが悪くて相当時間が掛かるものや、開かずの踏切があって通勤時には30分も待つ事になるなんて場合もある。

そういうのは、徒歩5分(朝と夕方は徒歩35分)って書いて欲しいものだ。

先月、懇意にしている仲介会社から紹介された物件なんだが、マイソクの情報だとヨコハマ国のJRビッグターミナル駅から徒歩15分、私鉄最寄駅から徒歩11分となっており、自分基準からするとちょっと遠いのだが、物件が高騰している今なら購入してもいいかもと思い現地確認してきた。

この物件、区分の1階なのだが、なぜか「眺望抜群!!」と書いてある。

頭の中に?マークを抱きながら、現地に向かった。

JRの駅から歩き始めて10分位は、商業地から住宅地への平坦な道を歩いていたのだが、そこから少し登り始めて、徐々に道が細くなりながら、勾配もきつくなり最後は車も入れないんじゃないかと思える所だった。

そして、物件が面してる道路部分は「階段」になっているではないかwwwww

※サービス画像では無くて、イメージ画像です。
160710_02.jpg

これは敷地が接道してねーんじゃねーのと思って、帰ってから調べたら、この階段は「建築基準法42条2項道路」となってましたwww
(不動産投資を考えてて、42条2項道路が分からない人は勉強してから来てねww)

物件は、現況空室との事だったので中に入って「眺望」を確認したら、みなとみらいが良く見えて花火大会が楽しみな物件でしたwwww
(ある意味、下手なタワーマンションより眺望良さそうです。。。)

駅からの時間ですが、実際は徒歩20分掛かりましたwwww

道路距離80mにつき1分は、平坦地での時間で登山物件は考慮されてないのでしょう!!!!!

こんな物件ですが、買い付けを入れてみたので、結果が出ましたら報告したいと思います。

アサダチ テツヤでした。。。


PS.今回の一言。
「自分だけ気がついて、他が節穴なんて事はめったにねえ。」(ドサ健) 



↓ココを強く押してくれると、変なものがでるんだよww↓
不動産投資のリスクを知りたい方はこちらへ

肉マーク3



※編集後記
来週に肉欲団ミーティング(通称、肉祭りwww)、開催決定です!!
お会いする皆様、よろしくお願いします。

あと、皆様お待ちかねのサービス画像ですwww
160710_01.jpg

では、次回20日にお会いしましょう!!



不動産放浪記(グラビア編www)

肉欲団Z ブログに、ご訪問いただきありがとうございます。
当ブログにたどり着いたという事は、不動産投資について
興味があっての事だとは存じますが、
貴方の投資家人生において、まったく役にたたないと思います。

時間の無駄なので、基本スルーでおながいしますmm
ごく、たまに良い事が悪い事しか書いてある事がありますので、
宝探し気分で読むのも良いかもしれませんww

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。

肉マーク3

不動産投資で失敗する近道
↑まずはココをポチッとお願い(はーと)↑


歳のせいかすっかり朝勃ちが弱くなった、アサダチ テツヤです。

今回の話は面白くないかもしれないが、途中にサービス画像(男性向けですwww)を入れたので、話に興味ない方は画像を楽しんでもらえればと思っている。


肉欲団Zブログも今日で二回り、それぞれのキャラクターが分かって来たのではないでしょうか。

気に入った人がいたら、是非コメ活(byどくだみちゃん)して下さいwww
(そのうち総選挙人気投票やるらしいよwwww)


今日の話は不動産投資は、投資では無いのではって、、話。

※ここでサービス画像(1)
160630_01.jpg


これは、色々な人がブログとか本とかで書いてる事ではあるのだけど、不動産を買って誰かが借りてくれて家賃が入ってウマ―とか思ってるのは大間違いで、「不動産投資=起業」って考えないといけないのでは思っているからである。


物件が買えなければ不動産投資は始まらないが、買ってからは自営業としての努力が必要であろう。

オーナーチェンジ物件を買ったら、買った瞬間から家賃が入って来て何もする事ないかもしれないが、それでもいつかは退去という事になる。
(退去せずに何年も住んでもらって、そのまま売却して家賃と売却益ゲットって人もいますが。。。)

※ここでサービス画像(2)
160630_04.jpg


空室で購入した人も同じだが、退去された後の部屋をどうするかを考えるところが自営業と言えるのではないだろうか。


退去後の部屋を確認し、現在の近隣家賃相場を調べて、それ以上の家賃を得られるようにリフォーム計画を練って、工事業者に値段の折衝をして出来上がりの確認をする。。。

その間に、客付け業者と打合せて募集方針と家賃や敷金礼金そしてADなどの打合せをしてって。。。

どんだけやる事あるんだよwwwwwww

※ここでサービス画像(3)
160630_02.jpg


この他にも、区分だったら管理会社への対応だったり、戸建や一棟物だったら近隣対応とか、、やる事は無限にある。
(これが出来ないなら不動産投資はしない方が良い気がwwwwwwwwww)

なので、起業する意欲が無い人は不動産投資はやめた方がいいのではないだろうか。。。

肉欲団のメンバーでも「丸投げなんとか」っていう、やる気ないやつもいるけどねwwwww

今回も厳しい事を書いた気がするが、次回はもう少し前向きな記事を書く予定です。
(あくまでも、予定だからね。。。)

※ここでサービス画像(4)
160630_03.jpg


7月には、肉欲団ミーティング(通称、肉祭りwww)を開催するかも。。。

参加希望っていう奇特な人は、コメントよろしく!!wwwwww




PS.今回の一言。

「博打うちは嘘をつくんだ」(坊や哲)
 



↓気に入った娘がいたら、ココをクリクリックしてちょww↓
不動産投資のリスクを知りたい方はこちらへ


※サービス画像のお気に入りについては、コメントしてちょーだいwwwwwww

肉マーク3





