肉欲団Z



終末じゃないや。。週末日記

肉欲団Z ブログに、ご訪問いただきありがとうございます。
当ブログにたどり着いたという事は、不動産投資について
興味があっての事だとは存じますが、
貴方の投資家人生において、まったく役にたたないと思います。

時間の無駄なので、基本スルーでおながいしますmm
ごく、たまに良い事が書いてある事がありますので、
宝探し気分で読むのも良いかもしれませんww

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。


↑まずはココをクリックするんだ↑


坂東米三郎です。
週末の日記書きますww

まぁ大抵エロサーファーとか変態ハンバーガー屋とかと、やっすい居酒屋で飲んでるんですが、先週末はゲストを呼んじゃいましたw

以前から注目していたブロガーの富導算塾の塾長を召喚して飲みましたw

ホントに『江田島平八』みたいなのもしくはネット番長でリアルもじもじ君みたいなのとかw来たら、どーしよっかなwwとか話しながら待っていたら、ホントに『男塾』みたいなんが来ちゃいましたwwww 

2.jpg
(ナニ締めっつーーのコレ? 特注だってwww)

いつもはワレワレ不動産の話は一切しないでエロ話しかしないんですが、今回は少しホントに少しだけw不動産話をしました。

で、割と打ち解けつつ二次会に行ったんですけど、江古田島さんスゴいよ!
何故か二次会の場所だけ伝わってたんだけど二次会の店にワレワレの為にオミヤゲ隠していましたw

一次会の時から感じていましたが、『人たらし』ですね、この人w
たぶん業者さんとかにも、すごい気配りしてるんだと思います。
いつでも動かせる業者を用意しておく!とか業者さんを物扱いする大家さんもいるらしいですがw

なので、ご自分が上手くいくだけじゃなく塾生からも慕われてるんだと思います。
ワタクシ『肉欲団』とか『狼旅団』なんか辞めますのでまた一緒に飲んでくださいww


ここまで金曜日の夜ね。
時間は少し戻り金曜日の昼間 FB ダラダラ見てたら 『優待大家』くんが、
「明日セミナー講師やります!! あと2席あります!!」
って投稿してました。
ヒマだったんで行ってみましたw

1.jpg

なんか MacBookとか使ってエラそーに講義してましたw

火災保険の活用法の時間と、株のステキ優待銘柄とか、築古戸建て活用法とか充実した講義内容でしたw
最後に質問コーナーがあって受講者さんからの質問に凛々しく答える『優待くん』に惚れそうになりましたw

ある質問で「築古の戸建てでシロアリがいたらどうしたら良いですか?」と言うのがありました。
買わなきゃいーーーだろwwwwwww


つーか、そういう事飲み込める「シロアリは友達ww」とか言っちゃうような人じゃないと色んな人が不幸になる気がします。


ぼろ
画像はイメージですw

不動産投資を志す方に置かれましては『自分の出来る事と許容できる借金と色々と考えてから』始められたら良いかと思う次第です。

まぁ何事も分相応ってのがあるかと。。

そんなセミナー受講中に『普段はおとなしいけど酔うとオゥオゥ言う』大家さんからプルリンコで飲みに行こうって事になり、分相応に安い店で飲みましたww
03.jpg

楽しい週末でしたw



↓ココをポチってくれると、元気がでるんだよww↓
不動産投資のリスクを知りたい方はこちらへ

肉マーク3


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


禁断の議事録



人気ブログランキングへ



日本国某地、ここに女人禁制、禁断の大家の会がある

直前の招集にも関わらず、男気溢れる大家達が集まる

参加者は某有名大家から、地下に潜った大家まで、個性派揃い

ここでのトークは門外不出

しかし本日、禁断の議事録のごく一部を初公開する





最近見かけない◯◯◯◯大家は、実はXXに全部持っていかれて、仕上げられていた



資産◯億円が離婚の分岐点


1万円で買える、


とりあえず、行く
ダメなら帰る
でも、帰れない



訳分かんないことばかりやってるから、あいつはつまんねえんだよ




寄ってくる奴は、悪い奴に決まってる


稼ぎたい、と言ってる奴は、稼げない



面白い奴のところに、面白い話が舞い込んでくる




友達面して、テメーの金しか興味ない奴

ああいう奴らを一掃したいんだよね





今宵もどこかで、禁断のトークが繰り広げられている


何言ってるか分からないって??


心で感じるんだよ!!


人気ブログランキングへ

海外不動産投資


人気ブログランキングへ


この間ビリオネアクラブっていうセミナーに行ってきました。
中島さんという方が講師でお話しされていました。

特に新しい話はありませんでした!! 
 以上ww



いや、せっかくなんでもう少し悪口感想書きます

講師様が先日、なんとかって著名な投資家と会談して自分の考えと類似していたので、投資手法が正しいと証明された気がする。
とおっしゃてましたが、 当たり前ですwwよっぽどニッチなところで尖がった手法じゃない限り、ジムロジャースだってウォーレンバフェットだって全く違う事言う訳ないと思います。
基本的には安く買って高く売るだけだしww

聴衆の気を引くためでしょうか? 
セオリーと逆の事を言って『そこらのヤツと俺は違うんだ感』を演出したいのでしょうか?
『同じかごに卵を盛るな。と言われていますがそれは間違いです。 資産が少ないときは分散ではなく集中しましょう。
そして、その収益を再投資して複利の効果を得ることが大事です!』

って言ってましたが、なんかどっかで聞いた事ありますww

初期はBS毀損してでもCF重視の物件購入し、時期を見て売却資産価値の高い物件に入れ替える。手持ち現金を厚くするって言ってたのも、やっぱりどっかで聞いたことがありますw
物件の借り入れ状況を「簿価>残債」にする事が重要です!ともおっしゃておりましたが 「そりゃそーだw」
そんなこんなで、前段は各種セミナーに行ってれば当たり前の話をされていて、 飽きてきたころいよいよ核心の話をするのかとワクワクして聞いていましたら、ご自分で主催されているフィリピン不動産投資の有効性のお話でした。
フィリピン不動産も以前はプレビルド購入キャピタル狙いの案件しかなかったが、今はインカムを考えられる環境にあるとの事です。
まぁ儲かるなら私もやってみたいのですが、色々と疑問があったのも確かです。


数年前に流行したデトロイト不動産投資の事例を投資失敗例として話されていました。
デトロイトに投資していた人がひどい目にあった理由として、
①現地に目が届かない
②管理会社と連絡が付かなくなってしまう
③仲介もどっかにいなくなってしまう

等々あげておりました。


そのデトロイトと比較してフィリピンの優位性を言っていましたが、私の頭の中はハテナがたくさん出現していました。

現地に目が届かないのは一緒だしぃ~~
管理会社も仲介もバックれちゃうかもしんないリスクなんかアメリカ人よりもフィリピン人の方がよっぽど危険じゃんww


そう言えば講師様が現地に管理会社を立ち上げたと言っていました。
そちらに任せるのだったら心配無いですねw
購入時の仲介も関連会社でしてくれたらさらに「あーんしん(上野樹里風)」ですね。

まぁソコに持っていきたいからこんなセミナー開催してるんでしょうけどww
ぜひこれからもガンバッテください(できれば髭剃ってきれいなシャツ着た方がいいですよw)

そういえば、現金資産を三つに分散するのを勧めていましたが
円・ドル・ペソ が最強の組み合わせと言っていました。
なんでペソなんて弱小通貨にしなきゃなんねーーんだよwwと思いました。
だったらトルコリラにするわww
ペソを勧める理由にドルとほぼペッグしているとの事でしたが、連動する通貨じゃリスクヘッジになんねーーじゃんwとも思いましたが、間違ってる?


セミナー打って集客して素人嵌め込むスキームは、やっぱ気持ち悪いわーーーw
と思って終了です。


ビリオネアクラブ内で仲間の中の仲間になるには、毎月3万円かかるんだってwwww


100万円キャッシュフロー倶楽部の紺野さんの方が見た目がきれいな分マシかなw
目くそ鼻くそ50歩100歩だけどww


人気ブログランキングへ

隠し法人作って融資受けてる?


人気ブログランキングへ


この間、銀行の担当者さんと飲みました。

その担当者さんの同僚の案件らしいんですが、世にも恐ろしい話を聞きました。

イケイケの仲介さんが主導しての事だと思いますが、『新設法人を作り物件ごとに融資を受ける。』というスキームがありますよね。

どこの銀行でも年収の〇倍までしか融資しないという決まりがあると思いますが、

法人ごとに融資を受けていると、審査時にどこからどれだけ借りているか気が付かれません。

ひどい人だと同日決済とかするみたいです。

どのくらい借り入れがあるかわからなければ『年収の〇倍までルール』も関係なく借りられます。

そんなやり方で物件を増やしてきた方もいると思います。

私個人的には「うまい事やるもんだね~」程度の認識でしたが

銀行さんは、そうはいかないみたいです。

その隠し法人で融資を受けている事実が発覚した時点で

期限の利益を失い

全額一括返済!!! を求められるそうです!

(恐ぇ~~)

ちゃんと返してれば、いいじゃん。とか思いますが、銀行さんには銀行さんの都合があって

今まで『正常融資先』だったのが、突然『要注意先』に変わってしまい

それに見合った引当金を積まなければならないそうです。

他行への借り換えを促したりするそうですが、現実的には無理です。

そうなると売却くらいしか手段は無いと思います。

クっソ安くなっちゃうんだろうなぁ。 (抵当消えんのか??)

その担当者さんに、「なんとか一括返済の刑を逃れる方法はないのか?」と、聞きましたが

「ありません(キリっ」って言われました(笑)  (だまされたって感情もあるのでムシリ取るそうです)

まぁバレなければそれでOKですが、代表者の住所とかでわかっちゃうみたいですね。

法人ごとに所在地変えればバレないかも(笑)


バレたら損切り確定なので、隠し法人スキームで融資受けてるみなさん


今すぐ逃げてーーーーーーーー!!!!






購入者個人の社会的属性に与信を与えて貸し付けをする銀行さんは、基本的に取り立てに自信があるから逃げられないか(汗)


世にも怖いお話でした(=゚ω゚)ノ



人気ブログランキングへ

初投稿


人気ブログランキングへ


肉欲ブログファンの皆さん、こんにちは。
あけまして おめでとうございます。

先日、丸投げ大家さんから「FC2」のIDとパスワードが送られてきました。
「FC2」なのでヤラしい動画なのかと思いドキドキしましたが、開くとブログの管理画面でした(笑)

せっかくなので、なんか書きたいと思います。


丸投げ大家さんと最初に会ったのは「J-REC」という団体のセミナーの懇親会でした。
丸投げ大家さんと隣り合わせて、何故か気が合ってしまいました。
後日、丸投げ大家さんから、不動産ブログも書いている某大家さんの物件見学会に誘っていただいたりしまして、仲良くさせていただいています。
表に出てこない「すご腕大家さん」の少人数の見学会ですと、こうした紹介でもない限り開催自体分からないのでありがたかったです。
色々なセミナー、勉強会に行きましたが、「すご腕大家さん」の見学会が一番参考になる事が多かったと思います。



みなさん、セミナーや見学会の懇親会で色々な大家さんとの交流があると思いますが、名刺とかどうしてますか?
私は最初、本業名刺を渡していました。
ある時、頂く名刺の中に所有物件等を記載された「大家さん名刺」あることに気づきました。
むしろ本業や本名じゃない名刺を使う方の方が多いみたいですね。
気づいてからは、私 「F1大家・ジャッキー・スチュワーデス」って名乗ってます(笑) 
ジャッキーさんって呼ばれますね(笑笑)

懇親会等でしか会わない方には、そのまま「ジャッキー」さんで通していますが、個人的に連絡取り合ったり、3~4人で飲む事があったりする方とは、本業の話しをしたり、住んでる所の話しをしたりしますが、かなり仲良くなってからでも自分の個人情報を頑なに隠す人がいて、違和感を感じたことがありますねぇ
二人で飲むくらい仲良くなったある大家さんから、私の本業関係の相談を受けてアドバイスした事があるのですが、後でその方が名乗っていた名前が偽名であったことを知り軽く衝撃でした。。

なんでも副業で大家さんをしているとマズい固い職業の方らしいのですが、信用されてない気がしました。
「友達にはなれないなぁ」と思い距離を置くようになりました。
わざわざ休日にその方の為に時間を作りクソ田舎まで足を運び相談&アドバイスしたんですよ!!
ショックでしたねぇ~

まぁそれ以外の親しくなった、丸投げ大家さんやすご腕大家さん等々とは親しくさせて頂いて、知識のアップデートや修繕の現実的なメリット等享受しており良いのですが・・・(お姉さんのいるステキなお店も教えてもらいました(笑)


私の場合だけかも知れませんが、不動産つながりで出来た友人数人は学生時代の友達に匹敵する面白さです(笑)
それに、不動産って他の投資と違って、数値だけじゃなく人のつながりの濃淡で収益に影響あり得るので、ある程度仲良くなった方とは壁を取り払った方が良いと思いますけどねぇ~ どうなんですかね?

肉欲団の方って商材系の方たちを嫌って関わらないようにしてますよね。
でも最近、商材系の人をdisってるみたいな事を言って近づいて来て「タダで情報吸い取って有料で売ろう」としてる人いるよね!(怒)って話題になってるって丸投げ大家さんが言ってました。  なんなんですかね?  なめてるんですかね?

魑魅魍魎・伏魔殿でんでんででん。なんですか? 大家業界(笑)





あ、「J-REC」で知り合った方で本名で呼ぶ会う方は丸投げ大家さん以外いません((笑)




最後に面白いサイトを教えてもらったので紹介して終了です。
http://tokyodeep.info/sumiyasui-machi/


人気ブログランキングへ

あ、この人飛ぶかもしれない(第2回)

サラリーマン大家さんという名称も一般的になった(?)昨今、不動産投資も様々なジャンルがあります。
不動産投資の迷宮に迷い込んでしまって、サイバー空間を漂い何故かこちらにたどり着いたのだろうと想像しますw
前向きなアナタは不動産の知識を得たかったのかもしれません。
トラブルに見舞われて藁にもすがる思いなのかもしれません。
今の自分の置かれている状況からよりよくなる為の情報を収集するために検索した結果こちらにたどり着いたのでしょうか?

ですが、たぶん、きっと、おそらく、maybe
  役に立ちませんww

まぁ暇つぶしに読んでいってくださいw

なお、記事に登場する、人物・団体はフィクションであり、
クレーム、中傷、悪口、罵詈雑言等々、一切受け付けません。。
(コレ書いとかないと噛みつかれる時あるのよねww) 



↓まずはこのバナーをクリックするんだワン↓

人気ブログランキングへ

どうも

バールのようなものです

前回に引き続き今回も「あ、こいつそのうち飛んじゃうんだろうな、、」って予感のする人の傾向ということで今回は【他人の忠告、アドバイスを一切聞かない人】に焦点を当ててみます

大家さんの会とかの飲み会でよく不動産のことで相談されることがある人って多いんじゃないかと思います
相談する人からしたらなにかいい意見を聞けると思って質問してるんでしょうけど相談される側ってその場で解決できるように意見したりすることが多く質問の内容によっては必ずしも本人が求める答えになってないこともあります

で、問題なのが不動産投資を始めてまだ日が浅いってのに「聞いて耳が痛い話は聞かずに聞き心地がいい話だけを吸収してしまう人」、、です。

不動産投資ってのは融資を利用して拡大させる傾向が強いので志す方のほとんどがそこそこ属性が高いです(少なくともノンバンクでさえ融資が組めないブラックな人はそもそもこの世界には入ってこないものです)

全員が全員高属性というわけではありませんが、そういう人は実社会である程度競争に晒されそれなりに競争で勝ち抜いた実績もあるはずでその実績の対価が「お金」でありそのお金が毎月安定的に入ってくるのを「担保」にして融資も引っ張れるからこそ物件を買うことが出来てるはずです

しかしここで投資物件を増やすとなるといろいろな当事者(売り主、買い主、仲介、設備業者、などなど)が介在してきます
どの人も利害関係があり皆さん「自分が一番得するにはどうすればいいか?」を考えて仕掛けてきますのでそれなりに専門知識が必要になるしそれ以外にもこの世界の慣習というものがあります

この専門知識や業界独特の慣習を理解してないと相手方から「この人、なんにも知らないんだな」と判断されその瞬間からカモられる可能性が増してきます

実社会での本業ではそれなりに専門知識もあるでしょうし本業の看板がデカければデカいほど商売相手に舐められることもありませんが不動産投資の世界ではそういう肩書は単に融資属性としてしか見て貰えません

そこを理解しないまま不動産投資の世界に飛び込んでくるとこの世界独特の世界観に翻弄されうまくいくものもうまくいかないことがあります

これが初心者がやらかすスタート時でのつまずきの最大の要因ではないでしょうか?

そんな人が不動産投資の本や情報商材を買って読むなり、先人の意見を聞いて勉強しつつ知識を高めているんじゃないかと思いますが、よくある事例でたくさんの情報を仕入れすぎてその情報に溺れてしまい頭の中で飽和してる人がいらっしゃいます

大体、こういう人は「なにから始めたらいいかわからない」とか言い出すのですがもっと怖いのはわからない状態でとりあえず始めてしまい結局途、中でリカバリーしないといけなくなるケースです

安全にスタートが切れていればいいのですが取っ散らかった状態から始めてしまったときに限ってロクでもない物件を掴まされ、途中でそれに気が付いても「俺は間違っちゃいない」と耳を塞ぎひたすら「なんかこれおかしいよなー」って世界に突き進み周りがいくらアドバイスしても聞き心地が悪い話なので一切聞かず、最終的に同じようなことをやってる人同士と繋がってしまいリカバリーするタイミングを失い本来であればもっと儲かっていたであろう話がカツカツな低空飛行運営になってるって人、、、

なんとなくですが結構な数いる気がします


ワタシ、こういう人を見てると気になってアドバイスしてあげたくなるのですがアドバイスすると超ウザそうな顔しているので「あぁ、、こういう話って聞き心地が悪いんだな」と思い、アドバイスするのやめてしまいます

不動産は失敗事例から学ぶ方がうまくいくのは間違いないのですがそれはあくまでも他人の失敗の話であって自分が失敗してると面と向かって言われるとムカつくんでしょうね


こういう人は将来的に飛ぶ確率が高くなる傾向があるのでご注意いただきたいのですが、、
そんな他人の意見に耳を貸さない人で、「そもそもすでにある程度の規模で成功してる人」に関してはむしろ自分の考えを優先した方がいい場合が多いです

このままおとなしくやってれば問題なかったのに他人の意見に傾倒して違う道に進んでダメになるってケースも少なからずありますのでこういう時はあくまでもご自身の成功事例だけを信じて進んでいただけるとわざわざ遠回りしなくても済むかもしれませんね


ということでまた次回の9が付く日にお会いしましょう

バールのようなものでした


↓もうすぐ地上げ完了だねwと思ったらクリック↓

不動産投資ランキングへ

肉欲団Z ブログ連載のお知らせ

気が向いたら始めるおww


人気ブログランキングへ

