肉欲団Z



投資家としての素質。。。



人気ブログランキングへ


どーも、しくじり大家です


前回のきゃつみんさん、初登場にして肉欲団らしい記事でしたね~www
丸投げ大家さん、どこで知り合ったのかな?


今週のダイヤモンドが話題になってるそうで、私もついつい買ってしまいました
流行のネタに便乗してクリックしてもらうのも肉欲団流w

内容自体は、不動産ブログの読者さまであればご存知のことばかりでしょう

しかし、さすが週刊誌というべきか、分かりやすくまとまっています

右肩上がりの大○建託、実際には新規受注額は落ちてて、リピーターで稼いでいたって事実は初めて知りました

捕まえたカモは、骨までしゃぶり尽くす、、、


これから不動産投資を始めようとしている人が読めば、かなりショックを受けるかも。。。

いや、Part4を読んで、これで勝ち組投資家になれる!ってますますポジティブ思考で突き進むのかなぁ



と、話題には触れてみたものの、やっぱり私では大したことは書けないので、ちょっと別の視点から


記事にはシ㋨ケンもやり玉にあがってますが、そういえばうちのヨメ、シ㋨ケン株で儲けたことを書いてましたっけ

直近5年間のチャートを確認したら、なんと20倍!

201706230032372ea.jpg

短期でみると乱高下激しくて、保有し続けるのもストレス溜まりそうですが、他の不動産業者も軒並み右肩上がり

ヨメも一時期含み損を抱えたり、思い通りにはいかなかったようですが、それでも購入額を考えたらなかなかの成績


どうして株買ったの?って、今更ながら聞いてみました

「当時安かったんだけど、掲示板に書き込みがあってこれから上がると・・・それで何となく買ってみた」


そんな動機で買うのかよってちょっと思いましたが、結果的にヨメの行動は正しかった訳です

別に無理して不動産を買う必要なんて無かったんです

これからは不動産投資だ!って思ったら、それで潤う不動産業者に投資する

「ゴールドラッシュで儲かったのは・・・」って話と一緒ですね
ごく最近ではコインランドリー業者の株価が上がってるらしい

ヨメの方が投資家っぽい

寝ながらスマホで調べてポチってるだけだし。。。
大家は労働を伴うし、所詮は個人事業主orz




うちのヨメ、株への投資額はお小遣い程度なので、大きくは儲かってません

でも、大きく負けることもなくて、毎年ちゃんとプラス

撤退することなく残り続けているあたり、投資家としての素質があるような・・・
シ㋨ケン含め不動産株は既に手放してるとのこと

私なんかより、よっぽどセンスあるような・・・


うーん・・・・・・夫の立場ねーし(自滅



そんなダメな夫に、クリックだけでも応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

融資の扉が閉まったら、シノケン株や大東建託株、昔のダ・ヴィンチみたいに絶好の空売り推奨株になりそうな・・・。

ラクダ男 | URL | 2017-06-25 (Sun) 10:17 [編集 ]


>ラクダ男さん

いつ融資の扉が閉まるか分かれば、簡単なんですけどね~

しくじり大家 | URL | 2017-06-25 (Sun) 22:48 [編集 ]


ダイヤモンドの特集、最後は他法人やってる投資家の人間性、否定してましたもんね。インタビューやっておいて、最後に唐突にあの話出してきたのは、貴社の印象風景が垣間見えて笑いました。

ラクダ男 | URL | 2017-06-27 (Tue) 21:09 [編集 ]


 
